• ベストアンサー

キャラの服装・メイクがおしゃれな漫画

高須賀由枝の「グッドモーニングコール」やあいざわ遥の「カラフルパレット」のような、キャラクターのファッションがおしゃれかつ現実的な作品を探しています。 できれば上記のような線の細い絵柄のキレイな(安定した)作品が良いのですが、当てはまらなくても結構です。 作品自体のテーマは問いません。 よろしくお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komame149
回答No.4

私も#1さん同様、中原アヤの『ラブコン』オススメです。 作者本人がファッション雑誌を愛読してたりそういうのが好きらしく、作品にかなり反映されてて、男の子も女の子も登場人物はみんなオシャレです。 絵も全然くどくなくって読みやすいです。#1さんも書いてますが、シンプルな方だと思います。 やたら花をしょってたりギャグのシーンで2等身になったりいかにも少女マンガ!(←私が苦手なだけです)というのがなくて、むしろ主人公をあまりかわいくならないようにしてる(であろう)ところが好感が持てます。 そしてセリフを含めたストーリーがおもしろい!! 大阪が舞台なこともありますが、ホント笑えます。タイトルのとおり基本ラブストーリーですが、ストーリーもしっかりしてるし、お互いコンプレックスを抱えて…という現実に起こりえそうなお話です。 16巻と、少なめで完結しているので一気に読んでしまえると思いますよ(アニメやってる関係で+1巻出すようですがおまけストーリーなので)。

wyco
質問者

お礼

「ラブ☆コン」はもう完結してたんですね、知りませんでした! 仰るとおり、少し読んでみた感想として、男の子の方も抜かりないな~と言う感じでした。男の子は主人公の相手役のコの格好が割りと好みです。彼にも読んでもらおうかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#33364
noname#33364
回答No.8

出てないですよね? 安野モヨコ全般 「HAPPY MANIA」 「ジェリーインザメリーゴーランド」 「働きマン」 「花とみつばち」 線は細くてキレイな作品ではないかもしれません。。 「ジェリメリ」は女の子って感じでカワイイですよ☆

wyco
質問者

お礼

あぁそうか!安野さんは美容の本も出されていますしね、うっかりしていました^^;「働きマン」と「花とみつばち」は読んだことあるのですが、ちょっとお姉さん(都会!?)っぽくて手の届かないファッションと言うイメージだったのですが、「ジェリーインザメリィゴーラウンド」略して「ジェリメリ」(なるほど)は可愛らしいのですね。ぜひ呼んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

鈴木由美子さんの漫画はいつもキャラクターの服が違ってオシャレだなって思います。「アンナさんのおまめ」とか書いてる人です。 その時代にあった服装なので見ていて楽しいです。

wyco
質問者

お礼

「アンナさんのおまめ」を初めて読みました!あんなキャラが主役なんて(笑) >その時代にあった服装なので ほんとにその通りですね^^ ありがとうございました。

回答No.6

wycoさんのお好きな二作品を読んでいないので、当てはまらないかもしれませんが・・・  おしゃれ、と言われたら西村しのぶ先生が一番好きな漫画家さんです。関西在住でご本人もファッションセンス抜群の方ですよ。

wyco
質問者

お礼

「Third Girl」と言う作品は今まで知らなかったのですが、実はこの間本屋さんを立ち寄ったときに目に留まった作品でした!小物とかもおしゃれそうでよさ気ですね^^ 私の挙げた作家さん自身もやはりおしゃれに興味があるようで、それが作品に反映されているのだと思います。 ありがとうございました。

• 4322masa
回答No.5

東村アキコさんの「きせかえユカちゃん」は、そのものずばり、おしゃれ大好き小学生のユカちゃんが主人公です。友達の古着屋のみどりちゃんのコーディネイトで、毎回いろいろな格好をしててカワイイですよ。 (でも最近は単なるギャグになってきてますが(^^;)

wyco
質問者

お礼

古着!いいですね~。作品をなかなか見つけられず、サイト上の画像ばかりですが拝見しました。ファッションもですが、髪型もかわいいですね!満喫にも行って探してみます^^ ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.3

日高万里の「V.B.ローズ」 福山リョウコの「悩殺ジャンキー」 前者は服飾関係を舞台にしたもので、後者はティーンズ向けファッション雑誌モデルが主役の話です。 絵柄も細い線なので条件に見合うものだと思います。

wyco
質問者

お礼

日高万里さんは地元出身の作家さんだったので名前は知っていたのですが、作品は読まず仕舞いでした。女のコはとても華奢ですね~。アナスイが好きなので、アゲハマークはとても惹かれますね~^^ 「悩殺ジャンキー」は残念ながら近所のブックオフでは見つからず、表紙しか拝見できていないのですが、ポップな感じで可愛いですね。私はすぐ地味な格好を選びがちなので参考になります。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

アマリリス

wyco
質問者

お礼

いろんなお店で探して見たのですが、見つけることができませんでした。でも携帯にメモっておいて、いつでも見つけられるようにしておきますね^^ 情報ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

「アマリリス」、検索してみたのですが岩館真理子さんの作品でよろしいでしょうか?表紙しかわかりませんが、ワンピースが多そうで、うれしいです。早速探してみます。 読み次第、お礼をさせて頂きますので今しばらくお待ちください。

• mm02
回答No.1

あまりマンガは読まない私ですが… オススメは『ラブ☆コン』です。 アニメもやっていて、すっかりはまってしまいました。 絵がゴチャゴチャしてるマンガは読む気がなくなる方なんですけど ラブ☆コンは、すぐ読んでしまうほどシンプルだと! メイクは分かりませんが、服装や髪型などが結構オシャレです!

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 昨日、古本屋さんで「ラブ☆コン」を読んできました。作品の存在は知っていて、アニメも1度だけ見たのですが、ファッションまで見ていませんでした。 女の子だけではなく、男の子も可愛い服着てますね~。 私は背が低いのですが、小さい女の子もたぶん出てきますよね?もう少しじっくり読んでみます。 ありがとうございました。