ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者が、ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。
  • バンドの編成はギター2人、ベース、ドラム、ボーカルで、ベースは経験者です。ボーカルの私はギターのサポートでキーボードで弾いたり、キーボードパートを担当したりしています。
  • Superflyとポルノグラフィティの曲も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 セックスピストルズ:アナーキーインザUK Tレックス:20センチュリーボーイ お勧めです。

0natchan0
質問者

お礼

20センチュリーボーイかっこいいですね。 ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • この構成のバンドに合う曲

    こんにちは。 高校生でギターをしてバンドくんでます ギターボーカル女 ギター男 ベース男 ドラムス男 キーボード女 という構成です いまは、 ドントセイレジー さくらこう?軽音部 タッチ 夏祭り ウォーアイニー BEAT CRUSADERS トゥナイト BEAT CRUSADERS レディステディgo ラルクアンシエル などをやっていますが、 次にやる曲がなかなか決まりません。 おすすめのアーティストなどありましたら、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • バンド曲について

    こんにちは。 私は大学生で軽音楽部に入っています。 バンド曲を決めたいのですが、 木村カエラさんのリルラリルハは、キーボード入りますか? 声質としてだしやすいと思うので考えたのですが、今のバンドの構成として ドラム、ギター、ベース、キーボード、ボーカルの5人なんです。 もう一つ質問で、リルラリルハ以外に良い曲ありますか? 女性ボーカル(低めが良いです)で、初心者でも大丈夫そうな曲を教えていただきたいです。 お願いします。

  • バンドでどんな曲をやるか迷ってます。

    今度会社のイベントで、十数年ぶりにバンドを復活させることになりました。自分もそうですが他のメンバーもほとんどやっていなかったため、指が動くか心配です。 それはさておき、今度やる会場では20代から60代まで幅広い年齢層となっており、どんな曲がいいか迷っています。どなたかご意見いただけないでしょうか?ただし曲の選考基準は・・・ 1.ほとんどの人が知っている曲 2.ノリのいい曲 3.演奏が難しくないもの(久しぶりなもので・・) としたいのですが。 バンド編成は ドラムス・ギター×2・ベース・ボーカルです。 うまくいくとここにキーボードとサックスが入ります。(現在交渉中) 懐かしいけど新しい・・ノリがいいけど簡単・・などという贅沢を満たせる曲はありますかね。よろしくお願いいたします。

  • 至急教えてほしいです。

       私は中学3年生なんですが    今年の10月末に文化祭が    あるんですが    それにバンドででようと思っています。    この2ヶ月でできる曲ってありますか?    おしえてほしいです    みんな初心者なんですが    ボーカル    ギター    ギター    ベース    ドラム    キーボード    なんですがなにか2ヶ月でできる曲は    ないですか?    本気でしたいので諦める気はないんで    よかったらどなたか教えて下さい。    ちなみにけいおんの    「Don't say "lazy"」は簡単と    聞いたんですがどうですか?

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • ライブでやる盛り上がる曲を探しています。

    ライブでやる盛り上がる曲を探しています。 高校一年生の5人コピーバンドやっています。 初心者がベースとギター1人づつで vo,gu,gu,ba,dr のバンドです。 ですが、どの曲から手をつければいいのかわかりません ベースが簡単な曲を探しています。 j-popではないジャンルでやって行きたいと思っています。 今やっている曲はけいおん!のdon't say 'lazy' なんですがベースが少し難しくてやっぱりまだ早いとおもいました。 別にアニメソングをやりたいというわけではないくて、 ELLEなどの話も出ているんですど…。 ドラムともう一人のギターは経験者なので問題ありません。 そのうえで初心者向けで盛り上がる曲を知らないですか? 知っている物なんでもいいです! 協力して下さい!! 教えて頂くとすごくありがたいです! おねがいします!!!

専門家に質問してみよう