• ベストアンサー

2ちゃんねるへ書き込めないんですが

リファラぐらい送って下さいというメッセージが出て 書き込めないのですがどうすれば書き込めるのでしょうか? ノートンは無効にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

↓これ(参考URL)やってみました?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
makadamia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを試してみました。 でもどうしても出来ません。 何が原因なのか・・・。クッキー確認画面とかかが出てくるので セキュリティレベルを下げたりクッキーの設定も変えたりしてるのですが どうしてもだめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.3

 IEは使っていないのでわかりません。 申し訳ありません。  ちなみに、ノートンパーソナルファイヤーウォール(NPFW)は無効にしているんですよね? だとしたら、ブラウザのセキュリティを下げると良いかもしれないですね。  NPFWで2ちゃんねるをまとめて登録するには2ch.netでサイトを登録すると良いです。 大人向けの方は、bbspink.comです。 今回は関係ないようですが、Proxyやプロバイダの規制もやっているようですね。

makadamia21
質問者

お礼

NPFWの設定も教えていただいた通りに変えてみましたが 書き込めませんでした。 この間までは普通に書き込めたのに今はどの板にも書き込めないようです。 何が原因なのか全く分かりません。

makadamia21
質問者

補足

いろいろやってみてなんとか書き込めるようになりました。 私のノートンはXPではなく98のバージョンであったので サイト別にクッキーを許可する場合「許可」の項目が スライドしないと出てこなくて分かりづらかったのが 時間がかかってしまった原因です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 使っているブラウザ次第ですが・・・ 使っているブラウザの情報(ブラウザ名とバージョン)を、確認してみてください。  専用ブラウザをお使いでしたら、入手したHPに解説があると思います。

makadamia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザはIEです。 バージョンを確認したところ6.0.2800.1066でした。 専用ブラウザは使ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンでリファラを参照できるように設定

    お世話になります。 ノートンを使ってるんですが、おそらくその影響で いろんな掲示板に書き込みが出来なくて困ってます。 ノートンの設定画面でどうにかすれば「リファラ参照禁止」を 解除できると思うのですが、恥ずかしながらわかりません。 ノートンのヘルプ画面で調べてもリファラという項目がなかったり・・。 申し訳ないですが、適切な設定方法を教えてもらえませんか。 お礼はします。 あと、ノートンを無効化してもリファラが参照できないとか各ページで いわれてしまうのはどういうことでしょう? もっと根本的なとこに問題があるのでしょうか。 ちょっと前まで何も問題なかったんですが・・。

  • 2ちゃんねるでリファラぐらい送ってください

    タイトルと同じく今日何度か書き込みをしたのですが、「リファラぐらい送ってください」とメッセージが出て書き込み出来ません。状況のわかる方いらっしゃいましたら、教えてください! WIN HE あまり関係ないかな? よろしく御願いします。

  • 2ちゃんねるに書けません

    2ちゃんねるに書こうとすると「リファラぐらい送ってください。」 これっていったい何なんですか? どう対処すればいいですか?

  • 2ちゃんねるに投稿したいのに…

    つい最近こちらで質問をして“イザ!初投稿”と意気込んで投稿してみると…。どうも投稿できないんです。 私がとった手順としては、 1:投稿したいネタのいちばん最後にあるところに文章を書き込み“書き込む”というボタンをクリック 2:次によく何も見ずに“こちらでリロードしてください。GO!”っていうのをクリックしたのですが…。 間違ってます? 念の為同じように1の操作までやってみました。すると“リファラぐらい送ってください”っていうメッセージがでるのです。 もう、分かりません。どうやったら私も2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか…(-_-;) 教えてください!

  • 2チャンネルのトラブル

    書き込もうとすると「リファラぐらい送ってください 」というのが出て書き込めなくなりました。 したがって2チャンネルでも質問できないので こちらでお尋ねします。 どなたか説明してください。

  • 2ちゃんねる書き込みについて…

    私は2ちゃんねるをよく使うのですがこれからADSLにするのでウィルスとハッキング対策に買ったNorton Internet Securityをインストールしました。しかし、インストールしてから2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなりました。書き込みしても「ブラウザ変ですよ」とでてしまいます。しかし、Norton Internet Securityを無効にすると大丈夫です。これはどうにかできないのでしょうか?何か設定方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねるで。。。。

    Norton AntiVirusが、Unix.Penguinっていうウイルスを見つけました!みたいなメッセージが出ちゃいました(>_<)。 今までも2ちゃんではこういうことあったんです。 でも、ジャンル別の板を開いて、スレを開いて、そこでNortonが反応。。。っていうパターンだったのに、今度は板を開いて(この時点ではまだ無反応)右下の『スレッド一覧はこちら』をクリックした途端に反応。 それにUnix.Penguinって初めて見る名前だったので、グーグルで調べたらUnix上のウイルスって書いてあったけど、私のPCWundowsでも反応したし。。。 Norton AntiVirusの最新定義ファイルで完全スキャンでは脅威0でしたけど、今までと違うパターンだから恐いです(/_;)。 このままこのPC使って大丈夫ですか?? Windows XP Home。 Norton AntiVirus2004 宜しくですm(__)m

  • リファラとは?設定を有効にするには?画像の部分が印刷されません><

    あるサイトのページを印刷しようとすると画像の部分が ブラウザのリファラ設定を有効にしてください と表示され、正しく印刷されません。 こういうときはどういった手順を踏めばいいのでしょうか? それともサイトの管理者ではないと有効にはできないのでしょうか? 無知ですみません。 リファラの関連ページでよくでてくるノートンは使っていません。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008導入でかちゅ~しゃから書き込めません。

    ノートンインターネットセキュリティ2008試用版をインストしてから2chブラウザ(かちゅ~しゃ)での書き込みが出来なくなりました。 リファラの問題かと思いましたが IE6からは書き込みは出来るので違うかもしれません。 それ以前に2008をどこをさがしてもリファラの設定をいじれません。 どうしたら専ブラでの書き込みができるでしょうか?

  • 2ちゃんねるの一部のサイトが見られません

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから2ちゃんねるの一部のサイトが見られません ページを見るとき 「Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。」 「遮断したカテゴリ: セックス(行為)」 などメッセージが出ます。 できればセキュリティーレベルは下げたくないのですが、これらのメッセージが出るときページを見られるようにする設定(または、設定解除)方法を教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。
  • 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。
  • ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダーで動画を転送した際、音声が再生されない問題について解決策を教えてください。
回答を見る