• ベストアンサー

2ちゃんねるに投稿したいのに…

つい最近こちらで質問をして“イザ!初投稿”と意気込んで投稿してみると…。どうも投稿できないんです。 私がとった手順としては、 1:投稿したいネタのいちばん最後にあるところに文章を書き込み“書き込む”というボタンをクリック 2:次によく何も見ずに“こちらでリロードしてください。GO!”っていうのをクリックしたのですが…。 間違ってます? 念の為同じように1の操作までやってみました。すると“リファラぐらい送ってください”っていうメッセージがでるのです。 もう、分かりません。どうやったら私も2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか…(-_-;) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

セキュリティーソフトを入れてますよね? それが邪魔をしてます。 ノートンかな? だったらこれで設定してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと小難しそうですねぇ…(-_-;) ド素人の私にもできるのかな…?頑張ってみます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

クッキーの設定はどうなっていますか? 確か、クッキーの設定しだいでそういう メッセージが出たような。クッキーはオン にしてください。

A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか 2ちゃん、色々探してみました? 2ちゃんねるに書き込めないスレとか リファラ:http://www.tokyo-nazo.net/~tenten/free/20010306.html を参照してください 対処法、分かると思うのですが・・・

A-_-A
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっとまだ“????”な状態ですが、じっくり読んでゆっくりと理解していきます。で、めでたく2ちゃんねるデビューを果たします(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる投稿出来ません;;

    先ほど2ちゃんねるに行ってきてスレにレスつけてきたんですが、一度目は出来たんですが 二度目に続けて投稿しようとしたらエラーが出て「投稿出来ません」って出ました。(荒らし行為をしたわけではない) 2~3分ほど間あけて投稿しようとしたら「連打しないでね。規制リストに入れますよ」と出ました。 なので連打しないでさらに5分ほど待ってから投稿しようとしたら「あなたは規制リストに入りました。もう投稿出来ません。解除するにはおもしろネタを1時間以上考えて投稿してね」と出ました。 おもしろネタ板をクリックしても板はないですし・・・。 どうすれば規制は解除されるのでしょうか? 2ちゃんねるのところ見てもなんかよくわからないので・・・。

  • 投稿できません

    以下のような手順で、質問を投稿しようとしたにも関わらず、 エラーメッセージが出て、上手くいきません。 エラーメッセージのようなことはしていないのではないかと思いますが、 どうしたら投稿できるのか、大変ご迷惑をおかけしますが教えていただけ ないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 <手順> (1)msn 相談箱のTOPページで、「質問する」のタブをクリック (2)「質問する」のボタンをクリック (3)サインインでIDとパスワードを入力 (4)「質問内容」でタイトルと内容を記述 (5)カテゴリーで  [技術者向]コンピュータ⇒業務ソフトウェア⇒グラフックソフト を選択 (6)困り度選択 (7)回答通知メールのボックスをチェック (8)「確認する」ボタンをクリック (9)「投稿する」ボタンをクリック (10)エラーメッセージが出力されて投稿できず。  <メッセージ>   この操作は実行できません。   以下のような操作をした場合、このページが表示されます。   自分の質問に回答しようとしていませんか?   投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で   押していませんか?

  • YouTubeのアカウントに2つのチャンネルがあり

    YouTubeのアカウントに2つのチャンネルがあります。 そのうちの1つを削除したいのですが、 どれだけ探してもチャンネル削除のボタンがありません。 助けてください… ネットで検索しても、いまいち画面が違くて(バージョン?)思うように行きません。 ヘルプを見ても、いまいち何を言っているかわかりません。 パソコンで操作してます。 ネットであった説明だと、 ログイン後、右上のアイコンクリックで、削除したいチャンネルのクリエーターツールの右の設定アイコンクリック、一番下のチャンネルをすべて表示…をクリック、チャンネル削除をクリックとあります。 でもチャンネル削除のボタンはありません。 どなたか助けてくださいー!

  • 回答を投稿する手順がわかりません

    質問に対して回答を投稿したいが、手順がわかりません。 回答ボタンをクリックするとメールアドレス入力が促され、ログイン時のメールアドレスを入力しても新規登録になりよくわかりません。 具体的に回答を投稿手順を教えてください。

  • You tube を使っている方。相手のチャンネルに、コメントの投稿ができないことについて

    こんにちは。あの最近you tubeを始めたばかりの初心者です。 今は新しく変わったチャンネルを使っています。ベータ板(文字制限がなく、たくさん書けるようになった新しいものだと思います) 質問ですが、自分のチャンネルに友だちになった人だけが、コメントできるようにする方法ってどうすればいいのですか?概要のprivacyはみましたが、「メッセージの送信または動画の共有を友だちにのみ許可する」 「YouTube 上で自分のチャンネルをメールアドレスで検索できるようにします 」の二つしか選択がありませんでした。 ということは、コメントはできる、ということですよね?でも、コメントも友だちにならならいと投稿できないようにするにはどうすればいいのですか? また、友だちにならないと相手の送信メッセージが送れないようにするにはどうすればいいですか?いろいろyou tubeのヘルプを見ましたが、今現在の説明と古いもので説明がわかりにくいです。 ふつうなら相手の方へチャンネルのコメントを書いて、更新ボタンを押すとコメントが完了します。ですが、コメントを何度書いても、コメントは一番上には行くのですが、更新ボタンを押すと映っていません。これは、相手にコメントのメッセージが届いていないことですよね? you tubeに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 携帯で2ちゃんねるを・・・

    こんばんは。お聞きしたい事があります。 先日初めて携帯でネットを使ったのですが、 「2ちゃんねる」を観覧しようと検索したんですけど 携帯からはログイン。。登録しないと掲示板を観覧できないように なってて、何度かメルアド、パスワードを打ち込んで「登録」ボタン をクリックしたのに全然見る事ができません・・ 素人質問ですみません。 手順などを教えて頂ければとお思います。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 2ちゃんねるへの接続ができなくなりました。

    タイ在住です。数ヶ月ぶりくらいで2ちゃんねるに書込みをしようとしたところ、書込みの操作は完了して書込みの画面は閉じるのですが、スレッドの方に反映されません。ページをリロードしても「変更なし」の意味のメッセージが表示されます。 ウェブブラウザ(Firefox3)でも専用ブラウザ(JaneDoe)でも結果は同じです。 数ヶ月くらい前までは何の問題もなく書込みができていました。こちらで設定等を変えた記憶はありません。 書込みができなくなった原因として考えられることと、対策のヒントになるようなことがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 インターネットへの接続は、アパートの共有LANから行っています。

  • 2つ以上の画像を投稿する際の不明点

    gOOブログを使っています ブログの使い方の中の1つの記事に2つ以上の画像を投稿する手順の ページをみていますが、OKボタンをクリックとありますが、みあたりません。

  • 「簡単ホームページ」の「日記帳」の新規投稿が出来なくなりました(T_T)

     先日「簡単ホームページ」に登録し、早速作成をはじめた、超初心者です。順調に作業が進んでいたのに、ここにきて、いきなり不具合発生(T_T)どなたか助けてください…お願いいたします。  昨日、「メニュー」の中の「日記帳」に新規投稿をしました。しかし、私が書き込んだ文章は途中で切れてしまい、何度「編集」しなおしても途中以降の文章がアップされません。さらに、編集を繰り返していたら、編集自体出来なくなりました。本来なら編集画面には、自分で文章を編集できる場所の下に「修正」「削除」「送信」「クリア」のボタンがあるのですが、これらが表示されないんです(T_T)そして、その代わりに、私が文章を書き込むべき欄内下方に、↑これらのボタンのソースらしき文字の羅列がくっついてるのです。  いまでは、日記帳の新規投稿すらできなくなってしまいました。  一体、何がいけないのですか・・・どうしたら、元に戻りますか???  せっかくホームページを立ち上げ、「よし頑張るぞ!!」って意気込んでいた矢先のトラブル発生で、かなりめげてます。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m                 しほむし

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OKWaveでの画像投稿(添付)がうまくいきません。

    回答に画像を添付したいのですが・・・ ポップアップブロックを「無効」にしてから、「確認画面へ」をクリックして現れる次の画面最下段には、いつものように「回答を投稿する」ボタンしかなく、「投稿完了し続けてデータを添付する」というボタンは見当たりません。 どこで操作間違いをしているのでしょうか?