• 締切済み

オススメの少女漫画を教えてください!

最近、久しぶりに漫画にハマってしまいました。 もっと色々な作品を読みたいので、みなさんのオススメを聞かせてください!! 少女漫画(少しでもいいので恋愛要素があるもの)でお願いします。 ちなみに、私が好きな作品&持っている作品は・・・ ☆スキップ・ビート! ☆ストロボ・エッジ ☆高校デビュー ☆紅色HERO ☆君に届け ☆コイバナ! ☆花より男子 ☆ヴァンパイア騎士 ☆ラブコン ☆ちはやふる ☆恋愛カタログ といった感じです。だいたい上から好きな順に並べていると思ってください。 80~90年代のりぼん作品(ときめきトゥナイト、天使なんかじゃない、吉住渉・水沢めぐみ・柊あおい作品など)も大好きです。 上記にあげたものの作者の他作品は読んでいることが多いので、除外してください。 集英社の作品は上にあげているものの他にもかなり読んでいる方だと思うので、それ以外だとうれしいです(もちろん集英社のも歓迎です♪) 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

同じく!最近また漫画にはまってます^^ 最近面白かった恋愛マンガは白泉社:山田南平さんの「空色海岸」です! 鈍感な二人が幼い時の初恋の相手だとは知らずに再開し・・ 最後の主人公の台詞にムネキュンでした。 あと、日下部 拓海さんの「快傑鈴鳴学園探偵部」はギャグ・シリアス・恋愛もので、最後は恋愛要素が強くなります!地味な女の子と超美形の3人が事件を解決していきながら、成長していく話です。 どちらも完結しているのでオススメです!

noname#128261
noname#128261
回答No.6

時計野はり 「お兄ちゃんと一緒」 幼い頃に両親を亡くし、おばあちゃんと二人暮らしだったさくら。 そのおばあちゃんも亡くし、一人ぼっちになってしまいました。 そこへ突然四人のお兄ちゃんが現れます。 個性的なお兄ちゃん四人(実は血がつながってない)が、さくらちゃんへの妹愛(?)をひたすらささげます。 長兄とさくらちゃんにほのかなラブがあります。 鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 悪魔を召喚できるマユリは、いつも下級悪魔を使って買い物させたり、家事を手伝わせたりしていたが、ある日上級大悪魔のビュートを招いてしまう。  菓子作りの得意なマユリの作る菓子に夢中になったビュートは、菓子と引き換えにマユリの願いをかなえていこうとする。 ビュートとマユリの空回りな恋がもどかしい、でもとっても菓子がおいしそうな作品です。 どちらも花とゆめコミックス

noname#78599
noname#78599
回答No.5

・僕等がいた(小畑友紀) 高校1年生に上がったばかりの高橋七美(たかはしななみ)は、新しい環境に胸を膨らませていた。何とか友達ができ、順調な高校生活のスタートを切ったと思われたが、中学の時、クラスの三分の二の女子に好かれていたという女子に人気の男子・矢野元晴(やのもとはる)と出会う。最初は嫌なやつだと思ってはいたものの、七美は徐々に矢野に惹かれていくようになる。しかし、矢野は昔付き合っていた彼女と死別したという、暗い過去を引きずっていた。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409138191X ・電撃デイジー(最冨キョウスケ) 「何があっても君を守ってあげる」……唯一の肉親・兄を亡くした紅林照(くればやしてる)の心の支えは、兄からもらった携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎祐(くろさきたすく)の、下僕として働くことに。 しかしこの極悪男・黒崎の正体はDAISYだった……。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091313065 ・BLACK BIRD(桜小路かのこ) 幼い頃から、妖が見える実沙緒(みさお)。そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡(きょう)。子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。けれどそこで告げられたのは「16歳を境に実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」というものだった。そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」だった。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308375 ・メンズ校(和泉かねよし) 生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校・栖鳳(せいほう)高校。超僻地の男子校を舞台に、女に飢えた男子たちの青春ならぬ「性春」を描くギャグコメディ。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308290 ・Piece(芦原妃名子) 「――あの子の記憶をたどって」 大学生生活を送る水帆(みずほ)の下に、高校時代のクラスメイト・折口はるか(おりぐちはるか)が亡くなったと連絡が入る。特に親しくした覚えはないのに、折口は母親に水帆を親友だと言っていたらしい。そのことがきっかけとなり、彼女の母親に、はるかが付き合っていた男を探して欲しい、と頼まれる。地味で男の影なんか微塵も感じられなかった、と伝えるが、はるかは高校時代に妊娠・堕胎をしていたと言われる。驚く水帆だったが、当時のクラスメイトたちを訪ね、彼女の足跡を辿り始める。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091321572

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

彼氏彼女の事情 のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー BANANA FISH CIPHER ぼくの地球を守って 日出処の天子 水玉模様のシンデレラ

noname#136164
noname#136164
回答No.3

質問者さんの好みに合いそうな作品をピックアップしてみました。 福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」 中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」 葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」 津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」

  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

砂時計 僕らがいた とか読んでいる子多いです。 個人的には ジョージ朝倉、さんがすごく好きです。 最近の作品だと 溺れるナイフ ピース・オブ・ケイク とかですね。 ジョージ朝倉さんの作品は読んでいてドキっとする言葉が多いです。 あと一条ゆかりさんなんかもおすすめですよ。 結構私の趣味が入ってしまいましたが…ぜひ一度ジョージ朝倉さんや一条ゆかりさんの作品読んでみてほしいです。

回答No.1

キス、絶交、キス  恋なんかはじまらない  藤原よしこ  (小学館)  ピュアでかわいい話です

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

    恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。 ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。 皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。 ちなみにこれまで読んだものは 「っぽイ!」やまざき貴子 「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀 「ときめきトゥナイト」池野恋 「ぼくの地球を守って」日渡早紀 「花より男子」神尾葉子 「タッチ」あだち充 「星の瞳のシルエット」柊あおい 「花も嵐も応援団」武内昌美 「こどものおもちゃ」小花美穂 「イタズラなkiss」多田かおる 「有閑倶楽部」一条ゆかり 「キッシーズ」山田也 「ママレード・ボーイ」吉住渉 「はいからさんが通る」大和和紀 「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美 質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

  • 少女マンガお勧め、面白いものを教えてください。

    漫画が好きでよく読みます。 いろいろ好きな漫画はありますが、今回はおすすめの漫画があれば教えてください。希望は以下です。 1.幼馴染とハッピーエンドになるもの。 2.男の子(男の人)が実は彼女にベタボレなもの。 3.ラブラブなお話なもの。 どの条件でも構いませんが、ハッピーエンドのものが基本は希望です。皆さんの読んでよかったものでも大歓迎です。単巻でもO.Kです。できればあまり古くないものが良いです。どうぞよろしくお願いします。 今まで読んで面白かったもの(いっぱいありますが・・・) ・恋なんかはじまらない ・僕の初恋を君に捧ぐ ・B.O.D.Y ・天は赤い河のほとり ・クローバー 矢沢あいさん、吉住渉さんの作品

  • オススメの女性漫画家を教えてください

    絵が可愛いめで、線が綺麗な、オススメの女性漫画家(できれば代表作品名も)を教えてください(^O^)ちなみに好みの絵柄は、吉住渉さん、高須賀由枝さん、渡瀬悠宇さん、森左智さん、CLAMPさん、などです(^O^)好みは多少ちがってもかまいませんので、オススメをどんどん教えてください!!

  • オススメ少女漫画を教えて下さい!

    夏休みという事もあって 少女漫画読み漁ってます★ 何かオススメがあれば 教えて下さいm(__)m ちなみに最近気に入った漫画は ・ラブコン ・花より団子 ・鈴木由美子さんの作品全般 ・キス絶好キス ・のだめカンタービレ etcです 特にのだめの千秋みたいに 美青年、才能有、クール みたいな男の子が出てるの 読んでみたい! ワガママなのですが 画風はあまり古くない方が 嬉しいです 内容は恋愛ものならなんでもOK! (ギャグやシリアス、H混じりでも) 長くなってしまいましたが 宜しくお願いしますm(__)m

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 昔読んだ少女漫画を探しています。

    15~20年前のマンガを探しています。 掲載誌は「りぼん」が有力ですが、他の雑誌かもしれません。 作者は水沢めぐみさんの気もするのですが、どの作品も違う気がします。 覚えているのは、 「橋の上で踊る(バレエ?)女の子を、偶然男の子が見ていた。(小学生?)」 「数年後、同じ(?)橋の上で女の子が踊っているところを見る。(中または高校生)」 「男の子が女の子に、「小学生のとき、橋の上で踊っていたのを見ていた」というニュアンスの会話をしていた」 どうしても、そのワンシーンが頭から離れず、何の漫画だったのか 気になっています。 これかな?と心当たりのある方、お教え下さい。

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • 水沢めぐみ先生の"キラキラ100%"のような

    水沢めぐみ先生の "キラキラ100%"みたいな 不器用で純粋な女の子が主人公の 恋愛マンガがあれば 教えてください!!