• 締切済み

親友の申し込み

私には、親友がいます。 私が、「親友になって?」と申し込んでなってもらったのです。 ここで質問なのですが、親友って自然になるものですか?それとも、いくら仲が良くてもお互いが同意するまでは親友とは言えませんか?

みんなの回答

• superski
回答No.2

走れメロス的に自分の命を預けられる位が「親友」だと思えるのだが、 最近はただの友人が親友になっている気がしますね。 何かの会話の弾みで「親友だろ!」ってセリフが出ることが有るが、 面と向かって聞いたり確認したりしたことは無いですね。

• Kirby64
回答No.1

人それぞれ色々なパターンが存在するから否定はしないけど、「親友になって」と申し込むパターンは珍しいと思うニャ。  おいらの場合はそ奴とさんざん遊んだり勉強したりで一緒にいる時間が長くなって、互いに親友に鳴ったと思ったが(本当はおいらだけの思い込みかも知れないニャ)、申し込むことんだことはないニャ。  あったとしてもせいぜい「オレはお前のこと親友と思ってんだけど、お前はどうなん?」て訪ねるくらいかニャァ。いや、それもこっぱずかしいニャ。  でも質問者の場合、今のままでも問題ないんだろ?それでいいのだ!ニャ。

azuspa
質問者

お礼

回答ありがとニャ おいらも申し込むときは恥ずかしすぎて消えてなくなりたいくらいだったな。