• ベストアンサー

この泥除けMTB・クロスにも使える?

http://www.chari-u.com/parts/fender/subsksfender2.htm この泥除けなんですが MTB・クロスにも使えるでしょうか? MTB・クロス・ロード すべてに対応できる泥除けが欲しいのですが

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

付きますよ。実際付けてましたし。 (ロード、クロス、前後サス付きMTBです) タイヤとのクリアランスに余裕を持っておけば、どれにでもすぐ付け換えられます。 結構しっかり付くので、歩道の段差くらいなら余裕で越えられます。

noname#200379
質問者

お礼

なるほど 安心しました

その他の回答 (2)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

原則、サスつきの自転車にはつかないと思う。 クロス(サスなし)とロードにはつくと思うけど、 なぜ、ロードに(MTBも)泥除けつけたいのかな?

noname#200379
質問者

お礼

街中でいきなり水溜りとか汚物に出くわすことが多くて 怖いんですよね 泥除けがないと

関連するQ&A

  • これはMTB・クロスに使える?

     他人から自転車をもらうことが多く  すべてボロですけど、MTB・クロス・ロードなどさまざまです。  ですから、すべてのパターンに使える  泥除けを持っておくと楽なのですが  これはロード以外MTB・クロスにも使えますか?  

  • 山岳路に適したロードバイクがほしい

    今はMTBに乗っています、買った当初は目的もハッキリしないまま購入しましたが、だんだんと自分のスタイルが見えてきました。 まず、山岳路が好きな事、未舗装の林道などはほとんど行かない事。市街地は移動では通りますが、好んでは通らない事。 MTBのスリック仕様で色々と走りましたが、ヒルクライムはギア比は問題ないのですが、色々な情報を見るとMTBのサスペンションはパワーをロスするのですね、MTBからロードに変えた方の感想ではかなり進み方が違うと言うのを見ましてロードの購入意欲が出てきました。 まだ情報収集の段階ですが、ロードはギア比の情報などが少なく、どの車体が自分のスタイルに合っているのか比較が出来ません。 以下の車体が気になっていますがどうでしょうか? 快適性がいいとの事。 http://www.chari-u.com/bianchi08/bainchiroad08/20via10508.html 同じメーカーですがクロスバイクのカテゴリーになっています、違いが分かりません。 http://www.chari-u.com/bianchi08/bianchicross08/16vincitore08.html 見た目が気に入っています。 http://www.chari-u.com/scott08/scottroad08/6sps4008.html アドバイスがあればお待ちしています。

  • MTBからクロスバイクに乗り換え

    現在、3万円前後のMTBに乗っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/22706800008.html 街を走ってるとロードやクロスバイクに乗った人にどんどん抜かされていくので自分もクロスに乗り換えようかと検討中なんですが(3~4万円代) クロスに乗ると今より速くなりますか? もちろん脚力の差はあると思いますが。。 自転車初心者ですので何卒アドバイスの方よろしくお願いします。

  • クロスバイクロードバイクの泥除けについて

    クロスバイクロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

  • ルイガノのクロスバイクかMTBで悩んでます

    こんにちは。引越しを機に自転車を購入しようと 思い、色々と調べています。で、ルイガノにしようと 思うのですが、クロスバイクかMTBかで悩んでます。 候補は (1)クロスバイク・・・TR1 (2)MTB・・・LGS-FIVE   です。 予算は3~4万位というところでしょうか。 それで、自分としてはTR1に傾いてますが 後付の泥除けがフルフェンダータイプしか 見当たらず、うーんって感じです。 (ホントは探せばあるんですか?) 恐らく街乗り中心でオフロードは走らないと 思います。距離も全くの初心者ですから いきなりの遠距離サイクリングはしなそうです。 身長は170センチです。 ホントに全くの初心者なので何もわかりません。 ルイガノに詳しい方や実際に乗っている方が いれば教えていただきたいです。 また、他にも良い自転車があるならば 教えていただきたいと思います。 お願いします!!

  • なぜクロスやロードは泥除けと鍵をつけて売らない

    自転車を遊びにしか使わないとしても不便だとは考えないんでしょうか。旅行当日は雨が降ってなくても水たまりはあるし、道の駅やコンビニに寄って休憩するときはカギがないと不安です。ロードやクロスバイクで泥除けをつけて売られてるのはごく少数です。あとからつけるタイプのは泥を完全に防げないし、市販のカギは重くかさばり荷物になるのです。なんで最初からぴったり合う使い勝手のいい専用品を組み込んでおかないんでしょうか?

  • クロスバイクとMTB迷っているのですが。

     クロスバイクとマウンテンバイクどちらを買おうか迷っています。  クロスバイクの方に興味を引かれたのですが、歴史が浅く、部品もパーツもそろってなく、タイヤも一律ではない上に、今流行しているだけで流行が過ぎたら無くなるかもしれないと思っています。もし、そうなれば、タイヤの交換等が出来るので未来性が皆無・・・だったらMTBを購入した方が人気も安定していますし、部品もありますから購入した後で心配がいらないと思っているのですが。 意見をお願いします。

  • クロスバイク

    これからクロスバイクを買おうと思っています。 私の今買おうと思っているのはルイガノなのですが、お勧めのメーカーがあれば教えてください。 予算は、5万円前後の物を買いたいと思っています。 フルカバーと言うかロードタイプのような大きい泥除けをつけたいと思いますので、MTBは考えていません。 あとギアーはグリップタイプは嫌なので、親指で操作するタイプが理想です。それから、フロントサスは、走っている時にショックが伝わりにくいと思うので是非付いている物を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 泥よけ付きロードのオススメ

    私は以前、泥よけ無しのMTBに乗っていたのですが、急に大雨に降られ、最悪な経験をしました。 砂混じりの雨水を噴水のように噴き上げながら家路につき、頭のてっぺんまで汚れてしまい、 『天気予報などあてにならないし、たとえスポーツバイクでも泥よけは必須だ』 と感じました。 今、ロードかロード寄りのクロスを購入しようといろいろ見ているのですが、泥よけが最初から付いているタイプはありますか? オプションで付けるタイプではなく、最初から泥よけも込みのデザインが良いです。 ちなみに今の候補は GIANT Escape R SE KhodaaBloom(コーダーブルーム) Farna F 1.4 CS です。

  • 【クロスバイクのMTB化計画!】

    【クロスバイクのMTB化計画!】 将来的にロードを購入したいと思っています。(まだまだ先ですが…汗) その際、現在乗っているクロス(SCOTT SUB30 CLASSIC 09モデル)をどうしようかと考えてます。 そこで計画として、SUB30をMTB化してしまって、オフツーリング、及び街乗り用に使おうと考えてます。 当然、MTBレース等に出るとか本格的な事までは一切考えてません。 で、質問なんですが… 【Q1】初心者のオフロード入門用バイクに変身させるにはリム、タイヤだけの変更でOKなのでしょうか? 他に変更すべき点はありますか? 【Q2】仮にMTB化したとして、オフツーリングは可能でしょうか? (LOOK車程度にしかならずオフツーリングなど到底無理ならお金をかけても意味なし) 【Q3】その他、注意点はありますか? 以上、かなり曖昧な質問ですが、アドバイスの程よろしくお願いします。