• ベストアンサー

日本はこの先大丈夫なの?

増税する度、国民の首を絞めていくような気がします 節電ならぬ、節税の時代到来じゃないんですか 税金を国、国民のために使うのは素晴らしいと思う どこの企業も努力を積み重ね 従業員も上役も必死に頑張ってます そこから簡単に税収し簡単にバラばらまいてます。 外国なんか暴動起きてます 日本人がおとなし過ぎるのがズルズル借金1000兆円まできたんだと…

noname#131320
noname#131320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

増税は妥当だがそれをバラマキに使ってることが問題なわけで、 日本がおとなしすぎるってのは確かにあるね。 日本人はデモやストをほとんどしない珍しい民族だからねえ。

noname#131320
質問者

お礼

言いたい事わかってもらえ幸いです デモすれば何トカ罪とか法律ふっかけてくるんですかね。

その他の回答 (4)

noname#134290
noname#134290
回答No.5

現在の日本人は腰抜けになってしまっているから駄目です。 昔はストライキや大騒動がありました。 そのうち日本人は、中国人、韓国人の上役に使われることになります。

noname#131320
質問者

お礼

その通りですね。 自分の周りもカスタマーズばかり… 考えて見れば中国製品だらけに汚染されてますね。 安い物作って売っての繰り返し

回答No.3

むしろ可能なかぎり早くダメになったほうが被害が減る 税金が有益なのは国が民より優れてるときだけなのにね

noname#131320
質問者

お礼

そうですね。 最終的には就業者が極端に減ってくから 増税なんかでは到底 追いつくわけないですよね。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

政治が、金正日の群れに支配されているからです。 日本の被選挙権は、高額な没収金(「供託金」)によって制限され、日本では、一度たりとも、普通選挙が実施されていません。国民の8割は、生活を考えて、「制限選挙」下にて、選挙に立候補することが事実上できない状態です。 既存政党が、戦後、日本をずーっと支配し続けています。最近では、国民は政党助成金まで貢いで、彼らに選挙資金を与え、支配され続けることで自らムチ打たれるほどのマゾヒストぶりです。 超少子高齢化にトドメの原発大事故。日本人大量絶滅は、エスカレートしています。諸外国のような、普通の、普通選挙の実施を、国民がデモなどによって求めなければ、既存政党に巣くう金正日の群れは、いつまでも、いつまでも、彼らのサディズムに狂喜乱舞するだけです。

noname#131320
質問者

お礼

確かに… 富裕層のいろんな人が役職を入れ替わってきたけど 立ち直るところが真っ逆さまに低迷していく… よりも酷く、総理が議員に突き落とされてる始末。 話にならないですね

noname#131469
noname#131469
回答No.1

当然大丈夫なはずはありません。 民主党の幹部の家族がシンガポールから帰っていないとうわさされています。

noname#131320
質問者

お礼

本当に言葉失いますね… 日本自体がレベル7領域と言われるような気が 笑

関連するQ&A

  • 国家の支出額が、民主党の優勢で可決しましたが、かなりの金額で、収入にあ

    国家の支出額が、民主党の優勢で可決しましたが、かなりの金額で、収入にあたる、税収が、かなり不足するとの事、管副総理が、テレビニュースで話されていました。つまり、税収不足に陥り、国民に対し、税金が不足するので、消費税等の税収課税を、事実上、認めるような話でした。鳩山総理は、この件に対して、今の所、何も話されておりませんが、色々な手当てをマニュフェストに、掲げておられますので、税収不足に対し、国民に対し、増税の話が嫌な上にも、話さねばならないと、思います。いったい、いくら、増税するのでしょうか?

  • 増税で日本を潰そうとする勢力がいる?

    デフレスパイラル真っ只中の日本で増税が決まりそうですよね。 短期的には税収アップするでしょうが、 増税によって消費が冷え込み、企業の業績悪化、経済停滞するとしたらそちらの損害が大きいのでは?デフレスパイラル脱却どころか悪化は必須ですよね? 国の借金が膨大なのは分かりますが社会保障の問題が根本的に解決されなければ、焼石に水じゃないですか? マニフェストは無視して選挙では増税なんて言わなかった政治家。自分達が無駄使いを助長しておいて身を切る事もせずに国民に負担を強いる財務官僚ども。どうせ彼らは一時的にでも税収上げて自分達の出世しか頭にないのでは? 意図的に日本経済を潰しにかかっているのでしょうか彼らは? もしくは、ホントに日本を良くしようとして焦りすぎて空回りしているだけ?

  • 増税の理由を教えてください

    増税の理由とは 日本の借金が年々増えているためである。その主な原因が、社会保障費の増大である。若い人の数は増えないが、一方でお年寄りが増えてきているため、必要な年金や医療費などが増えてきている。それで、今の税収だとそうしたお金を払い切れない。足りない分は税金で補って、社会保障の質を落とさないようにしようというのが、増税の理由である。 これ以外に増税の理由があれば教えてください! お願いします!!

  • 日本の借金が抱える危うさ

    日本の借金が抱える危うさ 投稿に失敗してしまったので↓の同じ質問は削除します。 さて、朝の情報番組でいずれ1000兆に達するであろう国が抱える 借金について特集をやっておりました。 日本は借金も多いが、諸外国と比べかなりの資産も保有している(国民の貯蓄ではありません) その資産を処分すれば借金も300兆円程度、財政破綻寸前ではないと話を聞いた事があります。 消費税の増税ありきでしたが、借金の話をする時になぜ資産の話をしないのでしょうか?

  • なぜ国民の税金は上がるのに法人税は下がるの?

    私の勘違いであればいいんですが、なぜ消費税とかサラリーマン増税とか増税があるのに 法人税は上がらないんですか?というより下がってないですか? 私の勘違いであればいいんですが、国民からばかり取ってるような気がします。 友人は20%カットされてた税金が、今年から10%で来年には0%になると言ってましたし、結構負担が大きいらしいのです。これは住民税だったかな^^;イマイチ税金の名前が分かりません まぁ国民からの税金があがるのは借金まみれだから仕方ないとしても、その分を法人税で減税してるのなら意味が分かりません。 えっと 1)国民から税金を取る理由 2)法人税は上がってるのか下がってるのか 3)どうぜこれからも大増税があるだろうが、法人からはどうなるのか 4)なんで議員はあんなに数がいるの?居眠りできるならいらないと思うんだけど^^; 減らすためにはどうすればいいか 以上4点教えてください^^

  • 電力会社の天下り

    電気料金を国民から多く見積もり,天下り法人に一部流れていたと言うニュースが今朝ありましたが,みなさんはどう思われますか。こんなときにいったい何を考えてるんだって感じです。常識の欠片もないやつらで呆れます。 この復興増税についても,裏ではどうなってるか分かりませんよ。余計に見積もってる可能性も無きにしもあらずです。大人しい国民性の悪利用もいいところです。 血の気の多い諸外国なら暴動に発展してるでしょうね。

  • 税金の無駄使い、増税に物価高。

    税金の無駄使い、増税に物価高。生活を圧迫してる上福田総理の消費税アップ発言。今の腐敗した日本に対して日本国民はそろそろ立ち上がるべきだと思うのです。私はデモなどじゃなく納税ストライキや暴動ぐらい起きてもいいと思いますが皆さんはどう思われますか?国民が団結するいい方法はないでしょうか?

  • 日本の人口は今の半分で十分でしょ?

    税収が減る? だからなに? この国の税金の使い方は特別会計から約300兆天下り、特殊法人、公益法人などに使われ、世界一バカ高い公務員の平均年収(公務員によりかかってる税金÷正規公務員の数)はダントツで世界一、さらに議員を減らすと約束して消費増税したが、結局減らさない、どうせ税収が増えたって、この国はこういった無駄な奴らに大金が流れるだけの事で、税収が増えれば増えるほど、こいつらが潤うだけ、で、国の借金だけは毎年60兆円づつ増えている。税収が半分になったって天下りに流れる補助金を半減したらちょうどチャラになるよ。天下りだけでも年に13兆円以上の補助金でてるし。労働力なら移民の方が役にたつよ、3Kの仕事はしない、女の労働力(扶養のパート除く)、納税率(消費税除く)は先進35ヵ国で34番目だし、移民の方が人手不足の産業の仕事するだろうし。確実に労働力になるし(労働力にならない場合は強制退去させる法律作ればいいのだから)

  • 消費増税いつやるの?

    増税容認派に質問です。 私は増税延期派ですが、税金を払うのが嫌で反対しているわけではありません。 デフレ下で消費増税→個人消費が冷え込む→企業の業績が落ち込む→雇用が悪化し、賃金が下がる→法人・所得税収が落ち込む→更なる財政悪化→更なる増税→更に個人消費が冷え込む・・・ というように負の循環に陥ってしまうのが目に見えているから反対しているのです。 これは単なる予想ではなく、平成9年にたった2%増税した後、我が国で実際に起こったことです。 我々日本国民が、現在進行形で経験している現実です。 一方、ほんの2、3年延期し、アベノミクスによってデフレ脱却に成功してから増税すれば、税収は伸び、増え続ける社会保障費を賄える安定財源になるでしょう。 それでも予定通り来年4月に増税すべきですか?

  • 消費税アップに反対しないのですか

    この頃景気指数がよくなったといって、10月にも消費税アップを決定するような発言がよく出ています。マスコミはほとんど賛成で、経団連や財界も賛成しています。自民党以外の野党も大々的に反対しているのは、共産党ぐらいです。福祉に使うのと赤字財政(国の借金の返済)に使うといっています。福祉は1%だけですが、あとは何に使いのでしょうか?減税とか言われていますがそれは大企業向けのものが多く、国民から吸い上げた税金を一部借金の返済に充てて、あとは減税。だから経団連や財界は賛成するのでしょう。借金の返済は税金を取ればいいのです。それは景気を良くすることで大きく税収が増えるはずです。今現在、多くの企業が赤字になっており税金が払われていないのが、黒字化され納税される事となり、税収はおそらく消費税増税よりも増えるはずです。 消費税を増税することで、景気の落ち込みのほうが大きいのは過去の経験でわかっているはずです。消費税増税を反対しているのではありません。何も今しなくても、アベノミックスで上向きになった経済の腰を折るようなことをせず、経済が成長した時に挙げるべきと考えています。 こういう意見が出てこないのはどうしてでしょうか? マスコミはほとんど否定的になっていませんが、マスコミ関係には消費税を除外するように嘆願していると噂ががあります。 トヨタとかの輸出関連企業は、消費税は輸出する分に限っては払わなくてもいいのです。 おかげで名古屋の税務署は消費税還付で、赤字だそうです。ちなみに下請けはそんな特典はありませんから、消費税分は増加になります。 みなさん、よく考えて賛成してみましょう