• 締切済み

ダイエット方法

こんにちは。 現在26歳身長168センチで体重が86キロある女です。 数字を見てわかるかと思いますが、かなりのデブです。 学生時代から自堕落な生活を送っておりおしゃれにも興味がなかったのですが この歳になって自分の体型に焦りを覚えています....。 いままでいろいろなダイエットをしてきたのですが長続きせず....。 今回一念発起で本格的にダイエットを始めたいのですがどんなダイエットが自分に合うかわからず^^; それでよろしければ私にはどのようなダイエットが合うのか一緒に考えて欲しいのです。 以下私のスペックです。 *仕事が不規則 (主にA「昼12時出勤→14時or15時一時退勤、18時再出勤→23時退勤」 B「朝8時半出勤、12時一時退勤、14時or15時再出勤→18時退勤」 と言うシフトがバラバラに入ってます。 Aシフトが一週間続いて一日だけBが入り、またAが一週間....などとにかくバラバラなのです....) 仕事はパチンコ屋のカウンターで立ち仕事です。 *食事 大体一日2食で夕飯はお米を食べないようにしているのですが、 上記のシフトなので食べる時間がばらばらです。 *飲酒、喫煙 お酒は会社の付き合いで少し飲むくらいで、家で晩酌などは一切しません。 喫煙は二日で1箱なくなる程度に吸ってます。 *腰痛持ち これは太り過ぎもあると思っています。 本気でダイエットを始めようと思ったきっかけのひとつでもあります。 *冷え性 お風呂に長く浸かってもすぐに手足が冷えてしまいます。 *北海道住み *実家暮らし 以上が私の現状です。 今は起きた後と寝る前のストレッチと間食を無くす。 休みの日はウォーキングに行く 食事の量を減らす事を習慣づけられるようにしています。 最終目標は60キロ前半まで落としたいと思ってますが、まずは70キロ台を目指していきたいと思ってます。 期間はできれば28歳になるくらいまでには達成させたいです。 こんな私ですが、本気で痩せたいと思っているので同じ大量減量に取り組み成功した方など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 特に腰痛持ちでも出来るダイエットに効果的な運動を探しています。 長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• bonbmail
回答No.7

ウォーキングなどの有酸素運動がお薦めですが、 足や腰に負担がかかってしまい 逆に良くないかもしれませんね。 でも、動くことが脂肪燃焼には一番なので プールで水中歩行したらいかがでしょうか? 水の中なら体の負担が最小限に抑えられます。 それと、冷え性を改善する必要がありますね。 体が冷えていると代謝が鈍り、 太りやすくなってしまいます。 簡単な方法としては おなかを温める。 手や足の指をグー、パー、と動かす。 ふくらはぎをマッサージする。 急激な減量はリバウンドになりやすいので じっくりと時間をかけて、ダイエットに取り組んでください。

回答No.6

先ずは食事制限 2種類のやり方があります 一つは一回の量を半分にします もう一つは一日朝食一食だけにします その一食はどれだけでも食べていいと決めます おなかかが空いたというのは  本当におなかが空いているのではなくて そういう信号を脳に送っているだけなので 健康には問題ないです 次に運動 ジョギングできればいいですが 体重が重い間はしんどいのでウォーキングでしょう 早歩きですね 一日2時間は必要です 仕事場まで車だと思いますが、歩くために 3kmぐらい手前にクルマを置いて 歩きましょう あと他の方もおっしゃってますが痩せにくい体を作るには基礎代謝を上げる必要があり 具体的には筋力アップですが 実際に実行は困難です だから消費エネルギーを増やす方向が無理がないでしょうね  (散歩を毎日する 習慣づけること) 回答くださった方々にまだお礼が無いですが  そのままだと体重もそのまんまですよ

• matuex24
回答No.5

他の回答者様も言われていましたが、私も太りにくい体作りがとても重要だと思います! 不規則な生活ということなのでなおさらかなと。 ウォーキングをされているということですが、今のところ膝や腰に負担はきていないですか? 私も腰が弱く、2度ぎっくり腰をしています。 私の場合ははじめからハードなトレーニングをしてしまったので 膝を痛め結局ダイエットを中断ということになりました。 なのでまずは食事と軽い筋トレ(腹筋と背筋をつけると多少腰の負担が軽減されると聞いたので) からはじめました! 食事といっても単純にサラダを食べてから食事にあたるということを 続けていただけですが・・。 2ヶ月ほどで7キロ痩せました。 そして自分でも認識できるほどに太りにくくなっていると把握しています。 今も毎日ではないですが、食べる前にサラダを摂るということを続けていますし、 簡単な筋トレもやっています。 あと何ヶ月か続けてもう少し減量できたら、少し走ってみようかと思っています。 体重の負担というのは想像以上です。 大幅な減量を目標にされていますが、やはり期間を長く見ることが大切だと 思いますし、まずは運動ができる体作りをされることをオススメします。 無理だけはなさらないようにしてください!!

• kkazurin
回答No.4

ダイエットが長続きしないのでしたら・・・ 初めまして。 仕事が不規則で食事の時間がバラバラというのは辛いですね ^^; エステなどに通ってプロの力を借りるのも一つの手ですが、やはりそれなりのお金が かかってしまいます。 私も、いろいろ考えて調べてみたことがあります。 方法が無いわけではありませんよ♪ 激しい運動をするとか、食事制限は楽しくないので絶対に長続きしません。 ストレスが無く、無理せず長く続けられるダイエットを選ぶことが 綺麗に痩せるために必要なことなのです。 ★「何かを減らすダイエットは長続きしない!」ということなのです。 適度な運動とストレスなく続けられるダイエット。 楽しく頑張ってみてください。

回答No.3

はじめまして。 私も昔はすごい太っていてなやみました、 特に食事制限などのストレスは辛いですよね。。 回答ですが、 食事の時間は出来るだけ整えたほうがいいです。 ですが、食事制限はダメです。 相当忍耐力が無くては、ストレスでリバウンドしますし。 人間の三大欲求の食欲ですから、禁煙なんかより全然ツラいですよ。 太りずい体を作るのが一番です。 主に、有酸素運動、ランニングやジョギングを続けて 基礎代謝を上げることによって、汗をたくさん書いたり 太りづらい体がつくれます。 太りづらい体ができれば意外と簡単にダイエットは成功しますよ。 というより太らないので動けば痩せる感じで^^ とりあえず一ヶ月ほど頑張ってみてください。 悩みがなくなるように応援しています! 頑張ってください!

• waraigao
回答No.2

食事の時間が不規則なのはつらいですよね。。 私の経験ですが参考になれば嬉しいです。 私も体質上あまり激しい運動はできなかったので、 普段の生活で意識すればできることをやりました。 通勤や買い物は自転車や歩いて行くようにしたり、 エレベーターやエスカレーターは使わず階段にしたり。 家の中でも、テレビを見ながら足踏みをしたり。 またeridoooonさんのお仕事が立ち仕事ということなので、 立ったままカカトを上げるというのもおすすめです◎ また、友人から勧められて酵素ドリンクも飲むようにしました。 酵素ドリンクは体質が改善されて痩せやすい体にもなりますし、 それだけでなく、お腹や肌の調子も良くなったように思います♪ 無理な運動など、特別に時間をとってやることだと、 そうしても途中で億劫になったりで続かないことが多いと思うので、 普段の生活の中で意識すればできることから始めるのが良いと思います◎ ”毎日無理なく続けられる”ということが一番大切だと思います♪

• RINBOchan
回答No.1

ううーん... 効くかは分かりませんが、私は1kg痩せましたよー♪ 至って単純です。 飽きずに頑張ってください。 何をしていても、食べてる時以外ならいつでもどうぞ、方法です。 呼吸。 普通鼻でしますね。詰まっていたら口かな。でもキツくは呼吸しないはず。 ですが、この方法は... 思いっきり呼吸します。 スーハーじゃなくて、お腹を膨らませ、ヘコませ、の呼吸を繰り返す。 大げさに呼吸、みたいな。 次の日には0.5kg落ちていました。(私の場合、ダイエットする体型では無いのであまり減りませんでした。) 効くかはわかりません、でも頑張ってください!! 私は応援しています!!