• 締切済み

オススメの少女漫画を教えてください!

最近、久しぶりに漫画にハマってしまいました。 もっと色々な作品を読みたいので、みなさんのオススメを聞かせてください!! 少女漫画(少しでもいいので恋愛要素があるもの)でお願いします。 ちなみに、私が好きな作品&持っている作品は・・・ ☆スキップ・ビート! ☆ストロボ・エッジ ☆高校デビュー ☆紅色HERO ☆君に届け ☆コイバナ! ☆花より男子 ☆ヴァンパイア騎士 ☆ラブコン ☆ちはやふる ☆恋愛カタログ といった感じです。だいたい上から好きな順に並べていると思ってください。 80~90年代のりぼん作品(ときめきトゥナイト、天使なんかじゃない、吉住渉・水沢めぐみ・柊あおい作品など)も大好きです。 上記にあげたものの作者の他作品は読んでいることが多いので、除外してください。 集英社の作品は上にあげているものの他にもかなり読んでいる方だと思うので、それ以外だとうれしいです(もちろん集英社のも歓迎です♪) 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

同じく!最近また漫画にはまってます^^ 最近面白かった恋愛マンガは白泉社:山田南平さんの「空色海岸」です! 鈍感な二人が幼い時の初恋の相手だとは知らずに再開し・・ 最後の主人公の台詞にムネキュンでした。 あと、日下部 拓海さんの「快傑鈴鳴学園探偵部」はギャグ・シリアス・恋愛もので、最後は恋愛要素が強くなります!地味な女の子と超美形の3人が事件を解決していきながら、成長していく話です。 どちらも完結しているのでオススメです!

noname#128261
noname#128261
回答No.6

時計野はり 「お兄ちゃんと一緒」 幼い頃に両親を亡くし、おばあちゃんと二人暮らしだったさくら。 そのおばあちゃんも亡くし、一人ぼっちになってしまいました。 そこへ突然四人のお兄ちゃんが現れます。 個性的なお兄ちゃん四人(実は血がつながってない)が、さくらちゃんへの妹愛(?)をひたすらささげます。 長兄とさくらちゃんにほのかなラブがあります。 鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 悪魔を召喚できるマユリは、いつも下級悪魔を使って買い物させたり、家事を手伝わせたりしていたが、ある日上級大悪魔のビュートを招いてしまう。  菓子作りの得意なマユリの作る菓子に夢中になったビュートは、菓子と引き換えにマユリの願いをかなえていこうとする。 ビュートとマユリの空回りな恋がもどかしい、でもとっても菓子がおいしそうな作品です。 どちらも花とゆめコミックス

noname#78599
noname#78599
回答No.5

・僕等がいた(小畑友紀) 高校1年生に上がったばかりの高橋七美(たかはしななみ)は、新しい環境に胸を膨らませていた。何とか友達ができ、順調な高校生活のスタートを切ったと思われたが、中学の時、クラスの三分の二の女子に好かれていたという女子に人気の男子・矢野元晴(やのもとはる)と出会う。最初は嫌なやつだと思ってはいたものの、七美は徐々に矢野に惹かれていくようになる。しかし、矢野は昔付き合っていた彼女と死別したという、暗い過去を引きずっていた。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409138191X ・電撃デイジー(最冨キョウスケ) 「何があっても君を守ってあげる」……唯一の肉親・兄を亡くした紅林照(くればやしてる)の心の支えは、兄からもらった携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎祐(くろさきたすく)の、下僕として働くことに。 しかしこの極悪男・黒崎の正体はDAISYだった……。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091313065 ・BLACK BIRD(桜小路かのこ) 幼い頃から、妖が見える実沙緒(みさお)。そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡(きょう)。子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。けれどそこで告げられたのは「16歳を境に実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」というものだった。そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」だった。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308375 ・メンズ校(和泉かねよし) 生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校・栖鳳(せいほう)高校。超僻地の男子校を舞台に、女に飢えた男子たちの青春ならぬ「性春」を描くギャグコメディ。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308290 ・Piece(芦原妃名子) 「――あの子の記憶をたどって」 大学生生活を送る水帆(みずほ)の下に、高校時代のクラスメイト・折口はるか(おりぐちはるか)が亡くなったと連絡が入る。特に親しくした覚えはないのに、折口は母親に水帆を親友だと言っていたらしい。そのことがきっかけとなり、彼女の母親に、はるかが付き合っていた男を探して欲しい、と頼まれる。地味で男の影なんか微塵も感じられなかった、と伝えるが、はるかは高校時代に妊娠・堕胎をしていたと言われる。驚く水帆だったが、当時のクラスメイトたちを訪ね、彼女の足跡を辿り始める。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091321572

• disease
回答No.4

彼氏彼女の事情 のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー BANANA FISH CIPHER ぼくの地球を守って 日出処の天子 水玉模様のシンデレラ

noname#136164
noname#136164
回答No.3

質問者さんの好みに合いそうな作品をピックアップしてみました。 福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」 中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」 葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」 津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」

• momo8807
回答No.2

砂時計 僕らがいた とか読んでいる子多いです。 個人的には ジョージ朝倉、さんがすごく好きです。 最近の作品だと 溺れるナイフ ピース・オブ・ケイク とかですね。 ジョージ朝倉さんの作品は読んでいてドキっとする言葉が多いです。 あと一条ゆかりさんなんかもおすすめですよ。 結構私の趣味が入ってしまいましたが…ぜひ一度ジョージ朝倉さんや一条ゆかりさんの作品読んでみてほしいです。

回答No.1

キス、絶交、キス  恋なんかはじまらない  藤原よしこ  (小学館)  ピュアでかわいい話です