• 締切済み

エクセル シート単位での絶対値を設定したい。

セル単位であれば、ABS関数で対応が出来ますが、シート全体で絶対値のみの設定ということは出来ますでしょうか?   1回目 2回目 3回目 A1  -1   +3   -0.5 全ての求めた数値を、絶対値で表示させたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

質問とずれてしまうかも知れませんが 小難しく考えたり、設定するまでもなく、マクロを組むまでもなく、一度別シートに値をコピーして 置換で検索値に符号、置換後の文字列を空にし、置換対象を値にしてすべて置換ではだめでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.5

>シート全体で絶対値のみの設定  ⇒そのような設定はできない、セルの書式設定はあくまでも表示だけなので実際の値は元のままです。   マクロ(VBA)で組み込む事になるが簡単ではないので地道に各数式にABS関数で対応した方が良いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

A1:D1セル範囲に -1 2 0 -3 A1:D1を範囲指定して 書式 セル 表示形式 ユーザー定義 [<0]#;G/標準 で 1 2 0 3 になりました ==== セルの値は変わっていません(数式バー部でわかtります)。見てくれだけが変わります。 たまたま出来た、という類のことで、きわどい質問です。 別シートにでもセルの値として絶対値データを持つべきかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.3

セルの表示形式で見かけ上、マイナスの値をプラスの値で表示させることはできますがマイナスの数値を絶対値に変えて表示させるにはマクロを使うことになるでしょう。 シート見出しで街頭のシート名を右クリックし、「コードの表示」を選択します。 表示される右の窓には次のコードを入力します。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Value < 0 Then Target.Value = Target.Value * -1 Else Target.Value = Target.Value * 1 End If End Sub

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

> 全ての求めた数値を、絶対値で表示させたいです。 この部分を詳しく教えてください。 シート単位の「何」が絶対値なんですか? 正の値の場合に+を付けて表示したいのであれば、表示形式を変更すればOK。 シートの左上隅、見出しが交差する部分を選択すればシート全体を選択できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

>全ての求めた数値を、絶対値で表示させたい 必要なセル範囲をまとめて選んで右クリックして書式設定から表示形式のユーザー定義で G/標準;G/標準;0;@ のように設定してみます。 あるいは >求めた数値を 計算式で求めた数値なのでしたら,最初から計算式にABS関数を付けておけばそれでおしまいと思いますが。 #ていうか >A1  -1   +3   -0.5 といった具体的な数字の例を挙げてご相談投稿されたのはとても良かったと思うのですが,あと一言肝心のこれらを「一体具体的にどういう表示にしたいのか」の方も,キチンと提示してご相談を投稿してみるともっと良かったかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 大きな数値を千円単位にカンマ付きで反映

    よろしくお願いします。 シート1の数値をシート2に反映させ、さらに千円単位でカンマ付きにする方法を教えてください。 たとえば    シート1 A1  299,478,826 を シート2A1に  299,479 です。    シート2のA1セルに  =Sheet1!A1    書式設定のユーザー定義で #,    を設定して、シート2 A1の表示が 299479 になるまでは出来ました。    あとはカンマが入ればいいのですが、カンマを設定するともとの円単位の表示に    戻ってしまいます。    方法がありましたら教えてください。

  • エクセルで、絶対値の平均を算出したいのですが

    具体的に     A 1  125 2  -56 3  560 4  関数式? セルA4に,、=AVERAGE(ABS(A1:A3)) とか =AVERAGE(ABS(A1):ABS(A3)) とか いろいろやって見ましたが、ダメでした。B列に絶対値のデータを並べれば、 できることはわかっていますが、なんとか一発の関数式できないものかと? ご存知の方、教えて下さい。

  • Excel 数値の丸め

    Excel2010を使用しておりますが、数値の丸めについて教えて下さい。 ■条件  ・Sheet1のA1セルに「10,000」、A2セルに「20,000」と入力。  ・Sheet2のA1セルに「=Sheet1!A1+Sheet1!A2」の式を入力。 ■結果  ・Sheet2のA1セルには「30,000」と表示される。 ■したいこと  ・この「30,000」という数値を「30」という数値に変更したい。 実際はSheet1には「10,000」や「20,000」の金額がたくさん入力されており、それをSheet2で集計しております。 しかし、Sheet2の合計金額が細かいため千円単位に一括して表示しなおしたいのです。 「ROUNDUP」や「ROUDDOWN」の関数を使用すれば千円単位に変更することはできますが、セル毎に入力しなければならないので、対象範囲を指定して一括で千円単位に変更できないでしょうか? という質問です。 よろしくお願い致します。

  • エクセルでシートを串刺しに合計する関数

    Sheet1からSheet4の同一セルの数値を、Sheet5のセルに合計して表示する関数はないでしょうか? =SUM(Sheet1!A1:Sheet4!A1)ではだめでした。

  • エクセル2003 #N/A含む複数シート数値合計

    複数のワークシートの数値の合計がうまく出ません。 A,B,C,Dという名前のシートのセルA2の数値の合計を 「集計」というシートのセルA3に出したいのですが (ちなみにA,B,C,DシートのセルA2にはvlookup関数がはいってます) 例えばシートBのセルA2の表示が#N/Aだと sum、sumif関数で合計を出そうとしても 「集計」シートのセルA3には#valueと出てしまいます。 うまく#N/Aをのぞいて数値の合計値を出す方法はありますか?

  • エクセルについて

    例えば、sheet1のセルA1(数値が入っている)を塗りつぶし(黄色)にすると、sheet2のA1に数値のみを 表示できるようにしたいのですが・・・。IF関数では、やはり無理ですよね。困っています。教えてください。お願いします。

  • Excel で別シートのセル値を表示させる(初心者)

    Excel で一つ前のシートにあるセル値を表示させる。 例えば"Sheet1"と"Sheet2"が有るとして"Sheet2"のセル"A1"へ "Sheet1"のセル"A1"の値を表示させるには、=Sheet1!A1 と入力しますが、 この<Sheet1>の部分だけを別のセル "A2" で入力した値に変更したいです。 (気持ちとしては、A2!A1) どの様にすれば良いでしょうか? 常にシートをコピーして作成し、常に一つ前のシートの同位置セルの値を 表示させたいのが狙いで、シート名は数値に設定して "A2"へ MID(CELL("filename",$A$1),FIND("]",CELL("filename",$A$1))+1,31)-1 などを入れて方法があれば作成しようと考えています。 マクロも分かりません、関数など何か方法があればご教授お願いします。

  • エクセルの空白セルにリンクする別シートにゼロと表示

    エクセル2010を使用しています。 ひとつのシート(1)のセルが空白になっている場合に別のシート(2)でリンクしているセルにはゼロを表示したいのですが、どうもシート(1)のセルに関数(IFやVLOOKUP)が入力されているのでうまくシート(2)のセルに「0」と表示されません。 関数がないセルを指定すると「0」になります。 シート(2)のセルに「=IF(シート(1), "" ,0,シート(1))」のように強制的にゼロを表示させることもやってみましたが、表示はされますがその結果がグラフなどに反映するように設定してあるので、最終的にはこのやり方では全体的にうまく作動しません。 ですので、関数が入っているセルで空白になっている場合でも、自動的にゼロが反映されるやり方はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル 違うシートに計算式がある場合

    エクセル2000を使っています。 下記の計算をしたいのですが、方法を教えてください。 1.Sheet1 A1とB1に計算したい元の数値が記入されています。 例えば、A1=1 B1=2 2. Sheet2 のA1とB1に数値が入る事としてC1に計算結果が出るものとします。 3. Sheet1のC1にSheet2のC1の内容を表示したい。 4. Sheet1 A2、A3・・・・・、B2、B3・・・・・に入力した後で、C2、C3・・・・・・に Sheet2のC1で計算させた結果を自動的に入力したい。 別の言い方をすれば、Sheet2 のA1・B1が関数の入力するところにあたり Sheet2のC1が関数の出力(というか、計算結果)にあたります。 Sheet1からSheet2を関数のように使いたいのです。 Sheet1 ____ A_____B_______C 1___1_____2______3 2___2_____3______5 3___5_____8______13 4___9_____1______10 5___4_____5______ 9 Sheet2 ____A_____B_____C 1________________ =A1+B1 2_____________________ こんなイメージです。 Sheet2で計算の入力に対応するセルがA1・B1 計算結果が書いてあるのがC1 実際は、大きな表を参照しながら計算するので、色々計算した結果(途中計算は他のセルも使います)がC1に表されます。 以上、よろしくお願いします。

  • エクセル関数でシート移動するとき

    同book内の「リストA」シートから「1」シートへデータ転送する際 関数は「1」シートの、データを移したいセルに 『='リストA'!A1』などと入れると思うのですが「''」が入りません。 『=リストA!A1』でもデータは移動するのですが 「リストA」シートのA1セルが空欄の場合「1」シートの移動先が0と表示されてしまします。(「1」シートの移動先は表になっています) 尚 同book内で「1」シートから「別のシート」への転送もしています。 その場合は 空欄は空欄で表示され、関数も「''」が表示されていますが、 その関数をコピーして貼り付けても「''」だけ消えてしまいます。 セルの設定は 特になにもしていないのですが なにか手順に落ち度があるのか 原因が不明で困っています。 空欄を空欄のまま表示させたいのですが どうしたらよいでしょうか。。 ご存知の方がいましたら アドバイスよろしくお願いします<(__*)>

このQ&Aのポイント
  • 昨日までFax、印刷、コピー、スキャンが普通に動作していましたが、突然使えなくなりました。原因がわかりません。
  • パソコンの画面にインク補充の文言が表示されていますが、それが出ていても普通に使っていました。
  • なお、Google Chromeもクリックしても反応がなくなりました。お力添えをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう