別れた彼女への想いと復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 私が2回目の告白で付き合う事になったのですが、3日前に、彼女が「モヤモヤしてる事話すから会えない?」と言ってきたので話した所、別れる事になりました。
  • 付き合い始めて1ヶ月半と、かなり短い期間だったのですが、本当に彼女の事が好きで、夢にも出てくるし未だに忘れられません。
  • 2~3週間経って、それでも忘れられなければもう一回やり直せないのかって彼女に聞きたいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?女々しい奴だとは思いますが特に女性の方、回答よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日前に別れました。でも・・

どうもこんにちは。 当方大学4年生の男で、彼女(というか元彼女)は1個下の同じ学校の子です。 私が2回目の告白で付き合う事になったのですが、3日前に、彼女が「モヤモヤしてる事話すから会えない?」と言ってきたので話した所、別れる事になりました。原因は私の事が好きになりきれなかったという事とそんな自分が私に対して申し訳なくて精神的に追い詰められていたからだそうです。 付き合い始めて1ヶ月半と、かなり短い期間だったのですが、本当に彼女の事が好きで、夢にも出てくるし未だに忘れられません。 2~3週間経って、それでも忘れられなければもう一回やり直せないのかって彼女に聞きたいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか? 女々しい奴だとは思いますが特に女性の方、回答よろしくお願い致します。

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今、とても辛いことをお察し致します。 私も、元彼女さんと同じような気持ちになったことがありました。 当時、本当に私のことを想ってくれていた人がいて、私自身も大切に想われているなぁって感じていました。 その彼からは、4年間くらい、何度かアプローチされていました。 23歳の時、彼のことを真剣に考えるようになり、 好きになろうって努力しましたが、想われている、大切にされていると分かっていても、好きになることはできませんでした。 私自身、幼かったので、色々とキスやら抱擁やらしたら好きになれるかなと思って、してしまったこともありましたが、無理でした。 次第に、連絡をとるのも、会うのも苦痛になってきていました。 相手に非はないのに、相手のことを生理的に受け入れられなくなってしまってもいました。 そのため、連絡をとらない・会わないことにしました。 それから、3ヶ月くらいして、ふと「彼に会いたいなぁ~」って思うようになったんです。 (当時、付き合ってはおらず、友達としてアプローチされていました。) その彼は、今の夫です。 今では、好き度が逆転しているように感じます。 2~3週間後というのは、少し早いのかなぁとも思いますが、 もし、自分がもう一度気持ちを伝えたいと思うなら、伝えてもいいと思います。 もし、そのとき、駄目な場合でも、彼女さんと縁があれば、また復活するときがくると思います。 もし、復活しなくても、ちゃんと他に縁のある女性がこの先待っているということです。

その他の回答 (5)

回答No.6

男は基本的に切り替えが遅く、 女は切り替えが早いです。 両方の意見を聞いてないので何とも言えませんが、 ポイントを押さえてみました…。 ・追えば逃げる(気持ち的に)…追わない、追いすぎない。 ・貴方の気持ち→彼女 = 彼女→貴方 へと努力。 ・自分を改善する事 ・悩み込んでる時の行動はNG!! 平常心が一番良い行動ができる。 これが一番言いたい!! ・彼女に自分を認めて欲しいのであれば、その人に訴えれば良い。(タイミング重要※1)  でも、彼女に訴える時に、自分の思っていた自分がその通りに映っているかどうかを  彼女に求めたらダメ!  どう見えるかは、人に委ねるもので自分がどう見て欲しいのかではないから。 ・良い格好したければすれば良いが、相手からすればそれは見抜かれてしまってるかも知れない。  だから、まんまで勝負する。  貴方が反省点などが改善されていれば、良い格好しなくても相手には伝わる。    女性は基本的にどんなアホでも男よりは感が鋭い生き物であるからw ※1、タイミングは恋愛間の人間でしか分かりません…恋愛はペアでするものだから。     タイミングが計れないなら、少し時間を空けて、交際する前の気持ちで接したら     良いと思いますが…これは男性より、女性の方が得意だと思います。

回答No.4

こんにちは。 まだ3日ですから、 あと2・3週間経ってからまたここで質問してみてはいかがですか? まあ・・・忘れられないと思いますけど。 彼女さんが出した決断は簡単には覆らないですよ。 あなたと1ヶ月半付き合ってくれたけど、 好きになる努力をしてくれたけど、それでもダメで、 この先も望めないから正直に気持ちを伝えるしかない! 察してあげてください。

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.3

女性じゃなくておっさんです。ごめんなさい。 彼女が別れることを申し出た理由を拝見しますと、大変真面目なおじょうさんのようです。 であれば、もう一度やり直せる望みをあなたに与えてしまうことにも罪悪感を感じてしまうのではないでしょうか。 ここはひとつ、あなたが彼女を振り向かせられるような男に成長するスタートだと考え、学業や趣味、社会人になるための準備に励んでみてはいかがですか。ただし、恋愛はあう、あわない、という要素が多分に大きいので、あなたがいくら立派な人物になってもうまくいくとは限りません。また、あわないものを、好きだ、という理由でねじ伏せることはできません。 彼女のことを思うなら彼女に答えを求めないで、また縁があってつきあえたら俺はモーレツ嬉しい、といった自分の意見を述べて別れてあげるのが男ってもんじゃないかとおっさんは思うぞ。で、ほんとに縁があったらまた会えるから、それまでにおっきな男になるべし。 モーレツは古いか…

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

質問者さまのことを好きなりきれず、悩みに悩んで決めた決断なのでそうとう苦しんだのでしょうね。 なのでその決断をわかってあげるのは彼女のためだと思います。 復縁したいと気持ちを伝えても彼女さんがまた悩んでしまうと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様のことを好きになり切れなかったことが申し訳なくて精神的に追い詰められた訳ですから、これでまた質問者様から復縁を頼まれたら、元カノさんは精神的に追い込まれるでしょうね。 元カノさんが好きなのなら、このまま別れて差し上げましょう。

関連するQ&A

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 真剣な初恋後の関係

    こんにちは、前にここで質問させて頂いた者です。当方、男でかなり突き進むタイプです。 12月に私は2年間片思いの人に告白しました。 それからデートして1月に気になる人がいるのと私との知り合った期間が短いため断られました。 しかし、何事もスッキリしないと気がすまなかった私は彼女にどこがいけない?とか、絶対直すからとか、を連発してしまいました。 そこまでは、まだ良かったのですがそれから一緒に遊びに行ったりしても未練たっぷりの私は口説きまくりました。 そして、ある時彼女に彼氏面するなと言われ、気をつけると言いました。しかし、それ以降メールが返って来ませんでした………気まずくて遊ばないようにするのは仲間とか全員で遊んでるので参加できないのは辛いです! そこで今の私の気持ちとしては、彼女だって彼女なりにだした答えなのに何故責めてしまったんだろう…と後悔してます。 私のこれからの考えとしては、彼女にこれ以上迷惑(気まずい)な思いをさせたく無いので仲間達と遊ぶのをやめて彼女から姿消すか、反面逃げずに彼女と少しでも話して気まずさを消して仲良くなれたらできたら再度告白できたらな。と勝手ながら思っています。 ここまで随分勝手なヤツと思われると思いますが、私としても1回目の告白でも気まずくせずに我慢してくれたのに最低な事をと自覚しております。… ただ、人を思う気持ちとか大事なものをこんな私に教えてくれた器の大きい彼女を失いたくない思いからきています。 しかし、先ほども言いましたが本当に迷惑なら彼女の為なら姿を消すのも肝に銘じてます。 そのくらい大事な彼女なのでこれ以上傷つけたくありませんし、気まずいまま別れたくないです。皆様ならどういう風に行動しますでしょうか? 経験浅く恋愛をする資格も無いような私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 乱文かつ文章力が無いので気持ちの無い文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 告白→諦められない→デートして 女性に質問

    当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。 あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。 いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。 ほぼ100%うまくいかないでしょう。 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。 勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。 女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。 多くの方のご意見お待ちしてます。

  • 自分は20代の男です。女の方で今まで誰かを好きになった事が無い!って人いますか?

    その子は今までに何回も告白されてきたけど、誰に対しても恋愛感情を持った事が無く、持ちたい!っていう願望もないみたいで。 そういう子を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。なんかどう接したらスイッチが入ってくれるんでしょうか。どういう瞬間に男の事を好きになりますか? 今はお試し期間的に付き合ってくれてます。デートもしてくれます。 けど、、、どうしたら本当に自分の事を好きになってくれますか??

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • この夢は・・・。夢の症状を・・・。

    多くは無いのですが、今までに3回ほど人を殺してしまう夢を見ました。そう期間は離れていないと思います。 父親・母親・知らない人の3人です。 発言が悪いですが、バラバラにしたりどこに埋めようか考えたり。 人を殺したいなんて願望は一切ありません。 ふと、してしまった事を考えると恐ろしくて恐くなってしまいます。こんな夢を見るのってどんな精神状態なのですか?ちなみに18歳男です。今年は再び受験生です。

  • 彼女と別れたばかりで他の女の子に告白した。

    彼女と別れて1ヶ月半くらいで、これまでその元彼女と連絡とったり会ったりしていました。ある飲み会で後輩の女の子といい感じになり、それが元彼女に伝わり、怒られました。また、その時にいろんな後輩を巻き込んで迷惑をかけてしまいました。その迷惑をかけてしまった後輩の1人とその日の夜、ずっと2人で関係のない雑談をして盛り上がっていました。後日、自分もその子も深夜に別々に飲んでいてそのタイミングで電話をしていて違う話から気付いたら告白していました。結果は振られたのですが、まだちゃんと元彼女と関係が切れていなく、その子も自分の元彼女から相談を受けています。振られた理由がタイミングが悪いと言われました。ちゃんと関係を切ってから再告白しても大丈夫でしょうか。

  • 告白して振られたあと

    20歳の男です. 紹介で知り合った子に3回目で告白をしました. そして,友達としてしか見れないと断られました. これからもメールなどは,友達としてならいいとのことでした. それから1ヶ月半ほどメールはしていません. 告白を早まってしまったのは確かですが,この時点で友達としか見れないということはもう無理な可能性は高いですよね?可能性があれば,今はまだわからない的な返答の気がしますし. 友達として付き合っていき,あわよくばという淡い期待もあるのですが,なんかメールしにくい状態です.向こうからするとまだ,こっちがその気があると感じてうざいと感じるでしょうか. どのくらいの期間がたって,どんな感じでメールしたらいいでしょうか.