• 締切済み

このプレゼント、どう思いますか?

こんばんは。知り合って一年半くらいの男性(33)がいます。 デートは何度かしましたが、付き合っていません。 先日彼が、鳥かごの周りにバラの花がある飾り物を送ってきました。 しかも手紙もメールもなく物だけポンと。 箱の中には花屋さんの全国どこでも発送しますよの様な広告だけ。 彼にメールすると「地震のお見舞い兼ホワイトデーのお返しです。」と。 ちなみに、数日断水と停電になったくらいで、我が家も私の地元も被災してません。 ましてや、ホワイトデーのお返しとお見舞いを同じ品物でって…と引いてしまいました。 確かお見舞いであげるお花って花束はOKだけど、 鉢植えの花や飾り花は「根が深い=長引く」という意味でNGなはず。 会えば、食事も彼がお金を出してくれたり、遠距離なのに帰りも途中まで送ってくれたり、 丁寧で、少し好意があった時期もありましたが。 去年もバレンタインデーはあげましたが、彼の転職活動が忙しく 「今度渡します」が、遠距離で頻繁には会わない為、タイミングを逃したのかそのままに。 震災でガソリン不足だった時期に彼は無縁の場所にいるからと 「最近車を買ったので、ドライブでも楽しみたいと思います」と ガソリン不足で苦労している私に能天気なことを言ってきたり、 自分のことしか考えてない彼に徐々に引いていた矢先にこのプレゼントを頂きました。 被災もしてない人にお見舞いという彼の無神経さ。 ホワイトデーとお見舞いが同じ。お見舞いにバラの花で、長持ちする置物・・にびっくりしてます。 停電や断水があったことは伝えたけど、「大変ですね。」程度の返事で 被害の有無も私には何も聞いてこなかったのに、勝手に被災していると思い込み。 このプレゼントと彼のデリカシーの無さにイラッとしてしまいましたが、 私の器が小さいだけでしょうか?! 皆さんはこのプレゼントどう思いますか? 被災してませんけど・・と言いたいですが、黙っていた方がいいでしょうか? それとも私が気にしすぎでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 とりあえず、プレゼントはもらったわけですから、嫌味を返す必要は無いと思いますよ。 イラッときたなら返送してください。 別に、貴女の彼氏でもなんでも無い人でしょう。 人の好意をどういう風に解釈するかは、貴女の自由ですからね。 嫌なら、嫌と返してもかまわないと思います。 ただ、そんな事しても、貴女には何のメリットも無いじゃないですか? 食事だって奢ってくれたし、帰りも送ってくれたんでしょう。 それは、貴女が望んだ事じゃないかもしれないですけど、その男性が貴女の為にしてくれた事です。 とりあえず、感謝くらいしましょうよ。 その男性も自分の事しか考えてないかもしれないですけど、貴女も同じでしょ? そんなにイラっとくる人とは付き合いを絶てばいいだけだと思います。 気にしすぎと言えば、気にしすぎかもしれませんね。 相手の無神経さが嫌なら、きちんと言ってあげた方が良いですよ。 ただ、貴女が関係を持つ必要が無いと感じてるなら、それは無用な行動でしかないです。 お互いに嫌な気持ちになるだけでしょう。 別に貴女の器が小さいわけじゃないですよ。

  • akko0909
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

その男性は深い意味はなく、そのプレゼントにしてしまっただけの様な気がする…。 おおらかの様で、おおざっぱなんかも。 言葉も上手く表現するのが苦手で、ついそんな風に言ってしまってる様に私は感じてしまいました。 彼に対しては全く恋愛感情が無いなら、それ程気にする事でも無いと思います。 知り合ってから今までに、貴女に対してはっきりとした気持ちを出して来ない?来なかった事に対して今まで不満に感じてたりした事は無いですか? その事は一旦置いて考えてみて、その他に価値観が合うとか趣味とか何か良い所は浮かんで来ないなら、付き合い方を変えるか、やめるかにしてみては? 一旦違うと思ってしまうと、ちょっとでも気になって良い所より悪い所ばかりが目について、苛々してしまう。それではお互いに良く無いだけ。 一度彼と、色んな話題でとことん話し合ってみてはどうでしょう? それでも、どっかにひっかかって違うと思うか、何か良い所はぱっと浮かんだりして来ないですか? 男性は見栄っ張りな所あるから、食事をご馳走して貰ったりするけど、嫌いな女性には何度もしたりはしないし、見送りもちゃんとしないもんです。 私はプレゼントの内容よりも、貴女の気持ちの部分が文章を読んで一番すぐに気になってしまいました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あなたの文章をみてると、いやみくらいに、しっかりした、あなたを感じます。 私の会社にも、仕事が出来て、そこそこあたまもきれる、女性。そんな女性を 誰が好きになると思いますか?、いっておきますけど、これから先の人生も そう思います。でも、たまに、休憩時間に、その人と、普通に話すと、普通に おかしなことも、というか、普通の女性らいい、会話も出来るのに、仕事中は、 蓮っ葉で、かわいげのない女と思います。そんなあなたに、すこし、ゆるそうな、 若干、ピントがずれているところがあっても、その程度の男なら、男だから、 逆に、あなたとうまく行くのでは、将来、あなたが操縦すればよいのでは。 もし、なにか、意見を言うのであれば、抑え目の言葉で、返せばよろしいのでは。 鳥かごに、花のついたの、いいじゃん、花なんだから、今度贈るときは、ただの 花束でいいから、または、ほかのものを使命してをいてください。笑い。

noname#137168
noname#137168
回答No.1

距離感が近いと悪いところばかり見えてしまいますからね。僕の主観やと気にしすぎやと思います。他の方だとどうかは分かりませんが

関連するQ&A

  • 花をプレゼント

    彼女に花をプレゼントしようと思っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、花をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (今、考えているのはバラですが・・・) ホワイトデーに小物と一緒にプレゼントしようと思っていますが、ホワイトデーに花はおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

    ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。 僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。 バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。 そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。 ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。 この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか?? 旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか? ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。 (1)食事をご馳走する。 (2)服をプレゼント (3)ちょっとしたスイーツをプレゼント ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ハンカチに詳しい方

    ホワイトデーのお返しにハンカチを返そうと思ってるんですが、女性物のブランドは詳しくないので教えて下さい。 花(特にバラ)や動物のデザインが好きで、印象的に可愛らしい感じが合うような気がします。 そんな感じの好みに合うブランドをご存知でしたら教えて下さい。

  • ホワイトデー

    おはようございます。 ちょっと相談があって書き込みさせて頂きます。 彼女へのホワイトデーのお返しなのですが・・・ 1.遠距離恋愛です 2.先月会った時「もしかしたらホワイトデーに会えないかも知れないから」とシャネルのアイシャドウを渡しておきました。 3.彼女は30台後半。自分は20台です。 4.ぬいぐるみがついているキャンディーを希望してます。 5.花とかって迷惑でしょうか? 6.今回やっぱり会えなかったので渡すのは来月になりそうですが、その時期にも売ってるとこありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 【ホワイトデー】もらった・あげた"珍"プレゼント

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐホワイトデー! 男性の皆さんは、お返しに頭を悩ませる時期ですね。 お返しって本当に難しいですよね。 真剣に悩んで贈ったプレゼントに残念な反応が返ってきたり、 逆に、思いもよらないプレゼントを貰って嬉しい体験をすることも。 そこで皆さんに質問です! ★ホワイトデーにもらった・あげた"珍"プレゼントを教えてください! 「婚約指輪と二人で住む家を贈りました」という嬉しいサプライズプレゼントから、 「贈った手作りチョコより美味しい手作りケーキを貰い、自信を無くしました…」 なんて切ない体験など、様々な"珍"エピソードをお待ちしております。 "珍"エピソードを共有して、皆で楽しくなりましょう! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention 【回答募集中】ホワイデー、何倍返しが基本ですか…?  http://okwave.jp/qa/q7332070.html

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。