• ベストアンサー

ネットで知り合った女性と会うのですが…

インターネット上で知り合った女性と明日一緒に映画を見に行くことになりました。今日まで4ヶ月ほどメールをしていて今回が会うのが初めてです。一緒にご飯でも食べてそれから映画って感じになる予定なのですが、食事代、映画のチケット代等は、男性が出した方が女性は喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69842
noname#69842
回答No.4

私は、自分の映画チケット代・食事代は払うつもりで出しますけど、いいよって言って奢ってくれたら、それはそれで”単純に嬉しい”です。 でも、全てを奢ってもらうのはなんとなく気が引けるので、映画のチケット代を奢ってもらったら、飲み物代はこちらが払ったりします。 例えば、映画って大人料金だと1800円ですよね? こういうとき私は2000円をハイって渡すんですが、1000円だけ受け取るっていうのもアリだと思います。 (相手が、1000円札と、500円玉と、100円玉3枚できっちり出してきたら、500円玉だけ受け取るとか) ちなみに、私はデートというのは誘った側がある程度もてなすものだと思っています。 (全部奢れって意味ではないですよ~)

その他の回答 (3)

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

その女性の主義にも因ると思います。 私は20の女ですが、自分で食べたもの、自分で楽しんだもの等の料金は自分で払うのが当然だと思っています。 ですから、「奢られる」ということにそこまで重点を置いていません。 まぁ、「奢るよ」と言われれば、それは「厚意」として有難く受け取りますけども。 貴方のそれが「下心」ではなく「厚意」なのでしたら、奢りを提案してもいいんじゃないでしょうか? ただ、詐欺等には注意してくださいね。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

喜ぶ女性もいれば、嫌がる女性もいます。 まずはあなたがすべて払うつもりで支払っておいて、 相手の女性がそれを気にして、少しでも払いたいと思うなら、 その気持ちを汲んであげればいいと思います。 決まった答えはないので、現場の空気や相手の反応をよく観察して判断してください。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

人によると思います。 男性は女性の分まで代金を出すのが当たり前と考えている女性もいますし、そうでない女性もいます。一概には何とも言えません。 食事代・映画代を出してあげたいなら出してあげてもいいと思いますが、そのとき女性が「私の分は私が出します」のような事を言ってきたら出させた方がいいと思います。そう言うって事は、他人に自分の分までお金を出されるのを良しとしない方、またはそういう事をされると気が重いと感じる方のいずれかになると思うので・・・・

関連するQ&A

  • 女性に質問!一番好感がいいのはどれですか??

    女性に質問!一番好感がいいのはどれですか?? こんばんは 高校生の男子です 女性の方に質問です 女子中高生の方も大歓迎です!! もし仮に男性(男子)から一緒に帰りたい、と誘われたとしますよね? そのときにどのように誘われるのがいいですか?? 1、メールで「明日一緒に帰ろう」と手短に誘う 2、メールで「明日か明々後日のどっちか、もし予定がなかったら一緒に帰らない?」と女性側の逃げ道を作って誘う 3、メールで今日の共通の出来事(レクなど)を話した後に「明日一緒に帰ろう」と手短に誘う 4、メールで今日の共通の出来事(レクなど)を話した後に「明日か明々後日のどっちか、もし予定がなかったら一緒に帰らない?」と女性側の逃げ道を作って誘う 5、直接「今日一緒に帰ろう」と手短に誘う 6、直接「今日か明後日のどっちか、もし予定がなかったら一緒に帰らない?」と女性側の逃げ道を作って誘う 7、その他、これよりもいいのがあれば教えてください 1~7のうちから良いと思ったもの上位2つを理由もつけて教えていただけるとありがたいです ちなみにメールなら今日送る予定なので、明日と明々後日はどちらも学校があります また直接言うのなら、明日か明々後日に言うつもりです 回答よろしくお願いします

  • 女性に聞きたいのです

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまた映画かごはん行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 そして、次ご飯に行く約束をしました。 土日は、予定入ってるらしいです。 映画は嫌なんでしょうか、土日より 平日の空いてるとき程度にしか思われないのでしょうか。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 女性に質問です。気があると思われて引かれたくないのですが・・・妄想でしょうか?

    付き合ってはいないのですが、よく食事に行く女性がいます。 いつも食事をした後やメールで次の食事の約束をしています。 たまに、一緒に映画を見に行ったり買い物をしたりもします。 僕は彼女のことを友達だと思っているのですが、 あまり誘いすぎると気があると思われて、逆に引かれたりしないか心配です。 女性の方に聞きたいのですが、 恋愛対象でない男性がよく話しかけてきたり、ご飯に誘ってきたりしたときに、 「この人、自分に気があるのかも・・・」 って感じたら、引きますか? ちなみに彼女とは2~3ヶ月に一度ぐらい会ってます。 できれば、もう少したくさん会いたいし、もっといろいろなところに遊びに行きたいと思ってます。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    恋愛事情に詳しい女性の方に相談です!! 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています。 こちらの女性と昨日食事て映画に行き食事後私からメールしました (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒に行けて楽しかったです 体調悪そうだったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画とご飯予約しててくれて、嬉しかったー 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね どうやら昨日○○さんの車に、傘忘れちゃったみたい 家に傘いっぱいあるから、次回まで預かってもらっていぃかなぁ? と最後に女性からメールきました。こちらの返事の返し方について上記のタイプの女性で現状説明書いた関係なら (1) そう言ってもらえて良かった 体調大丈夫ならいいけどあんまり無理しないでね 傘今度まで預かっとくね (2) そう言ってもらえて良かった 体調大丈夫ならいいけどあんまり無理しないでね 傘りょうかい 今度行きたいとこある? どちらがこちらの女性ではもらって嬉しいのはどちらだと思いますか!? また上記以外でがっついてなくスマートで印象良いメールの返事内容ありませんか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談です!!特に女性の方

    女性に恋愛相談です!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは初めて会った後は2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 一緒に映画と食事行けて楽しかったよ 体調悪そうだったけど 大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね ○○さんの車に傘忘れちゃったみたい…傘家にたくさんあるから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理したらだめだよ 今度会う時持っていくね (女性) こんばんは ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールが1週間ぐらいが立ち次回遊ぶ約束をしたいのでメールを送りたいと考えています。今まで夕方や夜から食事に行っていましたが次回は昼の2時ぐらいから水族館に行きたいと考えています その場合どのようにメールしたらいいと思いますか!? いつも食事の際は この間はありがとう 近い内ご飯いかない? とメール送っていましたしいつも食事の際は女性は仕事の日でした…しかし今回は時間帯も違うし休みの日ではないといけません… それをふまえ何てメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 恋愛事情やメールに詳しい方女性に相談です!!

    恋愛事情やメールに詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは4度食事と映画に行きました 昨日4度目の映画と食事後に私からメールしました (私) 今日はありがとう 一緒に映画と食事行けて楽しかったよ 体調悪そうだったけど大丈夫? ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画とご飯予約しててくれて、嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね どうやら昨日○○さんの車に、傘忘れちゃったみたい 家に傘いっぱいあるから、次回まで預かってもらっていぃかなぁ? と女性からメールきました! そこで皆さんに相談です皆さんなら何てメール返事きたら嬉しいでしょうか!? (1) そう言ってくれて良かった 体調大丈夫ならいいけどあんま無理したら駄目だよ 傘今度まで預かっとくね (2) そう言ってくれて良かった 体調大丈夫なら良かったけど無理したら駄目だよ 傘りょうかい 今度どこかいきたいとこある? ぐらいしか思いつきません…まだどちらがスマートで印象印象良いでしょうか? 女性の方なら上記意外に何か男性がリードしつつスマートで印象良いメール文章ないでしょうか?? 男性の方なら上記以外にどんなメールを女性に返事返しますか?? アドバイス頂けたら幸いです どうか宜しくお願い致します!!

  • どんな女性?

    既婚者(男性)であることを知っていながら, 食事に誘ったり,映画に一緒に行ってもらえないか誘ってくる女性ってどんな女性だと思いますか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。

  • (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談です!!

    (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!