• 締切済み

2つ以上の画像を投稿する際の不明点

gOOブログを使っています ブログの使い方の中の1つの記事に2つ以上の画像を投稿する手順の ページをみていますが、OKボタンをクリックとありますが、みあたりません。

• nb16b
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#68690
noname#68690
回答No.2

> 入力ダイアログとは案内のことですか? 6番と7番の入力作業をするためのダイアログボックスです。 これが[IMG]ボタンを押しても現れないのであれば、お使いのブラウザのセキュリティ設定でJavaScriptが無効になっている可能性が高いと思われます。その場合は下記の方法で解決しますので、取敢えず試してみてください ( ^^ ○ JavaScriptを有効にする方法(Internet Exploler) 1. メニューバーの「ツール(T)」→「インターネット オプション(O)」を選択 2. 「セキュリティ」→「インターネット(地球の絵)」を選択し、「規定のレベル(D)」ボタンをクリック 3.セキュリティレベルが「中」になっていることを確認の上、「OK」ボタンを押す。 以上

nb16b
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決できそうです。 とても、うれしいです。

回答No.1

[IMG]ボタンを押すと入力ダイアログがポップアップ表示されるはずですが、これが出ないということでしょうか?

nb16b
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 解決策がみつかりそうです。

nb16b
質問者

補足

複数設定画像表示ボタンの案内はでます。 入力ダイアログとは案内のことですか? 1.gooブログへログインし、編集画面から「記事メニュー」→「新規投稿」 2.「画像を選択/解除」ボタンをクリックする 3.掲載したい画像写真をクリックする 4.画像のみの画面が表示されますので、画面のアドレスバーに 書かれているURLをコピーしてください。これが「画像のURL」になります。 5.記事投稿画面の「IMG」ボタンをクリックする 6.4番でコピーした画像のURLを貼り付けて「OK」ボタンをクリックする 7.リンク先のURLを入力し「OK」ボタンをクリックする (何も入力しなくても問題ありません) ※先に表示させたい画像のURLをメモ帳などにコピーしておいてから、「新規投稿」しても問題ありません。  その場合は、上記5から作業して頂き、6であらかじめコピーしていたURLを貼り付けてください。 説明のコピーを書いておきます。 6番と7番ができません。