• ベストアンサー

結果が早くて確実なダイエット

時々質問させて頂いてます。よろしくお願いします! これから12月中旬まで、資格試験のため、必然的にお酒やアフター5のお誘いなどを断つ決心をしました!! そこで、ちょうど良い機会なので、ダイエットも同時進行しようと思っています。(以前ダイエットに成功した時も、試験勉強で頭がいっぱいの時でしたので♪) 日中は仕事と、会社が終わったら勉強に時間をかけたいので、運動はあまり考えておりませんが(手前の駅で降りて歩くくらい)、食事のほうで皆さんの、結果が早く確実に痩せたダイエット方法をお聞かせ下さい! できたら、ワンクールが1週間とか2週間で、達成感を感じながら楽しく頑張りたいと思っています☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

頭を働かせるためには良質な糖分が必要です 甘い甘いお菓子を食べながら勉強しましょう また勉強の前にはジョギング、ウオーキングは絶対やめましょう、赤血球が破壊されるので集中力がなくなります 逆にいうと普段と変わらない生活でも集中力をはっきして頭を働かせつずければダイエットになるかもということでしょうか?

hika-chan
質問者

お礼

専門的なお話を、どうも有難うございました! そうなんですか。勉強前の運動はダメなんですね。。。 確かに、今までのお酒を飲んでだらだら食べて、酔っ払ったら寝て・・・。なんて生活を改善するだけでも、ちょっとダイエットになりそうです?!(笑) 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.2

こんにちは。 低インシュリンダイエットで成功しました。 食べる量も普通にしました。 参考になればいいですが。。

参考URL:
http://www.watn.jp/daietto/watn8.html

関連するQ&A

  • ダイエットしてからデートすべき??

    大好きな彼とデートのたびに、おいしいものを食べて、 ワイン&チーズでしめるっていうグルメデートをしていたら、 体重が激増してしまいました。 じわじわって感じを超えて、 急にドカンと増えちゃって、 何着てもぴちぴちで似合わないし、 顔まで丸くなってきちゃって大変なんです。 だから、彼とデートしたいのはやまやまなのですが、 2週間くらいデートするのをやめて、 ダイエットに専念しようかと思うのですがどう思いますか? 彼は頻繁にデートしたい派のようで、 毎日のように会いたいと言ってくれるので断るのが大変なんですが。 でも、冷静な目で見たら、絶対ビジュアル的にマズい域に入ってると思うんですよね。 ダイエットするから、って誘いを断るのも変だし、 なんか適当な理由をつけて、 家にこもってダイエットしようかって思うんですけど。 でも、付き合い始めたばかりで、 彼が今すごくアツくなってくれているのに、 ここで誘いを断るのって逆効果になっちゃうかな、 って思うと本当に心配で、決心できないんですが、 みなさんはどう思いますか??

  • 置き換えダイエット中に。

    大学一年生女子です。 私は今オルビスのプチシェイクで、置き換えダイエットをしています。 ここ二日間、友達の誘いとバイトの集まり?で、置き換えダイエットをしない日が 続いています。 食べたと言っても、低カロリーの物を選んで食べました。 私は基本夕飯を置き換えていて、一人暮らしの私にとっては、 夕飯を作る手間が省けるのと、ダイエットでとても効率的だと 思っていましたが、日曜日で時間がある時は、 美味しい夕飯を食べたくなります。 まだ二週間くらいしかしてないのに。 夕飯普通に食べたらやばいですかね。やっぱり。 カロリミットはありますが。

  • マイクロダイエットは私に合うかな?

    今、23歳の㊛です。 大学1年生の時は、身長150の41キロで標準の体型で お腹も気にしたことはありませんでした。 しかし、現在50キロ手前………お腹も出てきました。大台真近です。。 真剣に痩せたいと思い、先月、2週間、夜抜きダイエットをしました。 そんなに辛くもなく、空腹を感じる日は、ダイエット用のスープ飲んだり、クッキーだべたりして気楽にやり、気づけば2週間という感じでした。 しかし、0.1キロも落ちなかったのです。。。。。。 今はビリーを2日に一回くらいやってます。でも、そう簡単に痩せず。。。。 双子の妹は、マイクロダイエットをしてかなり痩せました。なので、最近ススめられているのですが、夜抜きして痩せなかった私が、置き換えで痩せるのでしょうか?? こんな長々申し訳ありませんが、専門的な方、ダイエット経験者の方 ご指導お願いします。。。。

  • 受験生のダイエット

    私は受験生で勉強中心の生活をしています。 難しい試験を受けるので一日8時間は勉強の時間をとるようにしており、歩いたり運動する時間はとれません。 以前は歩いて出かけたり体を動かす時間をたくさん作って、10kgほどの減量に成功しました。 でも最近は勉強しながらついついお菓子を食べ過ぎてしまって、5kgほど戻してしまいました…。 受験生でもなんとか効率的に時間をあまりかけずにダイエットするには、どうしたらいいでしょうか。 まず食べ過ぎないことが一番大切なのでしょうが。。 食べないだけじゃなかなか痩せれない気もします。 それについつい勉強している時やイライラしている時、食べ物に走ってしまって、ドカ食いする癖もついてしまいました。 ドカ食い癖を直したいです。。 このままではどんどん悪循環に陥ってしまいそうです。 どなたかアドバイス下さい。

  • ダイエット後のカロリー摂取量はどうすれば?

    ダイエットした後のカロリー摂取量はどうしたら良いのでしょうか。 ダイエットしていた時は1日1000キロカロリーで30分のウォーキングと50回の腹筋と20分間の日替わりのエクササイズをしていたのですが、最近忙しく、気づけば1日500キロカロリーを切って、目標体重は軽く達成していました。忙しかった用事も落ち着き、ダイエットを終りにしようと思ったのですが、今まで500キロカロリーを切っていたのを急に戻せばリバウンドすると思い、不安で食べられません。 インターネットで検索してみると「一週間で100~200キロカロリーづつ増やしていけばリバウンドしない」という声や「戻せば増える」と言う声の二通りあり、どちらが信用できるか分かりません。一体どちらが本当ですか?

  • ダイエットを始めたいのですが...

    中1の女子で、剣道部です。 体重が重いので、ダイエットを始めたいと思います。 でも初心者で...どのような手順ですればいいか分かりません。 上手く合い間を使ってダイエットしていきたいのですが・・・。 ●●●基本の一週間の予定●●● 日曜日...予定なければ家で過ごす 月曜日...朝8時頃~昼1時頃まで部活 予定なければ家で過ごす 火曜日...朝8時頃~昼1時頃まで部活 午後2時~夜9時の間に公文に行く(←午後2時~夜9時の間だったらいつでも行っていい 最低2時間半勉強) 水曜日...朝8時頃~昼1時頃まで部活 予定なければ家で過ごす 木曜日...朝8時頃~昼1時頃まで部活 午後2時~夜9時の間に公文に行く(←午後2時~夜9時の間だったらいつでも行っていい 最低2時間半勉強) 金曜日...朝8時頃~昼1時頃まで部活 予定なければ家で過ごす 土曜日...時々買い物 午後2時~夜9時の間に公文に行く(←午後2時~夜9時の間だったらいつでも行っていい 最低2時間半勉強) どうやってダイエットする間を作っていけばいいでしょうか。 ダイエット方法(ストレッチ、運動など)や、食事方法(レシピ、食べ方など)も詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • ダイエット方法

    こんにちは。 現在26歳身長168センチで体重が86キロある女です。 数字を見てわかるかと思いますが、かなりのデブです。 学生時代から自堕落な生活を送っておりおしゃれにも興味がなかったのですが この歳になって自分の体型に焦りを覚えています....。 いままでいろいろなダイエットをしてきたのですが長続きせず....。 今回一念発起で本格的にダイエットを始めたいのですがどんなダイエットが自分に合うかわからず^^; それでよろしければ私にはどのようなダイエットが合うのか一緒に考えて欲しいのです。 以下私のスペックです。 *仕事が不規則 (主にA「昼12時出勤→14時or15時一時退勤、18時再出勤→23時退勤」 B「朝8時半出勤、12時一時退勤、14時or15時再出勤→18時退勤」 と言うシフトがバラバラに入ってます。 Aシフトが一週間続いて一日だけBが入り、またAが一週間....などとにかくバラバラなのです....) 仕事はパチンコ屋のカウンターで立ち仕事です。 *食事 大体一日2食で夕飯はお米を食べないようにしているのですが、 上記のシフトなので食べる時間がばらばらです。 *飲酒、喫煙 お酒は会社の付き合いで少し飲むくらいで、家で晩酌などは一切しません。 喫煙は二日で1箱なくなる程度に吸ってます。 *腰痛持ち これは太り過ぎもあると思っています。 本気でダイエットを始めようと思ったきっかけのひとつでもあります。 *冷え性 お風呂に長く浸かってもすぐに手足が冷えてしまいます。 *北海道住み *実家暮らし 以上が私の現状です。 今は起きた後と寝る前のストレッチと間食を無くす。 休みの日はウォーキングに行く 食事の量を減らす事を習慣づけられるようにしています。 最終目標は60キロ前半まで落としたいと思ってますが、まずは70キロ台を目指していきたいと思ってます。 期間はできれば28歳になるくらいまでには達成させたいです。 こんな私ですが、本気で痩せたいと思っているので同じ大量減量に取り組み成功した方など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 特に腰痛持ちでも出来るダイエットに効果的な運動を探しています。 長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします!

  • 彼の気持ちが解りません。。

    気になっていた男性と二人でご飯に行きました。 初めてメールをしてから二週間足らずで、こんな風な展開になったことに驚きながら、彼のお誘いをうけました。 私は色々試験を抱える身でして、来月中旬まで試験が続きます。 それを彼に言ったところ、具体的に色々聞きたかったみたいですがある程度の情報に留めました。 で、会っている時はそれなりに楽しかったんですが、帰り間際に彼は会計をしながら 試験が終わったらゆっくり会おう。 と言いました。 またメールする、、とかも言っていましたが、とりあえず私が帰宅後にお礼メールをしました。 彼の返してきたメールは形式的な御礼文と最後に試験頑張って。とのことでした。 彼は本心で、試験が終わればまた会いたいと思ってくれているのでしょうか? まじめな人なので、思ってもいないことを言える性格でもなさそうですが、、、 ぶっきらぼうなメールがそっけなく感じて、少し不安になっています。

  • 春までにダイエット。

    春から大学生になります。 事前集会の時に教授に聞いたのですが、5月に大学で泊まり行事があるそうです。 ホテルに泊まるので、おそらく大浴場に入りますよね。 部屋で着替えたりもするわけです。 そこで、春までにダイエットしたいと思います。 162cm/60kg台後半/体脂肪率36%/Fカップ 目標→ 10kg減/体脂肪率30%未満/Dカップ (もし行事までには無理でも、今後も続けて目標達成したいです) 見た目はそんなに丸々とした体型ではないのですが、タイツに乗った脂肪や小柄な子のウエストぐらいありそうな太ももなどが醜いです。。 服を着てたらわりと分からないようで、彼氏とその母親には今のままでもいいのではと言われていますが、自分は納得いかないので痩せたいと思ってます。 体型は特に下半身が太いです。 現在は間食を減らし、コアリズムと筋トレを一日交代でやっています。 筋トレは腹筋と脚に効果的なものです。 その他にふくらはぎと顔をリンパマッサージしてます。 上記の方法を始めてから2週間弱ほどです。 他に効果的を感じられた方法があれば紹介してほしいです。 (簡単なダイエットレシピやダイエットにいい食材などでもOKです!!)