• ベストアンサー

ネットで知り合った女性と会うのですが…

インターネット上で知り合った女性と明日一緒に映画を見に行くことになりました。今日まで4ヶ月ほどメールをしていて今回が会うのが初めてです。一緒にご飯でも食べてそれから映画って感じになる予定なのですが、食事代、映画のチケット代等は、男性が出した方が女性は喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69842
noname#69842
回答No.4

私は、自分の映画チケット代・食事代は払うつもりで出しますけど、いいよって言って奢ってくれたら、それはそれで”単純に嬉しい”です。 でも、全てを奢ってもらうのはなんとなく気が引けるので、映画のチケット代を奢ってもらったら、飲み物代はこちらが払ったりします。 例えば、映画って大人料金だと1800円ですよね? こういうとき私は2000円をハイって渡すんですが、1000円だけ受け取るっていうのもアリだと思います。 (相手が、1000円札と、500円玉と、100円玉3枚できっちり出してきたら、500円玉だけ受け取るとか) ちなみに、私はデートというのは誘った側がある程度もてなすものだと思っています。 (全部奢れって意味ではないですよ~)

その他の回答 (3)

• Akira0557
回答No.3

その女性の主義にも因ると思います。 私は20の女ですが、自分で食べたもの、自分で楽しんだもの等の料金は自分で払うのが当然だと思っています。 ですから、「奢られる」ということにそこまで重点を置いていません。 まぁ、「奢るよ」と言われれば、それは「厚意」として有難く受け取りますけども。 貴方のそれが「下心」ではなく「厚意」なのでしたら、奢りを提案してもいいんじゃないでしょうか? ただ、詐欺等には注意してくださいね。

• hanzo2000
回答No.2

喜ぶ女性もいれば、嫌がる女性もいます。 まずはあなたがすべて払うつもりで支払っておいて、 相手の女性がそれを気にして、少しでも払いたいと思うなら、 その気持ちを汲んであげればいいと思います。 決まった答えはないので、現場の空気や相手の反応をよく観察して判断してください。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

人によると思います。 男性は女性の分まで代金を出すのが当たり前と考えている女性もいますし、そうでない女性もいます。一概には何とも言えません。 食事代・映画代を出してあげたいなら出してあげてもいいと思いますが、そのとき女性が「私の分は私が出します」のような事を言ってきたら出させた方がいいと思います。そう言うって事は、他人に自分の分までお金を出されるのを良しとしない方、またはそういう事をされると気が重いと感じる方のいずれかになると思うので・・・・