• ベストアンサー

キャラの服装・メイクがおしゃれな漫画

高須賀由枝の「グッドモーニングコール」やあいざわ遥の「カラフルパレット」のような、キャラクターのファッションがおしゃれかつ現実的な作品を探しています。 できれば上記のような線の細い絵柄のキレイな(安定した)作品が良いのですが、当てはまらなくても結構です。 作品自体のテーマは問いません。 よろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komame149
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も#1さん同様、中原アヤの『ラブコン』オススメです。 作者本人がファッション雑誌を愛読してたりそういうのが好きらしく、作品にかなり反映されてて、男の子も女の子も登場人物はみんなオシャレです。 絵も全然くどくなくって読みやすいです。#1さんも書いてますが、シンプルな方だと思います。 やたら花をしょってたりギャグのシーンで2等身になったりいかにも少女マンガ!(←私が苦手なだけです)というのがなくて、むしろ主人公をあまりかわいくならないようにしてる(であろう)ところが好感が持てます。 そしてセリフを含めたストーリーがおもしろい!! 大阪が舞台なこともありますが、ホント笑えます。タイトルのとおり基本ラブストーリーですが、ストーリーもしっかりしてるし、お互いコンプレックスを抱えて…という現実に起こりえそうなお話です。 16巻と、少なめで完結しているので一気に読んでしまえると思いますよ(アニメやってる関係で+1巻出すようですがおまけストーリーなので)。

wyco
質問者

お礼

「ラブ☆コン」はもう完結してたんですね、知りませんでした! 仰るとおり、少し読んでみた感想として、男の子の方も抜かりないな~と言う感じでした。男の子は主人公の相手役のコの格好が割りと好みです。彼にも読んでもらおうかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#33364
noname#33364
回答No.8

出てないですよね? 安野モヨコ全般 「HAPPY MANIA」 「ジェリーインザメリーゴーランド」 「働きマン」 「花とみつばち」 線は細くてキレイな作品ではないかもしれません。。 「ジェリメリ」は女の子って感じでカワイイですよ☆

wyco
質問者

お礼

あぁそうか!安野さんは美容の本も出されていますしね、うっかりしていました^^;「働きマン」と「花とみつばち」は読んだことあるのですが、ちょっとお姉さん(都会!?)っぽくて手の届かないファッションと言うイメージだったのですが、「ジェリーインザメリィゴーラウンド」略して「ジェリメリ」(なるほど)は可愛らしいのですね。ぜひ呼んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

鈴木由美子さんの漫画はいつもキャラクターの服が違ってオシャレだなって思います。「アンナさんのおまめ」とか書いてる人です。 その時代にあった服装なので見ていて楽しいです。

wyco
質問者

お礼

「アンナさんのおまめ」を初めて読みました!あんなキャラが主役なんて(笑) >その時代にあった服装なので ほんとにその通りですね^^ ありがとうございました。

回答No.6

 wycoさんのお好きな二作品を読んでいないので、当てはまらないかもしれませんが・・・  おしゃれ、と言われたら西村しのぶ先生が一番好きな漫画家さんです。関西在住でご本人もファッションセンス抜群の方ですよ。

wyco
質問者

お礼

「Third Girl」と言う作品は今まで知らなかったのですが、実はこの間本屋さんを立ち寄ったときに目に留まった作品でした!小物とかもおしゃれそうでよさ気ですね^^ 私の挙げた作家さん自身もやはりおしゃれに興味があるようで、それが作品に反映されているのだと思います。 ありがとうございました。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.5

東村アキコさんの「きせかえユカちゃん」は、そのものずばり、おしゃれ大好き小学生のユカちゃんが主人公です。友達の古着屋のみどりちゃんのコーディネイトで、毎回いろいろな格好をしててカワイイですよ。 (でも最近は単なるギャグになってきてますが(^^;)

wyco
質問者

お礼

古着!いいですね~。作品をなかなか見つけられず、サイト上の画像ばかりですが拝見しました。ファッションもですが、髪型もかわいいですね!満喫にも行って探してみます^^ ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

日高万里の「V.B.ローズ」 福山リョウコの「悩殺ジャンキー」 前者は服飾関係を舞台にしたもので、後者はティーンズ向けファッション雑誌モデルが主役の話です。 絵柄も細い線なので条件に見合うものだと思います。

wyco
質問者

お礼

日高万里さんは地元出身の作家さんだったので名前は知っていたのですが、作品は読まず仕舞いでした。女のコはとても華奢ですね~。アナスイが好きなので、アゲハマークはとても惹かれますね~^^ 「悩殺ジャンキー」は残念ながら近所のブックオフでは見つからず、表紙しか拝見できていないのですが、ポップな感じで可愛いですね。私はすぐ地味な格好を選びがちなので参考になります。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

アマリリス

wyco
質問者

お礼

いろんなお店で探して見たのですが、見つけることができませんでした。でも携帯にメモっておいて、いつでも見つけられるようにしておきますね^^ 情報ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

「アマリリス」、検索してみたのですが岩館真理子さんの作品でよろしいでしょうか?表紙しかわかりませんが、ワンピースが多そうで、うれしいです。早速探してみます。 読み次第、お礼をさせて頂きますので今しばらくお待ちください。

  • mm02
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

あまりマンガは読まない私ですが… オススメは『ラブ☆コン』です。 アニメもやっていて、すっかりはまってしまいました。 絵がゴチャゴチャしてるマンガは読む気がなくなる方なんですけど ラブ☆コンは、すぐ読んでしまうほどシンプルだと! メイクは分かりませんが、服装や髪型などが結構オシャレです!

wyco
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 昨日、古本屋さんで「ラブ☆コン」を読んできました。作品の存在は知っていて、アニメも1度だけ見たのですが、ファッションまで見ていませんでした。 女の子だけではなく、男の子も可愛い服着てますね~。 私は背が低いのですが、小さい女の子もたぶん出てきますよね?もう少しじっくり読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画

    同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画 同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画 恋人との将来がテーマにあるおすすめ漫画を教えて下さい。 できればお互い結婚に真っ直ぐ向かっているというよりは、男女の価値観の違いであったり、女性が働いていて、時には恋人と仕事を天秤にかけるようなシーンがある方が望ましいです。結果、別れてしまうお話でも大丈夫です。 少女漫画に限りません。 参考までに、 あいざわ遥『カラフル・パレット』 ひうらさとる『ホタルノヒカリ』 高須賀由枝『グッドモーニング・キス』 や、働く女ということで『働きマン』も読んだことがあります。

  • 『グッドモーニング・キス』について

    以前りぼんで連載されていた高須賀由枝先生の『グッドモーニング・コール』の続編が、『グッドモーニング・キス』というのでクッキーに掲載されていることを知りました。 5月にはコミックスも出るようですが、どなたか内容ご存知でしたらネタバレしていただけませんか?? 気になって仕方ないんです!!お願いします。

  • 槇村さとるサンってお洒落?

    マンガ家の槇村さとるサンがファッションに関して本を出版されていました。 彼女のマンガは大好きで、絵柄も好きなので購入しましたが、 読み進むにつれ、「この人ってそんなオシャレなイメージあったっけ???」と 疑問に思いました。 気になったので画像検索してみましたが、特にお洒落に思える画像はなく…。 もちろん、彼女の作品でファッションがテーマの物があるのもわかっていますが、 本人がお洒落でなくても、綿密な取材に基づいてそういったマンガを描く作家さんは 他にもいらっしゃると思います。 彼女がなぜお洒落(ファッションリーダー的な)と言われているのか、 きっかけや画像など、ご存知の方は教えていただけますか? よろしくお願いします。 余談ですが、その著書に、事実婚のご主人についても書かれており、気になりました^^;

  • オシャレな服を描くのがうまい漫画家さん

    〉タイトルどうりです オシャレかつセンスのよい服を描くのが上手い漫画家さん、もしくはその漫画作品を探しております。 自分は絵を描くのが好きで、今現在、主に現代のオシャレな服を着たキャラの模しゃにはまっており色んなパターンの服を練習しまくっているのですが。 皆さんの思いあたるオシャレな服を描くのが上手いなと思う漫画家さんを教えて下さい。 ちなみに自分の好みをいいますと、久米田康治さんや宇仁田ゆみさんのような少ない線で(無駄のない線で)的確なディティールを表現しつつデフォルメのきいた真似しやすい絵柄が好きです。 長文の質問になりましたがよろしくお願いします。

  • 条件に合う恋愛系少女マンガ、アニメを教えてください

    最近、趣味で恋愛系の小説を書き始めているのですが、いまいち進まないのです…。 ネットで掲載されている恋愛小説なども読みますが、 「御曹司」「孤児」「異世界」「特殊能力」「芸能人」など、 日常とかけ離れている作品が多く、あまり参考になりません。 もちろんそういう作品が嫌いなわけではないのですが…。 なるべく読者と目線が同じで、共感できて、感情移入できるような作品を作りたいと思っています。 なので、少女マンガなどを読んで勉強したり、ときめく気持ちを思い出したりしたいのです。 そのために、できれば高校生もしくは大学生のお話が読みたいのですが…。 一応、読んでいるまたは見ている作品のタイトルを載せさせていただきます。 ○君に届け/椎名軽穂 ○ストロボエッジ/咲坂伊緒 ○ちはやふる/末次由紀 ○キミにハピネス/一瀬ルカ ○夏のカケラ○はあとのじじょう○蜜色キャンバス○恋文/千川なつみ ○耳をすませば○猫の恩返し/スタジオジブリ ○彼氏彼女の事情/津田雅美 ○グッドモーニングコール/高須賀由枝 「ちはやふる」のように、目的は他にあるけど恋愛要素も…という作品でも構いません。 アニメ作品でも大丈夫です。一応成人していますので、性描写があっても問題ありません。 ネットの恋愛小説はここでは聞けないので、少女マンガ、アニメなどでお願いします。 注文が多くてすみませんが、何かおすすめの作品で良いのでご提供いただければ幸いです。 日常的な学生さんの恋愛系マンガ、アニメなどを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファッションがすきな漫画家さんを知りませんか?

    女性の漫画家さんで、ファッションが大好き!という方はご存知ありませんか? 「グッドモーニング・コール」の高須賀由枝さんや「世界で一番大嫌い」の日高万里さんといった 作中の服がオサレな方、また巻末にファッションについてエッセイをかかれていらっしゃる方は 特に服がかわいくて、ファッションの参考にもさせていただいております。 ほかにも、イラストレーターでは進藤やす子さんが大好きです。 ちなみに流行モノ・ギャルものにはあまり食指が動きません。 コンサバやカジュアルまで幅広く服装に興味深々です。 変な質問ですがご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 約15年前の少女漫画雑誌りぼん作品教えてください

    閲覧ありがとうございます。 こちら23歳女性です。 現在、昔連載していた『りぼん』作品について友人と語っていますが、いかんせん昔の記憶のためかあまり思い出せません。 約15年前連載されていたりぼん作品が分かる方、お暇なときに教えてください! ちなみに思い出せた作品は ・ケロケロちゃいむ ・ベイビィ・ラブ ・グッドモーニング・コール ・龍王魔法陣 ・こどものおもちゃ ・ミントな僕ら ・赤ずきんチャチャ ・神風怪盗ジャンヌ くらいです。 昔から読んでいる方、回答よろしくお願いいたします。

  • このようなマンガのタイトルを探しています。

    このようなマンガのタイトルを探しています。 ・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。 ・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。 ・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。 ・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。 ・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。 こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • アニメと現実が交差しているんでしょうか

    よく2chなどでアニメキャラクターのアンチスレを見かけるんですが スレを見てみるとキャラクター欠点を要点でまとめて最後にふざけんな! と本気で腹を立てているように見えました。 それに嫌いなキャラクターにたいして「こいつは現実で省かれるタイプ」「こいつ俺の嫌いな友達にそっくり」「こいつと似てたやつがクラスで友達いなかった」 などまるでそのキャラが現実にいる人間のように腹を立てているように思えました。 作品がつまらないことが理由で作品自体にアンチがいるのは理解できますが キャラクター一人に対して怒ることが理解できません。 これってアニメが好きすぎるあまり現実とゴッチャになっているんでしょうか?