• ベストアンサー

ダイエットしてからデートすべき??

大好きな彼とデートのたびに、おいしいものを食べて、 ワイン&チーズでしめるっていうグルメデートをしていたら、 体重が激増してしまいました。 じわじわって感じを超えて、 急にドカンと増えちゃって、 何着てもぴちぴちで似合わないし、 顔まで丸くなってきちゃって大変なんです。 だから、彼とデートしたいのはやまやまなのですが、 2週間くらいデートするのをやめて、 ダイエットに専念しようかと思うのですがどう思いますか? 彼は頻繁にデートしたい派のようで、 毎日のように会いたいと言ってくれるので断るのが大変なんですが。 でも、冷静な目で見たら、絶対ビジュアル的にマズい域に入ってると思うんですよね。 ダイエットするから、って誘いを断るのも変だし、 なんか適当な理由をつけて、 家にこもってダイエットしようかって思うんですけど。 でも、付き合い始めたばかりで、 彼が今すごくアツくなってくれているのに、 ここで誘いを断るのって逆効果になっちゃうかな、 って思うと本当に心配で、決心できないんですが、 みなさんはどう思いますか??

noname#102402
noname#102402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokyo4
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

♀ かなり太めの私が回答を…(ノ∀`) 「そこまで気にしてないよ」 と言ってくれるとは思いますが、そのままデートしてたら体重激増はとまらないでしょう。 それに、太っているのが嫌だから「痩せろ」というのではなく 健康的に問題があるから「痩せて」と言う場合もありますよ。 今の彼氏がそうです_| ̄|○ かといって!デートを断るのはマイナスだと思います! そもそもダイエットは誰かの為にやるものじゃなく 自分のためにやるものだし、それに習慣です。 毎日やることと、意識から改善する事でダイエットを習慣づける事が大切だそうです。 なので二人で食べに言っても低カロリーのものを食べるとか、 食べ過ぎた日には翌日運動をするとか。 デートじゃない日はダイエット食にしてみるとか。 神田うのっているじゃないですか。 彼女すっごい細くてスタイル抜群ですが、美味しいものをがつんと食べることもあるんだそうです。 でも次の日はその分運動したりしてプラスマイナス0にする努力をするんだそうですよ。 ちなみに、歩くときに、お尻の筋肉をきゅっとしめて歩くとか 電車を待つときにつま先立ちにするとか 階段を使うとか、時間をかけて食べるとか。 そういう日ごろのちょっとした動作でもダイエットになります。 彼氏に我慢させるのではなくて、自分が我慢する! これ大事(・∀・) または、痩せた方が良いよねではなく。 着たい服があるから痩せる!!とか、健康に影響でちゃうから痩せる!!とか そういう風に彼氏さんに断言してみるのも良いと思います。 ヘルシー料理でも美味しいところはいっぱいありますよ(*´艸`) ダイエット成功すると良いですね!!頑張って!

noname#102402
質問者

お礼

なるほどなるほど。 そうですね、彼に我慢させるんじゃなくて、自分が我慢ですね。 私も地道に努力して健康のため、あとは自分を好きでいられるためにも ちょっとした習慣を続けていこうと思います。 励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nycrya
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

毎回グルメデートをしているようなので、彼の方も食べることが好きなのですよね。 彼女には太って欲しくないという男の人は、毎回彼女とグルメデートなどはしないと思うので、そう考えると彼はあなたが太ってもそこまで気にしないんじゃないですか? それと個人的には私は家にいる方が太ります。多分家にいて何もすることがないと、お腹が空いてもいないのに何か食べるからです。 今度会った時に、「ちょっと太ったんだけどダイエットした方がいいかな?」と聞いてみれば確実だと思います。

noname#102402
質問者

お礼

そうですね。あんまり気にしてなさそうなのが不思議なんです。 でも、私自身が鏡を見ると毎回ショックを受けちゃうんです(笑) でも彼にも宣言して頑張ってやってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

この質問文のまま彼に言ってみたら? そんな事、気にしてないよ・・・って言われると思うのですが。

noname#102402
質問者

お礼

そうですね。恥ずかしいけど、そう言ってみようかな。 そうすれば、彼もわかってくれるかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • 女の外見を見て態度を変える男

     大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。  その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。  実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。  『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。  みなさんはどう思いますか?

  • デートとダイエットどちら?

    彼女は最近体重が増えたらしくダイエットしています。 来週末にイタメシか中華でも行かない? って誘ったらダイエット中だからどうしょう・・・? って言われました。 女性ってデートよりダイエットが大事なの????? 自分には信じられません。 女性のみなさん ダイエットってそんなに大事ですか? 確かに太るのは良くないとは思いますが、毎日デートする訳ではないので、そんな時くらい忘れても良いと思いますよね。 それとも嫌われてしまったのでしょうか・・・。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 失恋の痛手?新しい恋愛をするには?

    アラフォー女性です。3年前に職を失い、片思いなのに本気で恋に落ち、失恋するという今思えばわけのわからない精神的ダメージを受け、抑うつ神経症にまでなってしまいました。幸い両親に頼ることができ、いったん一人暮らしをやめ、一年間自宅療養し、昨年末今やっと定職に就いた状態です。 仕事が落ち着いてきた今、また新しい出会いが増えなんとなく恋愛感情のようなものがわいてきて、精神的に自分がだいぶ安定してきていることを感じ始めています。 そんな最中、素敵な年下の男性に出会いました。外見がこのみなだけなのかもしれないし、10歳離れているので、まあちょっと私も冷静さを失ってはいけないと自分に言い聞かせています。でも、やっぱり気になるので一度仕事とは関係のない場所でお茶する程度に会ってみました。 お互いにデートのような意味合いはなく会っているというていで、仕事や将来の夢などざっくばらんに話した感じでした。それ以来彼にまた会いたいと思うのですが、相手からはっきりとしたお誘いもないし、まあ、仕事がらみで用事があるとか言えば会えないわけでもないのですが、相手には自分ばっかり会いたがっているのが伝わってしまうかと思うと、考えるだけで緊張するというか、ストレスになるのです。 こんなこと分かっていただけるか分かりませんが、恋愛したいけど、何にも始まっていないのにめちゃくちゃブレーキかけてる感じです。昔だったら絶対意識しないで、「会いたいなら会いたい人が会いたいと言えばいいじゃん。」と断られることなんて気にもせず声をかけたと思うのですが、なんか失恋やら失業やら心がずたずたになる経験をしたせいか、相手に会うことを考えるだけで緊張が走り胃が痛いような状態です。 過去の自分の経験がつらすぎたからか、なんか分かりませんが、こんな状態で幸せな恋愛にたどり着けるのでしょうか? もう少し歳の近い人でなんとなく好いてくれてる人もいて、私も「ああ、この人居心地悪くないな」と感じてますが、相手の感情が恋愛の域に入ってきそうになると、「はーい、私はこれ以上受け入れませんよー。」みたいな感じでそれとなくかわしてしまうのです。本当は心の支えになる人を見つけてほっとしたいのに。 恋愛したいのは山々なのに、その機会が近くにあっても、考えすぎてどうしたらいいのか分からない感じになってしまうのです。どなたか、過去につらい経験をされたけど、今は幸せで安定した恋愛にたどり着けた方、経験談をお聞かせいただけますか?

  • 彼が本気かどうか、ご判断願います。

    合コンで知り合った彼とのやりとりです。 (何度かこちらでも相談させて頂いて、おかげで順調にデートはしています) メールでお誘いが来て、1ヶ月ほどやりとりしております。 <1回目のデート> 平日に夕食。彼にご馳走になりました。会話はほぼ彼の話題。 帰りに手を繋いでキスとハグをされました。次に会う日を彼から提案してきました。 <2回目のデート> 休日のお昼頃からお茶→映画→居酒屋へ。全部ご馳走になりました。(払おうとすると嫌な顔をされます) 帰り際にまたしてもキスやハグをしてきながら「次いつ会う?」と言われたので 「付き合ってないなら頻繁に会うのはやだ…」的なことを言うと、「彼氏になる」と言われました。 ただ「好き」とか「付き合おう」のコトバはなし。 「第一印象からいいなと思ってた」とは言われました。 結構飲んでいたので私は酔っていて記憶が曖昧。彼は酔ってなかったかもです。終電で帰りました。 <3回目のデート> 翌々日の平日に夕食に。居酒屋でしたが前ほどは飲まず、お互い酔っていません。 「冬にはココ行こう~」「旅行しよっかー♪(笑)」と茶化してくるので、「日帰りならいいよ」とかわしてました。 やめないので「うちのこと好きだったらそんなん(お泊りするとか)言わんといて」と言うと 「うん…ちゃんとシラフのときに告白するな」と。 (それを聞いて、あ、やっぱ今は付き合ってないんだーと私は確認した気持ちにも…) (↑上記のやりとり、すべてお互い笑って手を繋ぎながら、ふざけ合う感じです。) お会計は「前だしてもらったし私出すよ!」とお金を出したら、苦い顔しながら千円だけ受け取ってくれました。 次回、ケーキをご馳走する約束しました。 それか連休に予定があえば、朝から1日遠出をするかも。 帰りは手を繋いでハグしてじゃれてきました。「次の予定連絡してね?」と言われたので私からお誘いする感じで終わってます。その後ちょっとだけメールをやりとりしました。 この流れ、みなさんどう思われますか?彼を軽いと思いますか?? 私としても、最初はすぐにキスしてきたし、ノリは軽いし、下ネタもはさんでくるし、地元は割とガラが悪いし…軽いんだろうなと思っていたのですが 話を聞いていると、初めて付き合ったのが遅い(20代)。元カノを大事にしていたっぽい。 浮気はしたことがない。(彼女が居ない間風俗には行っていたそう…) ガールズバーやキャバクラで働いている子には興味がない。(むしろ心配) ヤキモチはやくけど、そういう事は相手には言いたくない。相手のことを考えすぎて頭がいっぱいになる。 男友達が女の子をナンパしてドライブした話をしていると、「その女の子、危ないよね。変な奴の車だったらどうするんだろ。危機感持たないと。」と、女の子の心配をする。 私が男友達の話をすると「そんな男と2人で遊んだら、何あるかわかんないよ!気を付けないと!」と言ってくる。 (多分男女の友情は成立しない派…??女友達はいないとは言っています。職場も男だらけです) 女の子にえらそうにするのは好きじゃない。(呼び捨てとか汚い言葉で話すのがムリらしい。) …なんて意外な面が見えてきて、結構真面目なのかもなぁと感じ始めました。 実際彼との共通の知人は「あいつは盛り上げ役だけど根は真面目!」と言っていました。 (友人の発言なのでどこまで信用できるかはわかりませんが) あと、正直ただの女の知り合いにここまでお金使うかな~、とも。(彼は年下であまり収入はよくないです。お会計でいつも1万円以上は使ってます。) 体の関係も本気で求められたことはありません。キスして甘えたいみたいではありますが。 ただ、やはりノリは軽いしふわ~っとはしています。捉えどころない感じです。 真面目と思いたいがために、私がひいき目で見てしまっているのかも…とも思います。 (すごく純な友人からは、付き合う前にキスなんて!!と非難されました。正直私は大人なんだし、お互いいくらか好意がある前提で会っているんだから、キスくらい…と、そこは気にしていないのですが、一般的に見たらよくないんでしょうか?) とりあえず今は、私から次のデートのお誘いをするのか~~、と、ちょっと受け身な私には荷が重くて、どうしようかためらっています。どこに行こうかなぁとか、断られないかなぁとか。そして何より、ちゃんとシラフで会って告白してくれるのか…!!と考えると会うのが怖いです。。 第三者からの冷静なご意見を伺いたいです。 なんでも構いませんので、アドバイス宜しく願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪ 今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆ 今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓ で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪ 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそぅに、うなずいてくれました♪ 後から聞くと、彼女も前からボクのことが好きだったみたぃです↑↑ ぁ゛…タイトルとは関係なぃ話をけっこぅしてしまぃました。。ごめんなさぃ´人`;) それで、付き合ぃ始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみょぅかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートとぃぇるデートをしたことがなかったので、 どぅぃぅ風に話したりすればぃぃのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってなぃ人でもぃぃです! 参考になることがあれば・・・勉強したぃんで、是非教えてくださぃ!! お願いします!

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。 今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそうに、うなずいてくれました! 後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。 タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。 それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、 どういう風に話したりすればいいのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。 参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。 お願いします!

  • デートってどこからがデートなんでしょう?

    デートって異性の友達と2人っきりで遊びや食事に行くことも含まれるんでしょうか?参考までに辞書以外の意味でいろんな人達の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 彼女とのデート、どんなデートがいいか?

    大学2年の男です。 じつは、同じ大学に付き合って3ヶ月ほどの彼女がいるんですが、 男子学生が、最近頻繁に、彼女に話しかけていたりするのをよく見ますが、正直、ウザい!、というか怒りが収まりません。 自慢じゃないけど、俺の彼女は、すごく美人なんですよ。 俺が一人で、美人を独占してるもんだから、 そいつら、妬けになって、彼女を口説き落として、俺から、奪い取ろうって魂胆なのは、見え見えなんです。 正直、できれば、彼女には俺以外の男としゃべってほしくない。 それに奴らは、いやらしい目つきで、彼女を見るだけだから、すごく不愉快だよ。 目的なんか知れてるし、下心だけの男から、彼女を守りたい。 俺が、彼女を一番愛してるんです。 そんな俺ですけど、今度、彼女とデートをする約束をしました。 どんなデートをしたらいいでしょうか? なんか自信なくて。。。 彼女に好かれたい。 美人といつも一緒にいたい。 彼女は俺の全てです。