ニッポンのリーダーは誰か?

このQ&Aのポイント
  • 震災後、約1ヶ月を経過し応急処置から中期展望に視点が移りつつあります。
  • 民主党のリーダーはヘリコプターで遊覧したり、雲隠れしたりでマスコミを避けている様子です。
  • 自民党のリーダーは震災復旧への協力より、与党への批判に全力です。これはムリないことで、民主党の闇将軍の/|\三尺さんは何もしていません。一体、このニッポンは誰がリーダーで進むのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニッポンのリーダーはどなた?

震災後、約1ヶ月を経過し応急処置から中期展望に視点が移りつつあります。 しかし、民主党のリーダーはヘリコプターで遊覧したり、雲隠れしたりでマスコミを避けている様子です。自民党のリーダーは震災復旧への協力より、与党への批判に全力です。これはムリないことで、民主党の闇将軍の/|\三尺さんは何もしていません。一体、このニッポンは誰がリーダーで進むのでしょうか? (まさか、立ち枯れニッポンや見んなの党の幹部がリーダーとは思えないし、痴呆のクビ長がリーダーシップを取るとは思えません。増してや、過去の人のマスゾエさんは添え物ですからムリですよね。) こーなると、原子力危険・不安院の西山英彦さんがリーダーとなるしかないのでしょうか?

noname#131174
noname#131174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

日本のリ―ダ―は菅さんです。 批判もあるだろうけど今の日本の首相は菅さんであり、他の誰でもありません。 これは事実だから!

関連するQ&A

  • 戦後史上最悪のリーダーって?

    歴史が好きなので、考えてしまいます。 戦後史上最悪のリーダーって誰かなと考えたときに、つい菅首相だと思ってしまいました。民主党への批判とかでなく、日本を悪い方悪い方へと向かわせているからです。 過去に拉致を起こした犯罪者の釈放を求めている・尖閣諸島の件でビデオを隠ぺし、国際社会に中国のひどさを訴えなかった・地震後無意味な福島原発のヘリコプター視察を行い、ベントを遅らせた。風が海でなく飯館村等のほうを向かっていたときにベントさせた・・・などなどひどいことは挙げればきりがない。 今までここまで国益を害し、国民を不幸にしたリーダーっていますかね。 思いつかないので、いるのでしたら教えてほしいです。

  • 企業の「求める人物像」について

    就活中の学生です。 どの企業を見ていても、求める人物像はリーダーシップ、リーダーシップ・・・。 大手などではそうでないところも多少ありますが、だいたいこんなものかと思います。 大学、高校選びのときもそうでした。 「未来の日本を率いるリーダーシップ・・・」とか。 そんなにリーダーばっかりの集団を作ってどうするんでしょう。 今の若者は協調性がないとか我が強いとかいいますが、そりゃあリーダーばっかり採用してたらそうだろうなって感じです。 それとも、リーダーがどこでも不足しているからこんなに宣伝するんでしょうか。 社員がリーダー、その下にパートとアルバイトという形態も多いのでそれも納得できますが。 だとしたら、リーダーになれないタイプの人間は正社員になる資格がないってこと? リーダーが絶対無理なタイプな自分としてはモチベーションの下がるところです。 社会知らずで申し訳ないですが、教えてください。 あと、リーダーでないタイプはどうアピールしていったらいいのでしょう? 一応リーダーをやったっぽいエピソードを話したりしていますが心もとないです。

  • 政治家は義捐金を送らないの?

    東日本大震災の時 当時の安倍総裁は支援物資と義捐金を被災地に送りました(当時与党だった民主党がその事実をもみ消しました)が 今回、政治家は誰か義捐金や物資は送ったのでしょうか? 今回、台湾の総統や市長が給与を返上してまで日本に義捐金送ったそうですが 日本の政治家は やらないのでしょうか?

  • 民主党は施政権を米国にお願いしたらいかがでしょう

    菅首相は雲隠れして、国民になにも答えていません。 この国をどうしたいのか示していません。 原発事故も隠し事だらけのようです。今後も尖閣で隠し事の名人、千谷氏が入閣するようです。 今後はますます政府の言うことは信用できないでしょう。 閣僚も現地にも行かず、ただただ保身だけのように見えます。 その間もロシアは日本の偵察にきてみたり・・・ 自衛隊、消防、警察はがんばっています。 米軍は日本のためがんばっています。 日本の閣僚が被災地をほったらかしている間にルース大使は被災地を訪れています。 民主党がなにもできないのであれば当分のあいだ米国の保護領になったらいかがでしょう。 そうすれば民主党政権の不得手な、外交、国防、原発処理もうまく、少なくとも菅内閣より、うまくいくのではないかと。 それにしても社会主義者が首相になると、村山内閣の阪神震災、菅内閣の東北震災と日本は不幸に見舞われますね。

  • 自民以外が国のトップに立つと日本は国難に襲われる!?

    自民以外が国のトップに立つと日本は国難に襲われる!? *私は別に自民党支持者ではありません。最初にお断りしておきます。 私が国難に襲われると感じるのは、はっきり言って「ただなんとなくレベル」です。 以前、社会党村山政権の時には、阪神大震災、地下鉄サリン事件などの大災難に日本は襲われました。 何もできずオロオロする村山政権に日本国民は愛想をつかし、やっぱり社会党じゃダメだ。という空気が日本中を覆っていたと思います。 ちょうど現在の「やっぱり民主党じゃダメだ。」という空気に非常に似ていると思います。 自民党政権時にも当然、問題は起こりますが、日本全体が根幹から崩壊しそうになるほどの問題は起こらないような気がします。 「そんなのはたまたまだよ。」と言われればその通りかもしれません。 自民党が野党になった時、妙に冷静で落ち着いていたような印象がありました。 その頃の自民党を勝谷誠彦氏は「自民は与党ボケ」と酷評していましたが、 私は自民党は民主党を待ち受ける困難を知っていたのではないか?という感じがしてなりません。 これも「ただ何となくという感じ」です。 そして、陰謀論ですか?と笑われるレベルかもしれません。 これらのことは私の思い過ごしでしょうか?

  • 菅総理を辞めさせれば済む問題か?

     大震災以降、いやその前からも菅総理を引きづり下ろ そうという動きが活発になっていて、最近は大震災以降 の政府の対応を批判して身内である民主党からも辞め ろコールが出ている始末。  今まで、何十人の総理で同じパターンが繰り返された のでしょう。  今回は阪神大震災よりもっと酷い大地震と大津波。 正直、誰が総理でもあまり状況は変わりないと思ってい ます。日本国総理という責任は背負っていても、神様 じゃないのだから、あれもこれも誰もが納得して、さすが 総理!という決断と行動ができるとは思えません。  でも、菅総理を辞めさせたい人たちは「俺にやらせて みろ、俺に任せてみろ」という人が誰もいないのが嘆か わしいです。 日本は戦争に負けた後、みんなが協力して復興したの では無いですか?お金が必要なら、悪いけど増税させ てほしい、使い方はしっかり報告します。と言えないの は自民党、社民党、国民新党の反対があるからだけ ではなく、国民がこんな状態でも増税は嫌だと反対す るからなのだと思います。 もしも総理の立場になったとして、今の状態では全く 八方ふさがりで何もできないじゃないですか。 でも、メディアやネットでは批判ばかり。日本が北朝鮮 のように独裁国家なら、良い意味でリーダーシップの 取れるリーダーがいれば国の動きも少しは速くなる のかも知れませんが、日本は民主主義の議員内閣 制です。それで、みんなが思い描くようなリーダーシ ップが発揮できるとは思えません。いろいろ調整を 図って最大公約数の対策を過半数以上の賛成を得 て物事を決めていくしかないじゃないですか。 僕は民主党も菅総理も応援していませんが、誰かの せいにして引きづり下ろしては誰かを一瞬だけ持ち 上げる。こんな事をずっとしていては、もっと、再起 不能な状態になってしまうと思います。 僕は子供たちのためにも本当にまともな国になって ほしいし、しなくてはいけないと思います。 同じ思いを持っている方、どうしていけば良いとお考 えですか?

  • 1000円高速、6月にも中止…で、ばらまき4Kは?

    1000円高速、6月にも中止…国交相表明 だそうですがばらまき4Kの行方はどうなるのでしょうか。 自己中心の民主党ではこの先日本はどうなるのでしょうか。 1000円高速なんかどうでもいいんです。 しかし自民党のやったことはすべてだめ。 民主党のマニュフェストはすべて正しいではおそらく合意は無理でしょう。 犠牲になるのは震災、原発の被災者ですね。 民主党はかなしい政党ですね。

  • 頼りにならない

    読売テレビ「そこまで言って委員会」を見ていました。 新型コロナウイルスの中国や習近平氏の来日。恐慌が果たして来るか 否かなど喧々諤々の議論が交わされていましたが。一人蚊帳の外で 何も言わない御人がいました。田島陽子氏です。 市民活動家として、テレビに出ていたころは威勢の良いことばかり 仰っていましたが、相手がウイルスなど人知が及ばないことになると とたんに消極的になる。 これは、民主党政権時の菅直人総理にも言えましたが、あの人は何を 東日本大震災でやったのでしょうか。何もやっていませんね。 また、津波被害で小学生が大勢流されたときの教師も同様です。 どこのバカが津波に向かって行進させますか。 市民活動家というのは、リーダーシップを揶揄しかしない変な人たちです。 今、求められているのは強いリーダーシップです。 第二次世界大戦時のチャーチル首相。フォークランド紛争時のサッチャー 首相のような危機に立ち向かう勇気あるリーダーです。 もう、市民活動家の出番は当分無いと思われますが、どう思いますか。 回答お願いします。

  • 8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を

    8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を小池百合子の希望の党でまた繰り返す気か!って言ってるひとがいるけど、8年前の民主党政権は東日本大震災が無ければ普通だったと思う。 財政を健全化するという公約だったけど東日本大震災と福島第一原発事故で財政健全化なんて自民党が与党だったとしてもあの当時は無理だった。 民主党が無能だったんじゃなくて、自民党が与党だったとしても同じことになってた。 自民党だったら東日本大震災は起こってなかったのか?福島第一原発事故は起こらなかったのか? いま自民党政権だけど福島第一原発事故の進捗状況を国民に知らせず、国民の目を逸らせている。 これが正しい政治なのか? 普通なら福島第一原発事故の進捗を国民に随時説明する説明責任があると思う。それを怠ってひた隠しにしてる自民党政権がそんなに素晴らしい政権だとは思わない。 もし東日本大震災がなく、福島第一原発事故が起こっていなかったら民主党は財政健全化を進めてちゃんと財政を立て直す方向性は出せていたと思う。 自民党は莫大な税金を投入して財政健全化をしなくても東日本大震災が落ち着いて来たら財務状況の支出はマックスからのメーターが振り切れたところからの再出発なので頑張らなくても減って行くはずなのにお金がないと言って消費税を3%上げて、社会保障に使うと言って上げたのに使わずに国民を騙してさらに2%また上げようとしている。 8年前の民主党は無能というより災難だった。やっと与党を取れたら天災が起こった。しかも原発事故が起こってしまった。自民党ならメルトダウンしなかったわけではない。自民党が与党でも財政健全化は不可能だった。

  • もう、やめてください

    今回の茨城県、宮城県の水害でたくさんの家が押し流され犠牲になった人も 多くいます。また命からがらヘリコプターで救助された方もたいへん多く いました。 これから家を再建するのも大変でしょうし、そのための資金の調達も保険金 で満足な額になるかどうかも心配ですね。 そういう時に必ず現れるのが、各政党の宣伝車です。 「この災害を生んだのは政府の無策が原因だ」と言います。 しかし堤防の建設に反対するのは、いつも野党です。それを与党の責任にする のはいつもの手ですが。 東日本大震災の時も、それで悲しい気持ちに加えて更に落ち込む気持ちにさせた のはそういう宣伝車です。 今回はそういうことは止めてもらいますか。 あまりにも悲しすぎます。 どう、思いますか。