• ベストアンサー

女性の方へお聞きします

例えばですが、好きな男性と映画を観に行く話をして、てっきり映画に誘ってくれるだろうと楽しみにしていたところに、その男性から映画ではなくたんに食事に誘われたらちょっと腹が立ったりしますか?「なんで映画じゃないの?」という感じで。それで素直に食事に行けなかったりするもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まあ、素直に食事に行けないことはないですが・・・ ちょっと、???と思います。 あー、腹が立つというよりは、残念。という気分です。 食事嬉しいですが、映画の話をしていたならば。ね。

その他の回答 (2)

  • imiho3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

好きな人に誘われたら、映画であろうが、食事であろうが、とってもうれしいです。つきあってない段階なら、なおさら! 好きな人以外と映画に行く目的で約束したのに、食事に変更されれば、映画が見たかっただけなら相手によりますが、ちょっと行くのは面倒かも。。 客観的にみると脈なしかもしれません。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

「あ、あれっ?」とは思いますが、それで腹を立ててー……というのは無いかもです。 でも、「じゃあ映画を観に行く話は何だったのよ……」とはなりますよね。

関連するQ&A

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 女性の方に質問~

    これまでデート(食事と映画ぐらい)4回(週一程度)ほどで、先日お互い付き合おうって話になったのですが、今度TDL行くことになってます。まだHはしてないのですが、最初くらいはラブホテルじゃなく、TDL近辺の雰囲気のいいシティホテルを事前に予約しておこうと思ってるのるのですが、事前にこの事を彼女に言ったら、引いてしまうもんですか?引いてしまうんだったら、予約しないで、当日その場の雰囲気に任せようかなと。。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 彼氏以外の男性に食事や映画に誘われたら 全く予定が空いていても断わりますか。 (相手の男性とは普段から仲がよく、 この男性は回答者様の事を好きだと分かっている前提でお願いします) また、行く場合はどの様な心境ですか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    気になっている男性がいて、その男性にそれっぽいことを言ってみたら、その男性もあなたに気があり、告白まではいきませんが、それに近いアプローチをしてきます。もしかしたら彼も同じ気持ちかも?と思っているところに彼からデートの誘いがあったとします。ですがその誘いが例えばストレートなデート(映画とか食事とか)の誘いではなく、何か曖昧な誘い(勉強を教えるとか、お土産渡すとか、どこか事務的なもの)だった場合、何かその誘いを受けるの気がなくなってしまって断ってしまったりしますか?好きなら好きとはっきり言って!みたいな気になって、好きというまで会わないように間をつくってしまったりしますか?

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート代(女性の方に質問です)

    こんばんは、20代男性です。 早速ですが、 まだ付き合っていない男性とデートをする場合、女性としては やはり全額(食事や映画代など)男性に払ってもらった方が嬉しいですか? 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • ネットで知り合った女性と会うのですが…

    インターネット上で知り合った女性と明日一緒に映画を見に行くことになりました。今日まで4ヶ月ほどメールをしていて今回が会うのが初めてです。一緒にご飯でも食べてそれから映画って感じになる予定なのですが、食事代、映画のチケット代等は、男性が出した方が女性は喜びますか?

  • 女性の方に質問です

    当方、スーパーの店員として働いています、24の女です。 先日、レジに並んでいたご年配の男性から話しかけられたので、世間話のつもりで話をしていたら、 その後ろに並んでいた(私と同年代くらい)男性に「早よせんか!貞操観念なんてあったもんじゃない、売女!」と怒鳴られたのですが、 一体何?