• ベストアンサー

どう感じますか?

例えば… お金がないから、と予算を下げ婚約指輪はこじんまりとしたものを(カラットも平均以下で15万程のもの)購入。 けど、自分は前から時計が欲しかったと、30万円の物を買う男(ローンで)。 どう思いますか? 時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!! と思うか、 本人のお金なんだから別に好きにしたら… 貴方はどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

ダイヤにもあんまり興味がないので15万でも気にしないけど、その時計のローンとやらが結婚後も残ってるんじゃねーだろーな???って思う。 前から欲しかったのになんで貯めてないんだ? こんな奴には家計は任せられん。 絶対に私が管理しないと!!! 私の場合はこうなります。 ま、物入りな時に時計なんかにローンを組むような相手を選ばないですが。

k07140216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • stupor
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.7

自分のこだわりのある欲しいものへ費やすお金と、他人への贈り物に使うお金は、単純に比較できないのではないでしょうか? また自分への趣味へのこだわりと、あなたへの想いも単純には比較できないと想います。 また結婚前に自分の自由になる内に、自分の欲しいものを買っておきたかったと言うこともあるのかもしれません。 私は、既婚男性ですが、今でも宝石の価値がわかりません。 婚約の時は私の場合は妻にせがまれるままに、指輪を買いましたが、それが値段相応の価値があったとは思いません。 婚約指輪などくだらいない出費だとおもいます。 ただ、妻が今でも喜んでくれるという一点において出費した甲斐があったと思っています。 結婚費用もまた然りです。 私なら、自分の必要と思う出費を、それを指輪代や結婚式代に回さないことでとがめられるのは良い気分はしないでしょう。 もし、質問者が婚約返しをしていないなら、むしろ時計代を少し出してあげるくらいが対等ではない可と思います あくまで男性からの気持ちで一つの意見です

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.6

神戸の元カノにいましたね~、男は自分の生活を犠牲にしてでも女性にモノを買ってあげなければならないって子が。 まあ、地方にもよると思いますが、考え方、捉え方の問題だと思いますよ。 男性の方はどうしてもその時計が欲しくて、節約して何とかローンで念願の時計を手に入れた。 それでも、婚約者には出来る限り今あるお金で指輪を贈った。 ローンで時計を買う人はたくさんいますが、女性の方はそれでも婚約指輪は贈ってくれたと理解する事が重要な気もします。 モノの価値って、値段ですかね? 彼氏には自分の欲しい者を我慢しろ、自分にはその代わりにデカいダイヤを買え、という女性なら、個人的には『ごめんなさい』です。 物欲に目がくらんでいるとしか思えませんから。

k07140216
質問者

お礼

自分の生活を犠牲にしてでも何か買えとは思ってません。 物の価値は値段じゃないって事くらい、分ってますよ。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> どう思いますか?  30万の時計でローンを組む男って碌な奴じゃないでしょう。時計なんて1,000円からあるのですから“分相応”のものをすれば良いのです。 > 時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!!  こっちも碌な女じゃないですね。“いい組み合わせ!”ってことでしょうか。 > 本人のお金なんだから別に好きにしたら…  婚約指輪まで受け取っていてはこうも行かないでしょうが、男の選び方を間違えたと、人生を諦めるしか仕方ない?

k07140216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

所詮、彼の中であなたは時計以下。と思う。

k07140216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.2

仮にそうゆう男性がいたとして 愛してしまった女性を気の毒に思います。 こういう質問をしている女性には コテコテの物欲ですな、私なら逃げます。

k07140216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#172048
noname#172048
回答No.1

よく意味がわかりませんけど・・・・ 特に、背景がわかりません。 ご質問者様は、女性で、現在婚約中なのでしょうか? ダイヤほしいようですが、死んだらあの世に持っては行けませんよ。 それにダイヤを買うなら2キャラ以上じゃないと、中古になると値打ちがどんどん・・・・・・・・・・ わたしだったら、婚約指輪も着物も毛皮もいらないから、結婚指輪でエメかルビー・サファイヤの2キャラ以上の下品な大きさのデザイン(夜店の指輪みたいな)を買います。 ダイヤはほれば、まだもう少し出てくるんです。 が、Eと、R&S(名称は違うがどちらも同種の石)は大きいものが、地球上の地下に、もうあまり少ないといわれてます(本当かどうかはわかりませんが) ただ、話変わりますが、ローンで腕時計買うなんて、若気のいたりとしか思えませんね。 まあ、若い頃は、どんどんしたいことやったらいいんです。 「あとで、年取って後悔する」のが、年寄りから見ればそう思うけど、若い頃って、自分で頭を打たないとわからんもんです。 私ら高齢者?から見れば、時刻が遅れなくて、邪魔にならなくて、性能さえよければ、時計なんて5千円でも10万円でも同じと思いますが。 不景気やから、どんどん高級品を買ってやらんと・・・・・・・ ちなみに、ローン組んでほくそえんでるのは、店と、ローンの金利でもうける会社だけです。

k07140216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どう感じますか?

    例えば… お金がないから、と予算を下げ婚約指輪はこじんまりとしたものを(カラットも平均以下)購入。 けど、自分は前から時計が欲しかったと、30万円の物を買う男(ローンで)。 どう思いますか? 時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!! と思うか、 本人のお金なんだから別に好きにしたら… 貴方はどう思います?

  • 婚約指輪(ハリーウィンストン)

    来年、結婚予定です。 そろそろ、婚約指輪を探してるんですが、ダイアが1カラットくらいで、『カルティエ』か『ハリーウィンストン』で考えています。 カルティエには足を運びましたが、ハリーウィンストンには、まだ怖くていけてません。 ハリーウィストンで予算が200万円だと、やはり1カラットは無理でしょうか? 本当のところ、乙葉ちゃんのしていた婚約指輪みたいのが欲しいんですが、あれは1000万くらいと伺っているので、とても無理ですよね…。 ハリーウインストンで、指輪を購入された方、200万の予算でどれくらいのものが購入できるのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

    婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。 婚約指輪を買っていただけることになり、 ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。 最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、 私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、 デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、 ダイヤの大きさにちょっと不満が…。 0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。 購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか? とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか 婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、 もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。 あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。 私って嫌な女ですよね…。 どうしてもこの気分から逃れられません。

  • 大阪で出来るだけ大きいカラットのハーフエタニティが買える店(婚約指輪)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 実は母の形見の一粒ダイヤの指輪があり(実物はまだ見れていないのですが、2カラット以上あるとか…?)それと一緒に重ねづけできるように、ハーフエタニティのダイヤのリングを探しています。 あまりよい事ではないのかもしれませんが、婚約者・家族の了承は貰っています。 予算は100万位を考えています。 エタニティということもありますが、私はダイヤのクオリティよりも大きさにこだわりたいタイプです。 色々見てまわったのですが、田崎真珠で約4.5ミリほどの幅(ダイヤ5粒。約64万円)でハーフにも満たないようなエタニティリングがありましたが、これが一番大きいものでした。 ダイヤを買うなんて一生に一度かもしれないので、できれば予算くらいのお値段のものを探しています。 どこかに私の予算で買える、出来るだけカラットの大きなエタニティリングはありませんか? また2カラット~の一粒ダイヤの指輪と重ねづけ可能な, エタニテイ以外の指輪をご存知の方いらっしゃいましたら,そちらもぜひよろしくお願い致します.

  • 婚約指輪の必要性

    彼と婚約しましたが、婚約指輪で悩んでしまって。 予算は30万程。結婚指輪と合わせて、予算50万円と言われています。 色々見て回りましたが、見れば見るほどわからなくなりました・・。 有名ブランドで、0.27カラットの一粒石ダイヤを買ってもらうか、 無名だけど、0.4カラット近いダイヤの指輪を買ってもらうか。 あるいは、家電等、新居の費用にするか・・。 女として、憧れはあるものの、30万って、高い!という気もするのですよね。 中古の軽自動車が買えちゃうよ、と思ってしまいます^^; 今、考えているのは、ティファニー、スタージュエリー、値段重視で、オリエンタルダイヤモンド(都民共 済)です。 御徒町も安いと聞いたので、行って来ようと思います。 結婚指輪は、彼と毎日し続けたいのですが、婚約指輪って、婚約期間中のもの+記念品ですし、 結婚後、使うかな?と思うと、不安になってしまいます。 交際中、指輪を貰わなかったので、1つはいい指輪を持っていた方がいい気もするし、 結局タンスの肥やしに、という話を聞くと、生活費として使った方がいい気もするし、 彼とお揃い時計を買った方が実用的かしら、なんて思ったり。 考えれば考えるほど、頭が混乱してきました・・。

  • 結婚指輪のダイヤの大きさは?

    来春結婚予定の者です。 婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪はダイヤ入りの物にする予定で、 手持ちのダイヤを使おうかと思っています。 ダイヤは母から譲り受けた物で0.3カラットです。 せっかく譲られた物なので活用した気持ちと、 0.3カラットという大きさは、結婚指輪としては大き過ぎないかという不安があります。 そこで多くの方のご意見を伺いたいのですが (1)結婚指輪にダイヤが付いている方、何カラット程でしょうか?  一般的にどの位の大きさが使われているのか教えて頂きたいです。 (2)0.3カラット近くのダイヤが付いた指輪をお持ちの方、  日常的に大きさが気になる、不便に思う事など無いでしょうか? 客観的な意見を頂けたらと思っていますので、 実際にお持ちでない方でも、想像でご意見を頂けたらと思います。 ちなみに立て爪等ではなく、なるべく納まりが良いと言いますか、 ぶつかったり引っ掛かり易いデザインは避けたいと思っています。

  • 小さいダイヤの婚約指輪?!

    ついに念願の婚約指輪を買ってもらいました。 憧れのティファニーセッティングです。 ただ…、私自身、今までの人生でこのような高価なものとは全く縁がなく、また下調べもあまりしていなくて、婚約指輪の相場というものがわかっていませんでした。 また、彼も予算をはっきりとは提示せず、「気に入ったのを買えばいい」と言ってくれて、戸惑ってしまいました。 とにかく安く抑えようと思い、0.19カラット、Fカラー、クラリティはVS1のものを購入しました。 私は指が8号と細目なので、そんなに小さいとは思わなかったし、何よりまばゆいばかりに輝いていましたので、大満足でした。 しかし、指輪が出来上がって両親に見せたところ、「おまえの恋人は、こんなに小さなダイヤしか買えないのか」とか、「そんな安い娘と見られたのか…」となぜか悲しまれてしまいました。 後から色々調べたところ、婚約指輪のダイヤの大きさは、0.2~0.3カラットが主流のようですが、私のも四捨五入すれば0.2だし、そんなに言うほどおかしいのでしょうか? 例え小さくても、彼が一生懸命働いて貯めたお金で買ってくれた指輪です。 婚約指輪をもらえない人もいるんだから、申し分ないように思うのですが…彼は気にして、もう1つ指輪を買ってあげるとまで言ってくれています。 私のような指輪は皆さんどう思われますか? 指輪をもらう娘の親の立場や、もらう立場、あげる立場、様々な立場の方からご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • エメラルドカットのダイヤのルース

    結婚することとなり、「ケイ・ウノ」で婚約指輪の購入を検討しています。 ダイヤのみの予算は20万~25万です。 「ケイ・ウノ」でエメラルドカットのルースを購入するとなると25万で0.3カラット程度のものしか手に入りません。 なので、御徒町でルースのみを購入を検討しています。 下記の条件ですと何カラット程度の物が手に入りますか? ・予算(ダイヤのみ20~25万) ・エメラルドカット又は、バゲットカット ・0.35~0.5は欲しいです。 ・G以上、VS2以上 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

    私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。 婚約指輪をもらいました。 TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。 ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました 私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし 結婚旅行も得にこだわらないし、 こだわったのは婚約指輪だけだったんです。 それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました 私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です きっと言われるんだろうなって思うと辛いし 私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。 例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり 彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い ショックで泣いてしまいました ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です 自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。 一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし もうどうすればいいのかわかりません

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

専門家に質問してみよう