• 締切済み

ラバーについて

ラバーについて 今エステルを使っていますがラバーを変えようと思います ブライスシリーズのなかでどれがあいますか? ちなみに僕は一球目に速いサーブを出し三球目でスマッシュ できめる戦法です

みんなの回答

noname#122558
noname#122558
回答No.1

ラバーの硬さの好みにもよりますが、スピードだけにこだわるならブライススピードFXでしょう。安いラバーだったら使い比べてみてってことも出来ますが、ブライスシリーズは高額ゆえにそれは難しいでしょうし、今までに使っていたラバーに近い硬さのものを選ぶのが1つの手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマッシュがめちゃくちゃ入るラバー

    スマッシュがめちゃくちゃ入るラバー 今ラケットはエステルで(バタフライ)でスマッシュがよく入るラバーを探しています だれか何種類か教えてください!

  • ラバー

    ぼくは、最近コーチに3球目攻撃を、鍛えろといわれ、3球目に、スマッシュやドライブをやっています。 しかしあまりきまらなくなりました。いままでは、よく決まっていたので、ラバーのせいかもしれないと思い、ラバーを変えたいと思います。 どんなラバーがいいとおもいますか。 ぼくは、カットマンで、ラケットがヒノキシェークスピーディFLで、ラバーは、両面フレクストラです。 もし他の意見、たとえば、「3球目攻撃は、やめたほうがいい。」などの意見でもいいです。

  • 卓球のラバーについて

    フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待) 3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、 バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

  • おすすめラバーを教えて下さい!!

    私は今、中学三年生で小学五年生から卓球をやっています。 私は女子でペンのドライブ主戦の攻撃型です。 クラブチームに入ってるわけではなくて普通に部活で やっています。 それで顧問の先生に全然相談出来ないんで質問するんですけど… 今、ラケットはサイプレスαを使っていて ラバーはXTENDのHSを使っています。 でも全然思ったようにドライブもスマッシュもサーブもブロックも 入らなくて悩んでいます....。 前はカタパルトやサーメットなどを使っていたのですが どれもいまいちしっくりこなくて。 個人的にはテナジーやブライスなども使ってみたいとは 思っているんですけど、どう思いますか? みなさんのおすすめのラバーやあうと思うラバーを 教えて下さい!! お願いします。

  • 高性能ラバー

    F面のラバーで、サーブがきれてスマッシュもしっかり打てるラバーないですか?

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 中2です。今のラバーの寿命がきたのでラバーをかえようと思います。候補はFラクザ7、レナノスホールドBラウンデルシリーズです。この中で、いい組み合わせを教えてください。また、ほかにいいラバーがあれば教えてください。回転がよくかかるもので。(テナジー以外で。高いから) 今、ラケットは、エステルにFテナジー05BナルクロスEXです。戦線は、ドライブ攻撃型です。 サーブには自信があります。コントロールに不満があります。 よろしくお願いします。

  • 卓球のラケット・ラバー

    こんにちは 今中学で卓球をやっています ほとんど初心者です 今度卓球のラケットとラバーを買おうと思っているのですが どれを選べばいいのかわかりません 戦型は特に決まってないというか 適当に相手の打ちにくそうなところに速めの少し回転をかけたサーブを出して点数を稼いでいます なのでドライブ・スマッシュは苦手ですし サーブを返されたらあまり反応できません なので大体8点くらい取ってから負けてしまうのですが… 練習をしてドライブ・スマッシュを打てるようにはしますが、 特にそれ専用のラケット・ラバーを買うつもりはありません。 僕にぴったりのラケット・ラバーってありますか? (出来るならなるべく安いほうがいいです)

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

  • ラバーについて

    ラバーについて 中1のものです。今はエステルにFテナジー05BナルクロスEXソフトを貼っています。 テナジー05、レナノスホールド、ラクザ7、ヴェガプロ それぞれのラバーの中で次の項目に当てはまるものを教えてください。 ・サーブの回転がよくかかる。 ・くいこみやすい。 ・ループドライブがやりやすい。 ・重いボールがでる。 ・ボールへの力の伝わりがはやい。 ・扱いやすい。 ・上の項目すべてにおいてバランスが取れているもの。 たくさん質問してしまいましたが、すべて答えなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • バックのラバー

    バックのラバーを替えようと思います。 自分は、ドライブマンで武器はサーブからの3球目攻撃です。 今はカタパルトハードを使っているのですが、少し威力が出ない感じがあるので、もう少し、攻撃的なブロックが出来るラバーやスピードドライブ向きのラバーがいいです。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう