• ベストアンサー

オススメの女性漫画家を教えてください

絵が可愛いめで、線が綺麗な、オススメの女性漫画家(できれば代表作品名も)を教えてください(^O^)ちなみに好みの絵柄は、吉住渉さん、高須賀由枝さん、渡瀬悠宇さん、森左智さん、CLAMPさん、などです(^O^)好みは多少ちがってもかまいませんので、オススメをどんどん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「線が綺麗」で思いつくのは よしながふみさん 「大奥」「西洋骨董洋菓子店」 スッキリ系の、入江紀子さん あと「絵が可愛いめ」は 宇仁田ゆみさん 「うさぎドロップ」 渡辺ペコさん 「ラウンダバウト」 羽海野チカさん「はちみつとクローバー」 を思いだします。 少しお好みと違うかもしれませんが、もしよろしければドウゾ^^♪  

その他の回答 (4)

noname#131746
noname#131746
回答No.4

絵が可愛いと言えば池山田剛さんでしょうか? shoーcomi(集英社)で主に連載してる方で代表作は萌えカレ、うわさの翠くん、好きです鈴木くんなどですかね…… ちなみに私は萌えカレが好きでした!!

kensakiika
質問者

お礼

確かに可愛いですね!一度読んでみたいと思います。ありがとうございます☆

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

高須賀由枝さんが好きならあいざわ遥さんも良いかもしれません。ファッションや小物に抜かりないです。 代表作なのかわかりませんが、『カラフル・パレット』はきれいな作品だと思います。

kensakiika
質問者

お礼

確かに綺麗な絵ですね☆ありがとうございます。

  • HK-aya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

加藤和恵 「青の祓魔師」 枢やな 「黒執事」 高橋留美子 「犬夜叉」「らんま1/2」「うる星やつら」「境界のRINNE」 ひらかわあや 「國崎出雲の事情」 などです。 あと、gooランキングで女性漫画家についてのランキングがありましたので、こちらも参考にしてみてはいかがですか? http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/026/coolboy_girlcartoonist_male/ http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/026/girlcartoonist/

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございます!ひらかわあやさん、なかなかの好みです♪

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

あき「歌姫」「花祭」 http://www.comic-tool.com/books_detail_486263088X_off.html 森薫「エマ」「乙嫁語り」 http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/otoyomegatari2/ 鈴木理華「タブロウ・ゲート」 挿絵で「暁の天使たち」「クラッシュ・ブレイズ」「護樹騎士団物語」 http://owl.press.ne.jp/forest/

kensakiika
質問者

お礼

私の好みとはちがっていましたが、ありがとうございました(^_^)v

関連するQ&A

  • キャラの服装・メイクがおしゃれな漫画

    高須賀由枝の「グッドモーニングコール」やあいざわ遥の「カラフルパレット」のような、キャラクターのファッションがおしゃれかつ現実的な作品を探しています。 できれば上記のような線の細い絵柄のキレイな(安定した)作品が良いのですが、当てはまらなくても結構です。 作品自体のテーマは問いません。 よろしくお願い致します。

  • オススメの少女漫画を教えてください!

    最近、久しぶりに漫画にハマってしまいました。 もっと色々な作品を読みたいので、みなさんのオススメを聞かせてください!! 少女漫画(少しでもいいので恋愛要素があるもの)でお願いします。 ちなみに、私が好きな作品&持っている作品は・・・ ☆スキップ・ビート! ☆ストロボ・エッジ ☆高校デビュー ☆紅色HERO ☆君に届け ☆コイバナ! ☆花より男子 ☆ヴァンパイア騎士 ☆ラブコン ☆ちはやふる ☆恋愛カタログ といった感じです。だいたい上から好きな順に並べていると思ってください。 80~90年代のりぼん作品(ときめきトゥナイト、天使なんかじゃない、吉住渉・水沢めぐみ・柊あおい作品など)も大好きです。 上記にあげたものの作者の他作品は読んでいることが多いので、除外してください。 集英社の作品は上にあげているものの他にもかなり読んでいる方だと思うので、それ以外だとうれしいです(もちろん集英社のも歓迎です♪) 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 不思議モノだけど怖くない漫画でオススメありませんか?

    いつもお世話になってます。 私は不思議なマンガ(CLAMPさんの「Holicxxx」、波津彬子さんの「雨柳堂夢咄」、秋乃茉莉さんの「Petshop of horrors」などです。小説等の文章モノは、小泉八雲さん、夢枕獏さん、富樫倫太郎さん、渡瀬草一郎さん)が大好きなのですが、怖い話は苦手です。 そんな私にオススメのマンガをご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、 ・「陰陽師」を描いていらっしゃる岡野玲子さん ・「百鬼夜行抄」を描いていらっしゃる今市子さん については、読んでみたものの、どうにも絵が好みではないため、お好きな方には大変失礼ですが、ご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 自分の主観で絵が上手い(好き)、下手(苦手)だと思う漫画家

    よく漫画について「話は面白いけど絵が・・・」とか「絵は上手いけど話は・・・」という感想を聞くのですが人によって好きな絵と嫌いな絵があると思います。 絵が好きな漫画家・嫌いな漫画家という質問は良く見るのですが今回知りたいのは○○の作品が好きな人はどんな作品の絵柄が苦手なのか、ということです。 この質問は別に作品を比べてどうとかではなく自分が漫画を描いているので絵柄の参考の為にさせてもらった質問です。 できれは作者のほかにも代表作も一緒に書いてくださると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • オススメ漫画

    こんにちは。 この度は皆様にオススメの少女漫画を教えて頂けたらな、と思い質問させて頂きます。 ジャンルとしては↓↓↓ ?年代、絵の雰囲気、新旧などはどんな感じでも大丈夫です。ファンタジーやレディコミとかも好きです。 ?ヒロインが家政婦をしている。 ?教師と生徒、芸能人と一般人、上流階級と一般人、などの身分差(?)。 ?隠れて芸能活動をしている。 ?可愛くなくて地味な女の子が、実は可愛かった! ?相手が俺様な男。 最近気になっている設定です。 だいぶ偏っている気がしますが…(^-^; どれかひとつでも当てはまっている作品、当てはまっていなくてもこれはオススメ!という作品を教えて下さい。 ちなみに好きな作家さんは、 桜小路かのこ、水波風南、立野真琴、橘 裕、円城寺マキ、椎名軽穂、高屋奈月、渡瀬悠宇(敬称略)など、まだまだたくさんいらっしゃいます。 天は赤い河のほとりとかも好きです。 ではでは、ぜひオススメしてください。

  • オススメ恋愛マンガ教えてください。

    オススメ恋愛マンガ教えてください。 「めぞん一刻」「夢で逢えたら」「家においでよ」「ツルモク独身寮」 上記が好んで読んだ作品です。 よろしくお願いします。

  • かっこいい絵柄の漫画

    こんにちわ 今かっこいい絵柄の漫画を探しています。 少女漫画のように綺麗なものではなく、あまり大人っぽくない絵柄です。 例を上げると、ボカロのカゲロウデイズや東京テディベアなどのイラストを描いている、しづさん(絵柄)のような絵が好みです。 http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=1500261 ↑から絵が見れます シャーマンキング、ソウルイーター、放課後プレイ、は読んだ事があるのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m ストーリーは面白いと嬉しいですが、重要視してないのでオススメの絵柄の漫画があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • こんな条件にあうオススメのマンガを教えてください。

    マンガをこの頃読んでいないので、読みたいと思っています。皆さんのお薦めを教えてください。 条件というのは…… (1)完結している (2)古本屋やオークションで簡単に見つかる作品(できれば1冊100円ぐらいで安く手に入るもの) (3)ファンタジーorミステリー系の作品 という感じなのですが…。 私が好きな作品は、完結していないものもありますが「多重人格探偵サイコ」(田島昭宇+大塚英志)、「神さまのつくりかた」「シリウスの痕」(高田慎一郎)、「新世紀エヴァンゲリオン」(貞本義行)、「最遊記」(峰倉かずや)、「聖伝」(CLAMP)…とかなり色々なジャンルにわたっています。絵柄もこういった作品のような感じ(キレイ系…?)が好きですね。 何か、オススメのものがあったら教えてください。

  • ほんのりBLなオススメの漫画、小説

    「これはオススメ!」という作品がありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願いします。 独特の世界観の創作や心理・情景描写の上手な作家さんだと、嬉しいです。 ガチでBLな作品も全然OKなのですが、どちらかと言うと、一歩うしろに下がったような作品が好きです。二昔前の少女漫画、萩尾望都風な。 ちょっと不思議系日常ファンタジー作品や、思春期を描いた作品、欧州が舞台の作品、レトロな雰囲気の作品、漫画の枠に囚われずに深いテーマを扱った作品が特に好きです。 言葉足らずですみません。(^^;; BLでなくても、これは気に入りそうだ!という作品でしたら何でもOKです。 とりあえず好きな作家作品などを並べてみます。 漫画家で夏乃あゆみ、宮城とおこ、紺野キタ、藤たまき、テクノサマタ、びっけ、CLAMP、桂明日香、森薫、山下和美の「不思議な少年」。 小説家で長野まゆみ、あさのあつこ、梨木香歩、畠中恵、有栖川有栖、佐島ユウヤ、ヘッセ。

  • 男くさいマンガ教えてください。

    比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。 SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、 且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。 「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。 ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、 すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。