• 締切済み

パソコンに常駐させる軽い国語辞書

昨年末、パソコンを買い替え、book shelf が使えなくなりました。それに代わる国語辞書を探しています。パソコンに常駐させて、ちょっと調べる、そんな辞書です。フリー、シェア、市販、どちらでもいいです。できれば、使用感などもお聞かせください。  私のPCの仕様:Windows 7

みんなの回答

• tec21865
回答No.1

こんにちは book shelf ですか 私もWindows7 64bitの環境ですが、book shelf のCD丸ごとHDDにコピーして、 そのコピーした HDDからSETUP.exeを実行しインストールすれば、問題なく book shelf を引き続き使用できますけど book shelf自身、約940MB程度ですから HDDに余裕があれば十分可能な範囲と思います。 book shelf のCDをお持ちでは無いと言う事なのでしょうか? もし、お持ちであれば、上述の様な方法で使用したいときに何時でも呼び出す事が可能ですが。

pes1023
質問者

お礼

上手くいきました。有難うございました。

pes1023
質問者

補足

ご回答、有難うございます。  book shelf のCDを、古いPCと一緒に友人に譲渡したので、CDを取ってきて、インストールします。1週間以内に、結果報告いたします。