• 締切済み

お知恵をかして頂けないでしょうか

フランス語や英語、もしくは言葉遊びでつくったもので、 LUNEという言葉をつかった短い単語やoが2つ続く(oo)響きの良い単語をさがしています。 前向きになる希望を持てることばをさがしています。 何か良いアイデア、言葉はないでしょうか? 個人で始める教室名にしようと思っています。

みんなの回答

• etiop1123
回答No.3

lunette  望遠鏡 claire de lune 月光 poisson lune マンボウ

• nishikasai
回答No.2

>LUNEという言葉をつかった短い単語やoが2つ続く(oo)響きの良い単語をさがしています。 前向きになる希望を持てることばをさがしています。 Luneは美しいですが発音はリュヌですよね。言いにくいのではありませんか? イタリア語ならルナですから響きは良いですが・・・ 英語ならMoonでOが二つ続いています。 Moon Lightとか。 貴方に反論する形になってしまいますが、希望を持てるのは太陽のほうであって月はなんとなくロマンチックな感じで、ちょっと沈んだ気分の時が多いですよね。

noname#147892
noname#147892
回答No.1

LUNE TEMPS って言葉が私は好きですが・・・ ずいません、補足下さい。