• ベストアンサー

2ちゃんねるに投稿したいのに…

つい最近こちらで質問をして“イザ!初投稿”と意気込んで投稿してみると…。どうも投稿できないんです。 私がとった手順としては、 1:投稿したいネタのいちばん最後にあるところに文章を書き込み“書き込む”というボタンをクリック 2:次によく何も見ずに“こちらでリロードしてください。GO!”っていうのをクリックしたのですが…。 間違ってます? 念の為同じように1の操作までやってみました。すると“リファラぐらい送ってください”っていうメッセージがでるのです。 もう、分かりません。どうやったら私も2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか…(-_-;) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

セキュリティーソフトを入れてますよね? それが邪魔をしてます。 ノートンかな? だったらこれで設定してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと小難しそうですねぇ…(-_-;) ド素人の私にもできるのかな…?頑張ってみます(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.3

クッキーの設定はどうなっていますか? 確か、クッキーの設定しだいでそういう メッセージが出たような。クッキーはオン にしてください。

A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます。

• shy00
回答No.2

>2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか 2ちゃん、色々探してみました? 2ちゃんねるに書き込めないスレとか リファラ:http://www.tokyo-nazo.net/~tenten/free/20010306.html を参照してください 対処法、分かると思うのですが・・・

A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっとまだ“????”な状態ですが、じっくり読んでゆっくりと理解していきます。で、めでたく2ちゃんねるデビューを果たします(^-^)