• ベストアンサー
  • 困ってます

小さいダイヤの婚約指輪?!

ついに念願の婚約指輪を買ってもらいました。 憧れのティファニーセッティングです。 ただ…、私自身、今までの人生でこのような高価なものとは全く縁がなく、また下調べもあまりしていなくて、婚約指輪の相場というものがわかっていませんでした。 また、彼も予算をはっきりとは提示せず、「気に入ったのを買えばいい」と言ってくれて、戸惑ってしまいました。 とにかく安く抑えようと思い、0.19カラット、Fカラー、クラリティはVS1のものを購入しました。 私は指が8号と細目なので、そんなに小さいとは思わなかったし、何よりまばゆいばかりに輝いていましたので、大満足でした。 しかし、指輪が出来上がって両親に見せたところ、「おまえの恋人は、こんなに小さなダイヤしか買えないのか」とか、「そんな安い娘と見られたのか…」となぜか悲しまれてしまいました。 後から色々調べたところ、婚約指輪のダイヤの大きさは、0.2~0.3カラットが主流のようですが、私のも四捨五入すれば0.2だし、そんなに言うほどおかしいのでしょうか? 例え小さくても、彼が一生懸命働いて貯めたお金で買ってくれた指輪です。 婚約指輪をもらえない人もいるんだから、申し分ないように思うのですが…彼は気にして、もう1つ指輪を買ってあげるとまで言ってくれています。 私のような指輪は皆さんどう思われますか? 指輪をもらう娘の親の立場や、もらう立場、あげる立場、様々な立場の方からご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#77511

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数16804
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#149391

こんにちは。 私も去年婚約指輪を貰い、入籍しましたが、ichigo-a様の 考え方が正しいと思います。 失礼ですが、ichigo-a様のご両親のような考え方は私は 嫌いです。 何が一番大切かをichigo-a様と彼はきちんと理解していると 思います。 私も婚約指輪を貰った際、ダイヤは0.23カラットでしたが、 夫は「大きいダイヤなんて世の中にいくらでもあるから、それより 一番いい物をあげたかった。」と、そのお店で一番質の良いダイヤ の指輪をくれました。 それまで大きさを重視したいと思っていた自分を恥じたのを 覚えています。 その指輪を夫の両親に見せた時、義父は「こんな小さなダイヤ で…。だから私が買ってやると言ったのに。」と言ってきました。 申し訳ないですが、私は夫の思いを何も知らずそんな発言をする 義父を最低だと思い、夫の素晴らしさを改めて実感しました。 ご両親に何を言われようと、彼も気持ちを一番大切にしてあげて ください。 一生懸命働いて、そのお金で買ってくれた物です。 私はあまりそういうものは信じませんが、石と人には相性が あると言う人がいます。 「まばゆいばかりに輝いていた」とichigo-a様が仰るのなら、 きっと石と惹かれ合ったんだと思います。 ご自分で満足しているならそれが一番! ご両親には「彼の事は物やお金ではなく、気持ちで計って欲しい。」 と言えばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の体験も交えた回答をありがとうございます。 両親にはきちんと自分の気持ちを言いたいと思います。

関連するQ&A

  • ティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

    この度、6年付き合った彼と婚約することになり、 先日婚約指輪を買っていただきました。 現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。 まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、 けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。 予算は25~30万円ほどで、 ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが 私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、 せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。 カウンターでさんざん悩んだあげく、 予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。 カラーはI、クラリティはVS1です。 私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、 帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。 とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、 せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。 店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と 大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。 ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、 余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。 もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、 それだけで十分とも思っています。 こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

  • ティファニー婚約指輪4Cについて

    クリスマスにプロポーズをしようと思い、本日婚約指輪を選びにティファニーに行き、取り置きをしてきました。 現在ティファニーセッティングの0.33カラット、H、vvs1、36万と 0.33カラット、E、vs1、43万を取り置いています。 明日購入しようと思い、予算は45万までで考えています。 クラリティは肉眼では分からないので、カラーを重要視しようかと思ったのですが、 カラーを落としてカラットを上げた物を探した方が良いのか悩んでいます。 女性目線ではどこを重要視されるのか、ティファニーのティファニーセッティングをお持ちの女性のご意見がお聞きできればと思います。宜しくお願いします。

  • 婚約指輪、普段ずっとつけていたいのでデザインで悩んでいます

    今週末彼と婚約指輪を買いに行きます。 以前見に行ったティファニー(セッティング?)の一粒ダイヤの輝きが忘れられず 婚約指輪は絶対それにしようと思っていましたが、普段ずっとつけていたいのであれば 明らかに婚約指輪とわかる一粒ダイヤは職場などで違和感があるのかなぁと不安になってきました。 一粒ダイヤのその指輪はとても素敵ですが、ファッションリングの方がもっと気軽につけれるかなぁと いうのがありますので今更とっても迷ってきました。。 どなたか経験談、ご意見をいただけると助かります。 ちなみにカラットは0.27なのでそれほど目立たないと思います(^^;)

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

彼と選び自身が気に入っているのであれば充分なのではないですか? 1番気になるのはご両親に指摘された時は言われっ放しだったのでしょうか? キチンと両親に対して 「気に入ってもらった物だし安くも見られてもいない」と言えました? ご自身で買われた物なら何を言われても良いですが、 彼が買ったものなら彼の存在を守らなければいけません。 それは反対に彼が彼のご両親からichigo-aさんを守る事ですが。 私はichigo-aさんよりもっと細く6号です。 大きな石や存在感のある指輪だと指が負けてしまうので、 指に合った大きさのダイヤにしました。 値段や質などはきっと情報誌で書かれている物よりは低いと思いますが、 夫が私に贈ってくれたものなので小さかろうが安かろうが大好きな指輪です。 でも夫はもっと質の良い値段の高い指輪を買うつもりの様でした、 姑に買った事を話すと「そんな安いの買って!」と怒られたそうです。 姑の事ですから「キチンとしたのを買いなさいよ!」と言われていたと思います。 私の母も我が子の手が小さく指も細いのを知ってるので、 別に何も言いませんでしたよ。 大切な事は悲しまれた時にきちんと説明しなければいけません、 もう一度言いますが彼を守れるのはichigo-aさんしかいないのですから。 >彼は気にして、もう1つ指輪を買ってあげるとまで言ってくれています。 ご両親の言われた事を彼に話したのですか? もし言われたのであれば余計な事を言い過ぎですよ。 結婚するのですから彼の言った事した事を何でも両親に、 両親が言った事した事を何でも彼に…では大変です。 言わなくても良い事言わなくてはいけない事考えないと…、 こう言う問題は親子間で解決出来るはずですよ。 幸せは石の大小で決まるものではありません、 彼と結婚し「幸せ」をしっかりとご両親に見てもらいましょう。 高い指輪買ってもらっても結婚生活で泣かされるよりは遥かにマシですが…。 お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言われっぱなしではなかったのですが、言い負かされて、強く言われると自分の考えがおかしいのかと思えてきたり… 彼と私が一緒に選んだ指輪です。 両親ときちんと話して、彼を守ろうと思います。

  • 回答No.9
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)

わたしは婚約指輪はもらっていません。結婚指輪だけです。 こんな私だったらなんていわれるだろう(^^; ダイヤの大きさが一般ではありません、送り主(彼)の気持ちです。 一生大事にしていくといいですよ。 お幸せに。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなことになるくらいだったら、婚約指輪なんていらないと言えばよかったのかとすら思ってしまいました… 贅沢な悩みなのですが。 きちんと両親には自分の気持ちをわかってもらえるまで話して、せっかく戴いた婚約指輪なのですから大事にしたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.8

ご結婚おめでとうございます!結婚し4ヶ月目になる女性です。 私も主人(当時婚約者)にはエンゲージリングは「気に入ったのを買えばいい」と言われました。指輪や宝石には一切、興味がなかったので彼任せでした…。新婚生活をスタートした今では、家事が忙しくマリッジリングすら付ける機会も少なくて ^^; 。エンゲージリングは自慢ではありませんが、高価な指輪の様でしたが、クローゼットの中で眠っています…。だって普段、ダイヤの付いたリングって不自然だし、なくしてしまう心配もありませんか? それでもエンゲージリングは受取って良かったと思います。私が「要らない、お金がもったいない」と言ったのに、主人が言うには「時々、指輪の箱を開けて笑顔になる○○(←私の名前)の顔を見て行きたい」との事でした。その気持ちだけで充分幸せだと思っています。ダイヤの大きい小さいに関係なく。宮沢りえが当時の貴花田と婚約した時に、報道陣の質問に「どんなお金持ちにも買えない指輪です!」と笑顔で答えていました。(結局婚約破棄になってしまいましたが…)私の指輪も万が一なくしたとしても、同じものはないのです。唯一の宝物です。 >例え小さくても、彼が一生懸命働いて貯めたお金で買ってくれた指輪です。 ichigo-a さんの嬉しい気持ち、大切に思う気持ちがとても伝わってきました。ご自分が満足していれば、周囲が何と言おうと指輪は宝物です。例え偽者のダイヤ(イミテーション)であっても、プラチナでなくて銀であっても。問題は、あげる人、受取る人の気持ちの問題ではないでしょうか。 彼のことを尊敬してますよね?ichigo-a さんにとって”誇り”ですよね?彼からの精一杯の愛情だと思って大切にしてくださいね。どうか、お幸せに (=^▽^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。 はい、彼のことを尊敬して誇りに思っています。 私もこの世に2つとないこの指輪を宝物にします。 ありがとうございます。

  • 回答No.7

まず、婚約指輪は人それぞれで主流も何もありません。 収入は人によって違うので、婚約指輪の値段が違うのも道理です。 私は、0.45 VS1 E のダイヤの指輪を頂き感謝しています。 主人のガンバリを感じたからです。 でも、主人の収入に見合ったものならばどんなものでもありがたいのです。 ご両親がガッカリなさっているのも(娘には生活の苦労をしてほしくない)と思ってらっしゃるからでしょう。 しかし、そのことは口に出すべきではありません。 そういった観念が無いか、娘を嫁に出すことで気持ちの抑制が外れているのか…。 ここであなたの出番です。 あなたがこの場をうまく納めなければいけません。 これから続く夫婦とご両親の関係の始まりですから。 例えば、彼に新しくリングを買ってもらうことで解決すれば 彼の自尊心はどんなに傷つけられるでしょう。そして彼の親御さんは怒るでしょう。 あなたはご両親に彼をよく思ってほしいでしょう。 「自分たちで納得して買ったものなの。彼の気持ちに対してそんなこといわれると悲しい(もしくは腹立たしい)。彼はどんなものでも買ってあげるよと言ったんだけど、私はこれがほしかったの」といってみてはいかがでしょう。 >彼は気にして、もう1つ指輪を買ってあげるとまで言ってくれています。 このことが一番気に懸かります。 あなたはこのこと(ご両親が悲しんでいること、その理由)を彼に伝えたのですか!? 言うべきではないことだと思います。 あなたが、あなたとご両親の間でうまく収めることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのです…どんなに両親からしつこく言われても、彼本人にだけは言うべきことではありませんでした… 今は死ぬほど後悔しています… 両親を納得させて、彼に謝りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#128033

気持ちの問題ですよ。質問者さんが気に入っているなら堂々としていればいいんです。 ご両親が気にしている点も結局は気持ちのことでしょう? 彼はとにかく安くしてくれ、とか頼んだ訳ではなく、あなたが気に入るものを購入した訳だし。 以前職場の同僚だった女性は、相手男性にはお金がないものの一生懸命彼が選んだ3万円の婚約指輪を誇らしげにみんなに見せていましたよ。 ダイヤの大きさは本当に小さかったです。今まで見た事ないくらいに。 それでもそんなことは関係なく幸せいっぱいの顔をしている彼女が素直に羨ましかったです。 結婚まで大事そうに付けていました。 >私は指が8号と細目なので、そんなに小さいとは思わなかったし、何よりまばゆいばかりに輝いていましたので、大満足でした。 これが全てでは?この時の気持ちが嘘じゃないならご自分を信じていいと思います。 婚約指輪を二度も買うって何だか縁起悪くないですか? あなたまでダイヤの大きさを気にしていると周囲から向けられる彼への株まで下げかねません。 お二人の気持ちが何よりですよ。大事に育てた娘を他の男性に託すのです。親心として不安がない親なんて少ないと思いますよ。ご両親は安心したいだけでしょう。 あなたが幸せそうにしていれば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 私は、彼が一生懸命働いたお金で私のために指輪を買おうと言ってくれたことが嬉しかったのです。 モノではなく気持ちです。 両親とはしっかり話そうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

ご婚約おめでとうございます♪ 当方昨年結婚した20代後半女性です。 親からの言葉ってどうしても気になりますよね。 でもご自身が納得された上で選ばれた すてきな婚約指輪なんですから 選んだ経緯や今後の計画を親に言うことで 親御さんも納得してくれるのではないでしょうか? ティファニーの指輪なんてとってもすてきだと思います♪ そりゃ同じ値段でちがうお店なら大きいダイヤだって 夢ではないですがブランドの価値とダイヤの大きさ、 どちらを優先するかは個人の自由です。 ご婚約者様はやさしいですね。 気にしてもう一つ指輪をと言ってくれるなんて。 しかしそんなにいっぱい指輪があっても 結婚してからは家事をするのでする機会もあまりないです。 経験者からのアドバイスとしては結婚指輪のランクをあげてみてはいかがですか? 普段あまりつけなくなる婚約指輪より 結婚指輪にお金をかけたほうが実は実用的なのではと思います。 かくいうわたしは結婚指輪をダイヤ入りのものにしました。 家事にさしさわりがないよう、触っても爪が気にならない なめらかなものを選びましたが毎日ダイヤが 指に輝いているのはとってもうれしいです♪ ティファニーのマリッジリングでもダイヤあるなしで かなりお値段もちがってくるので エンゲージとマリッジを両方ともティファニーで揃えて しかもマリッジもダイヤ入りにしたとなれば 親御さんも安心してくれるかもしれません。 結婚式や新婚旅行や新婚生活の準備でこれから お金がいくらあっても足りないぐらいになってきますので 大きい買い物をするときは先々のことまでよく考えた上で 当事者が納得できる形で進めていかれますように。 どうぞお幸せに♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダイヤの入った結婚指輪なんて素敵ですね!! 羨ましいです。 私もダイヤ入りの結婚指輪を考えたいと思います。 素敵なアイディアをありがとうございます。

  • 回答No.3

婚約指輪はまさに気持ちであって値段、4C等で判断するものではないと思いますよ。 私はあげた側の立場でデザインで選び、カラット等はリングとバランスのいい物を選びました。 特に安いから~大きいから~という理由では選びませんでした。 >彼は気にして、もう1つ指輪を買ってあげるとまで言ってくれています。 これは親から非難されたことを伝えたのでしょうか? もしそうなら相当失礼な事だと思います。 下手に買い足すと嫌な思い出になってしまうと思います。 きっぱり断ってあげるとあなたは満足してる。と彼は思ってくれるのでは ないでしょうか? >「おまえの恋人は、こんなに小さなダイヤしか買えないのか」とか、「そんな安い娘と見られたのか…」となぜか悲しまれてしまいました。 親だからといって、こういった発言は如何なものかと思います。 あなたにも彼にも失礼です。 親に説得もしくは怒ってもいいところではないでしょうか? 婚約指輪程度の事で親と長期間もめるようでしたら 結婚してからも色々大変だと思いますよ。 双方自分の家の事は自分で治めなければいけないと思います。 今回の事は明らかに、あなたのご両親が悪いです。 長文になってしまい申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 結婚をやめろとまで言われて、かなりノイローゼになっていて、彼に言ってはいけないことを言ってしまいました… これから、彼との信頼関係を修復できるように両親ときちんと話したいと思います。 贈った側からの意見をありがとうございました。

  • 回答No.2

そうです気持ちの問題です 親御さんにして見れば、どんなダイヤを持って行ってもけちをつけたくなるのもです、気にしないであげてください、親の最後の抵抗です、特に娘を嫁がせる側にとってはね。 私の場合も同じことを言われました、もっとも、値段ももっと安くそして婚約と結婚指輪を兼ねていましたからなおさらでしょう。 でも気持ち的にはお気に入りであったフィレンツェ細工の特注品、私の指も特注だったからかもしれませんが、気になさらずお幸せに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 特注の指輪なんて素敵ですね。 気持ちの問題ですと言い切ってもらって、何かがふっきれました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

あなたが満足ならそれでよいのです。 そして結論はすでに出ています。 >私は指が8号と細目なので、そんなに小さいとは思わなかったし、何よりまばゆいばかりに輝いていましたので、大満足でした。 あなたが結婚するのは指輪ではないのですから。 末永くお幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 私が結婚するのは指輪ではないです。 そんな当たり前のことすら見失いかけていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • 後悔している婚約指輪のクラリティを教えてください。

    今晩は。 いただいた婚約指輪のダイヤのクラリティに購入後少し後悔しているかた、それはどのクラス(IF~SI)のものですか? 私はVS1の婚約指輪を買ってもらいましたが、知人のIFを見るとどうしても私のVS1が曇っているように見えて仕方ありません。 照明ギラギラ店内でクラリティの差はあまり分かりませんが、自然光では、IFは鋭く曇りのない輝きで美しい(気のせい?)のですぐに分かります。 駅構内などではキラキラ光りますが、VS1というクラリティのせいで自然光では曇って見えるのでしょうか? 同じように購入後にクラリティに不満を持ってしまった人はいますか?また、それはどのくらいのクラリティクラスですか?

  • ティファニーの婚約指輪について…

    こんにちは。 ティファニーで婚約指輪を購入しようと思っています。 立て爪のティファニーセッティングなのですが、 カラーがIということで少し考えています。 婚約指輪だったら、ダイヤのカラーはF、Gくらいまで  というのが一般的のようですね…。 お店でFカラーとIカラーを比べさせてもらったのですが、 照明のせいか違いはよくわかりませんでした(笑) 日常生活の中ではどのような感じなのでしょうか。 やはり、少し黄色がかって見えるものなのでしょうか。 ティファニーのIカラーのダイヤを持っている方がいらしたら、 ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚するまでの間、婚約指輪はどうしていますか?(どうしていましたか??)

    お世話になります。 婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って 結局、決められなかったのですが 彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。 との事で色々下見もしてきてくれたみたいで 「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの 婚約指輪を貰いました。 「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で 記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで 貰いましたが、 1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、 普段につけている方をあまり見た事がありませんし、 結婚してらっしゃる先輩は 「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は 結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」 とおっしゃっていました。 ・そこで、結婚式を挙げるまで 横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、 1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?) 例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?? 彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、 1人で行動する時に、 美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか? 1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、 1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に されてますか? 婚約中の方、または結婚された方等、 婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか? 昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが 1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか? (普段使いはされてますか?) 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 婚約指輪について

    今週末に彼と一緒に婚約指輪を購入しにいく予定です。 彼は私が欲しいものにして良いよ♪と言ってくれています。 私は普段も使用できるようなものが欲しい、と思っています。 憧れもあるので、ティファニーのフルエタニティーリングが良いかな? と思っているのですが…。 婚約指輪なので、やっぱり一粒ダイヤが良いのかな?とも思います。 婚約指輪でフルエタニティーリングを購入された方っていらっしゃいますか?? 婚約指輪についてアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • 彼女が婚約指輪いらないっていってます。

    彼女が婚約指輪いらないっていってます。 が、もしかしたら喜んでくれるかもと思うので買おうと思います。 たぶん、こんなのもらうなら旅行行きたかったのに!とかは思わないと思います。思いたいです。 僕自身、婚約指輪扱う会社で働いてますし。 女性のみなさま! ダイヤはどれくらいのがいいと思いますか? サイズは9号です。 あんまり大きいと下品に見えるので、 アームはプラチナで、0.25後半サイズの E VVS1 3EXくらいかな、と思ってるんですが。 青が好きな人なので、サイドメレはアイスブルーダイヤで考えてます。 サイドメレが青だともう少しカラー落としても大丈夫でしょうか? 見た目上問題ないならその分クラリティ上げたいです。 0.25 G IF 3EXとか。 あと、9号にダイヤの大きさが0.25とかで大丈夫かどうかも教えてください。 結婚指輪は、ゴールド系にしようかと思ってますが、重ね付けもOKなんですか?

  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • 婚約指輪を探しています。

    来年結婚を控えていまして、婚約指輪を探し始めました。 1.先日、ティファニーのお店で婚約指輪を見てきました。セッティングという、一番スタンダードな形のものが気に入ったのですが、指輪の部分が指と垂直な方向に平らなので、つけづらくないか心配です。婚約指輪って、そういうものですか? 普段全く指輪をしていないので、よくわかりません。 実際にこれをつけている方、また、婚約指輪を色々検討された経験のある方の意見をお聞きしたいです。 2.質のよい、婚約指輪としてふさわしい(奇抜でない)デザインのものを探しています。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。 どちらか片方でもよいので、回答をお待ちしています。

  • 婚約指輪の4C。やめた方がいいですか? 

    婚約指輪で迷っています。 カラット   0.30 カラー    D クラリティ  SI1 カット    Excellent 最初は婚約指輪はいらないと思っていて、 でも一生の記念だし、安いでいいから欲しくなり、 これで大満足だと思ったのですが、 婚約指輪だし、せっかく買ってもらうならクラリティは もう1ランク上が良いとよく聞くので迷ってきました。。 1ランク上げてどのぐらい値段上がるのでしょうか? 彼にがんばってもらうべきなのでしょうか。。