• 締切済み

ぶっ飛ぶラバー

ドライブやサーブ等の技術のやりやすさ抜きで皆さんがラバーの中で1番ぶっ飛ぶラバーは何だと思いますか!? 回答よろしくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

自分が知っている中ではテナジー64だと思います。 又、ボールを飛ばすにはラケットも関係してきます。中でも特殊素材入り合板がよく弾みます。

  • sonnboku
  • ベストアンサー率61% (55/89)
回答No.1

 多くのラバーを使い比べてはいませんが、以前購入してすぐに使うことを止めたラバーです。 JUIC の 「ナノキャノン」直線的に非常に跳び扱いきれませんでした。 その後購入し使った ラバーではこのような感触はありません。

関連するQ&A

  • 硬いラバー

    硬いラバー 裏ソフトラバーのなかで硬いラバーを出来るだけ教えてください。 できれば、擦るドライブがしやすいラバーや引っかけるサーブにおいて回転がかかるラバーがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

  • ラバー

    ラバー テナジー05FXとテナジー05とテナジー64とでは、サーブに回転が一番かけやすいのはどれでしょうか?また、ドライブがしやすいのはどれでしょうか?回答お願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はテナジー05FXと64を使用しています。最近、強い回転のかかったボールをテナジー05FXでドライブしたら入らなかったけど、64でドライブしたら簡単に入りました。そこで両面テナジー64にしようかなー。と、思ってきたんですけど僕はサーブの回転を重視するので64にしたら回転性能が落ちてしまうかな、と思ったんですが、64のしたら回転性能はかなり落ちてしまうでしょうか?もうすぐラバーを変えるので、早めに回答お願いします。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • ラバーについて…

    ラバーについて… ドライブの安定、コントロール性と、サーブの回転の強さが高いラバーっを探しています。 どこのメーカーでもいいのでお願いします。

  • Fのラバー

    Fのラバー Fのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・キョウヒョウneo2 ・スピンアート(特厚) ・スピンアート(厚) です。 条件は ・ドライブの回転がかけやすい ・サーブの回転がかけやすい ・寿命が長い         です。  皆さんならどのラバーがいいと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 条件に合うラバー

    条件に合うラバー 1引っ掛かりが良い 2ドライブ・サーブがやりやすい 3柔らかめ 4裏ソフトテンション系 こんな条件に合うラバーをいくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 中2です。今のラバーの寿命がきたのでラバーをかえようと思います。候補はFラクザ7、レナノスホールドBラウンデルシリーズです。この中で、いい組み合わせを教えてください。また、ほかにいいラバーがあれば教えてください。回転がよくかかるもので。(テナジー以外で。高いから) 今、ラケットは、エステルにFテナジー05BナルクロスEXです。戦線は、ドライブ攻撃型です。 サーブには自信があります。コントロールに不満があります。 よろしくお願いします。

  • アンチスピン系ラバー

    アンチスピン系ラバー アンチスピン系ラバーはサーブやドライブなどが掛けにくくなるのでしょうか? またドライブ主戦型でプレーできるのでしょうか… 教えてください

専門家に質問してみよう