別れた彼女への想いと復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 私が2回目の告白で付き合う事になったのですが、3日前に、彼女が「モヤモヤしてる事話すから会えない?」と言ってきたので話した所、別れる事になりました。
  • 付き合い始めて1ヶ月半と、かなり短い期間だったのですが、本当に彼女の事が好きで、夢にも出てくるし未だに忘れられません。
  • 2~3週間経って、それでも忘れられなければもう一回やり直せないのかって彼女に聞きたいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?女々しい奴だとは思いますが特に女性の方、回答よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日前に別れました。でも・・

どうもこんにちは。 当方大学4年生の男で、彼女(というか元彼女)は1個下の同じ学校の子です。 私が2回目の告白で付き合う事になったのですが、3日前に、彼女が「モヤモヤしてる事話すから会えない?」と言ってきたので話した所、別れる事になりました。原因は私の事が好きになりきれなかったという事とそんな自分が私に対して申し訳なくて精神的に追い詰められていたからだそうです。 付き合い始めて1ヶ月半と、かなり短い期間だったのですが、本当に彼女の事が好きで、夢にも出てくるし未だに忘れられません。 2~3週間経って、それでも忘れられなければもう一回やり直せないのかって彼女に聞きたいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか? 女々しい奴だとは思いますが特に女性の方、回答よろしくお願い致します。

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今、とても辛いことをお察し致します。 私も、元彼女さんと同じような気持ちになったことがありました。 当時、本当に私のことを想ってくれていた人がいて、私自身も大切に想われているなぁって感じていました。 その彼からは、4年間くらい、何度かアプローチされていました。 23歳の時、彼のことを真剣に考えるようになり、 好きになろうって努力しましたが、想われている、大切にされていると分かっていても、好きになることはできませんでした。 私自身、幼かったので、色々とキスやら抱擁やらしたら好きになれるかなと思って、してしまったこともありましたが、無理でした。 次第に、連絡をとるのも、会うのも苦痛になってきていました。 相手に非はないのに、相手のことを生理的に受け入れられなくなってしまってもいました。 そのため、連絡をとらない・会わないことにしました。 それから、3ヶ月くらいして、ふと「彼に会いたいなぁ~」って思うようになったんです。 (当時、付き合ってはおらず、友達としてアプローチされていました。) その彼は、今の夫です。 今では、好き度が逆転しているように感じます。 2~3週間後というのは、少し早いのかなぁとも思いますが、 もし、自分がもう一度気持ちを伝えたいと思うなら、伝えてもいいと思います。 もし、そのとき、駄目な場合でも、彼女さんと縁があれば、また復活するときがくると思います。 もし、復活しなくても、ちゃんと他に縁のある女性がこの先待っているということです。

その他の回答 (5)

回答No.6

男は基本的に切り替えが遅く、 女は切り替えが早いです。 両方の意見を聞いてないので何とも言えませんが、 ポイントを押さえてみました…。 ・追えば逃げる(気持ち的に)…追わない、追いすぎない。 ・貴方の気持ち→彼女 = 彼女→貴方 へと努力。 ・自分を改善する事 ・悩み込んでる時の行動はNG!! 平常心が一番良い行動ができる。 これが一番言いたい!! ・彼女に自分を認めて欲しいのであれば、その人に訴えれば良い。(タイミング重要※1)  でも、彼女に訴える時に、自分の思っていた自分がその通りに映っているかどうかを  彼女に求めたらダメ!  どう見えるかは、人に委ねるもので自分がどう見て欲しいのかではないから。 ・良い格好したければすれば良いが、相手からすればそれは見抜かれてしまってるかも知れない。  だから、まんまで勝負する。  貴方が反省点などが改善されていれば、良い格好しなくても相手には伝わる。    女性は基本的にどんなアホでも男よりは感が鋭い生き物であるからw ※1、タイミングは恋愛間の人間でしか分かりません…恋愛はペアでするものだから。     タイミングが計れないなら、少し時間を空けて、交際する前の気持ちで接したら     良いと思いますが…これは男性より、女性の方が得意だと思います。

回答No.4

こんにちは。 まだ3日ですから、 あと2・3週間経ってからまたここで質問してみてはいかがですか? まあ・・・忘れられないと思いますけど。 彼女さんが出した決断は簡単には覆らないですよ。 あなたと1ヶ月半付き合ってくれたけど、 好きになる努力をしてくれたけど、それでもダメで、 この先も望めないから正直に気持ちを伝えるしかない! 察してあげてください。

• 15keeper
回答No.3

女性じゃなくておっさんです。ごめんなさい。 彼女が別れることを申し出た理由を拝見しますと、大変真面目なおじょうさんのようです。 であれば、もう一度やり直せる望みをあなたに与えてしまうことにも罪悪感を感じてしまうのではないでしょうか。 ここはひとつ、あなたが彼女を振り向かせられるような男に成長するスタートだと考え、学業や趣味、社会人になるための準備に励んでみてはいかがですか。ただし、恋愛はあう、あわない、という要素が多分に大きいので、あなたがいくら立派な人物になってもうまくいくとは限りません。また、あわないものを、好きだ、という理由でねじ伏せることはできません。 彼女のことを思うなら彼女に答えを求めないで、また縁があってつきあえたら俺はモーレツ嬉しい、といった自分の意見を述べて別れてあげるのが男ってもんじゃないかとおっさんは思うぞ。で、ほんとに縁があったらまた会えるから、それまでにおっきな男になるべし。 モーレツは古いか…

• gontataku
回答No.2

質問者さまのことを好きなりきれず、悩みに悩んで決めた決断なのでそうとう苦しんだのでしょうね。 なのでその決断をわかってあげるのは彼女のためだと思います。 復縁したいと気持ちを伝えても彼女さんがまた悩んでしまうと思います。

• arasara
回答No.1

質問者様のことを好きになり切れなかったことが申し訳なくて精神的に追い詰められた訳ですから、これでまた質問者様から復縁を頼まれたら、元カノさんは精神的に追い込まれるでしょうね。 元カノさんが好きなのなら、このまま別れて差し上げましょう。