• ベストアンサー

オススメ恋愛マンガ教えてください。

オススメ恋愛マンガ教えてください。 「めぞん一刻」「夢で逢えたら」「家においでよ」「ツルモク独身寮」 上記が好んで読んだ作品です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g-baka
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.4

竹易てあし(沙村広明)「おひっこし」 恋愛マンガというか、短編集の中の一本なのです。どこにでもあるような大学生の、青春の一コマをクローズアップした様な青臭さと気恥かしさが魅力。作者の言語感覚がぶっとんでいるのでコメディーとしても秀逸です。 葉月京「恋愛ジャンキー」 当初はあからさまな半エロマンガだったものの、主人公が女性遍歴を重ねるにつれ、面白いラブコメにまで成り上がった作品です。 青山景「SWWEEET」「ストロボライト」「ピコーン!」の三作品。 どれも恋愛モノ、というとやや語弊があるかも知れませんが、どれも 一つの恋愛の形を描いた作品ではあります。可愛らしい絵柄に騙されてはいけません。(笑) 「SWWEEET」は、双子の弟を失った主人公と、彼が想いを寄せる幼馴染の女の子の物語。 「ストロボライト」は、写実映画的な物語で、主人公の「過去へのきれいなケジメの付け方」が好感が持てます。 「ピコーン!」は舞城王太郎の同名の短編小説のコミカライズ。(他、書きおろし一本収録)ネタがフ…ラ…オですが、前向きな良い話になってます。 ついでにヌルいラブコメの安心感に浸りたい人には同作者の「チャイナガール」もお勧めしますが、上記三作品の様な、文学的な面白さを期待すると物足りなさを覚えてしまいますが。 後、映画にもなった万城目学の人気小説をコミカライズした、渡会けいじの「鴨川ホルモー」も、オカルト的要素は実は味付けで、メインは大学生の横恋慕大会みたいなモノになってます。絵柄も可愛らしく、小説や映画に触れていないなら楽しく読める作品かと。 「恋愛ジャンキー」は長編ですが、その他は単行本だと3冊以下なので、ちょっと読んでみる分にも良いと思います。

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「謎の彼女X」植芝理一 「JyaJya」えのあきら 「同棲レシピ」大島永遠 「春よ、来い」咲香里 「愛をあげよう」ともち 「エマ」森薫 「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

ちょっとHが入っていますが、愛そのものに焦点を当てた面白い作品に田中ユタカさんの作品があります。普通の恋愛関係を一切省いた一風変わった内容です。 [AI-REN]愛人 愛しのかな 有名どころでは、 藍より青し と 今連載中の 海の御先 も。これらは、1対多のハーレム系の内容。 何気ない関係では、 わたしの沖田くん という作品が面白いかも。 ラブコメの過去の名作には、めぞん一刻 の他に 人類ネコ科 初恋スキャンダル Theかぼちゃワイン ネコじゃないもん みゆき 陽あたり良好 ナイン タッチ などのあだち充さんの作品 などがあります。 あと、バブル時代の名作に 東京ラブストーリー などのトレンディドラマの原作になった 紫門ふみさん の作品があります。 ジェンダーに興味があったら、 IS という作品が面白いかもしれません。 もどかしい恋愛が好みなら、 うぃうぃDays も面白いかもしれません。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー うる星やつら スクールランブル あさきゆめみし ベルサイユのばら

関連するQ&A

  • めぞん一刻や…

    めぞん一刻やツルモク独身寮(かなり古い!?)を読むとほのぼのとするんですけど、私だけでしょうか?そんな感じでお勧めはありませんか? 最近は漫画雑誌を読まないので、全然知りません。

  • 泣かせてくれる漫画、教えてください。

    思わず声に出して泣いてしまうような漫画を探しています。 できれば巻数の少ない作品を読みたいと思っています。 参考までに・・・・ ◎これまでに泣いた漫画 「赤ちゃんと僕」「最終兵器彼女」「いいひと」「羊のうた」「ぼくんち」「鉄コン筋クリート」「G戦場ヘヴンズドア」「ドラえもん」 ◎よく「泣ける」と言われるけれど、私は泣けなかった漫画 「フルーツバスケット」「天使なんかじゃない」「ツルモク独身寮」「NANA」「めぞん一刻」「彼氏彼女の事情」 定番の質問ですが、よろしくお願い済ます。

  • あなたが一番オススメする恋愛マンガ!!!

    最近、めぞん一刻を読みました! 初めは大爆笑していたんですが、巻が進むとともに切なくなってきて、15巻のプロポーズで号泣してしまいました! 今まで、そんなに漫画を読まなかったので漫画の楽しさをあまり知りませんでしたが、これをきにぜひ読もうと思います! それであなたの一番オススメの恋愛漫画を教えてください!! あらすじも教えていただけると嬉しいです。 それと、恋愛漫画なのに最後になっても付き合うことがない・付き合えない壁があるという、悲恋の漫画も知りたいです! できれば現代のもので、SFではないものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • オススメの漫画

    漫画を読みたいのですが、しばらく読んでなかったので、何を読めばよいかかわからなくなってしまいました!なにかおすすめありますか? 古いですが、いままでおもしろいと思った漫画 ・ろくでなしBLUES ・寄生獣 ・ツルモク独身寮 ・ベルセルク などです。みなさんの意見聞かせてください。

  • 恋愛ものの漫画

    恋愛ものの漫画がすごく読みたくなりました。 面白いものがあったら是非教えて下さい! だいたいの好みはこういう感じです。でもあまり気にしないで下さい。 好き<< いくえみ稜さん、くらもちふさこさんの作品はほとんど好きです。 「ときめきトュナイト」「エリート狂走曲」「めぞん一刻」とか好きです。 「りぼん」とか「ちゃお」に載っているようなすごく初々しい恋愛漫画も好きです。 けっこう苦手<< 恋愛物なのに関係無いことで話がくどくなっていって重い雰囲気になっていってしまう漫画。「彼氏彼女の事情」などは苦手です。 何でもかんでも主人公がすぐ脱いだりしてしまう漫画。「花になれ」とか。 よろしくお願いします!

  • 大学生・社会人が主人公の恋愛漫画

    巷に恋愛漫画はあふれるようにありますが、 案外「大学生」や「社会人」を主人公にした恋愛漫画は 少ないように感じます。 そこで、大学生以上をテーマとした、やや年齢的に高めの オススメ恋愛漫画を教えてください! 一応私なりに例を挙げると 「めぞん一刻(高橋留美子)」 「イエスタデイをうたって(冬目景)」 「りびんぐゲーム・結婚しようよ(星里もちる作品)」 などです。 女性向け漫画も、男性が読んでも面白いだろう、というものであれば ぜひ紹介してください! よろしくお願いします。

  • ほのぼの恋愛漫画

    こんにちわ! 「めぞん一刻」のようなほのぼのとした恋愛漫画を 探しています。 先日「藍より青し」という漫画を読んでみましたが これも凄くよかったです全巻集めようと思います。 この二つが好きならこれ読んでみなよ! みたいなのありますでしょうか? 出来れば絵があまりマニアックなの 俗に言われる(オタ系?萌え系?)じゃないのが 良いです。注文細かくてスミマセン(;^_^) 宜しくお願いします。

  • オススメのラブコメマンガを教えて下さい。

    一番好きなジャンルがラブコメなんですが、自分がラブコメで面白いと思うポイントが3つほどあります。 一つは定義通りコメディです。 2つ目はニヤニヤ。 3つめは主人公(特に男主人公)の成長です。 ラブひなの景太郎のように、夢を見つけて人間的に成長した主人公が見たいです。 こんな感じのラブコメで、オススメのマンガがあったら是非教えて下さい。出来れば付き合ってからも長く描かれていてほしいです。 今までで面白いと思った作品は ラブひな、B型H系、めぞん一刻、アマガミ、キミキス(これらはゲームですが)などです。 注文が多くてもうしわけありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • お勧めの恋愛漫画

    現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか? 今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。 自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、 少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。 あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。 (面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

  • 恋愛コメディーマンガで

    25歳の男ですが・・・ 最近、「めぞん一刻」に見事にハマってしまいました。 そこで皆さんのお薦めの恋愛コメディーマンガを教えて下さい。 なるべく男でも読みやすいものをお願いしますm(_ _)m ちなみに「ああっ女神さまっ」も大好きです。 ただし少女マンガはあまり好きではないので・・・