ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者が、ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。
  • バンドの編成はギター2人、ベース、ドラム、ボーカルで、ベースは経験者です。ボーカルの私はギターのサポートでキーボードで弾いたり、キーボードパートを担当したりしています。
  • Superflyとポルノグラフィティの曲も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 セックスピストルズ:アナーキーインザUK Tレックス:20センチュリーボーイ お勧めです。

0natchan0
質問者

お礼

20センチュリーボーイかっこいいですね。 ありがとうございます! 参考にさせていただきます。