-PR-
解決済み

探しても見つからないから…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66755
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

月曜までに仕上げなきゃならないレポートがあって「ヤシ油の性質」と「ヤシ油中に含まれる主な脂肪酸の名称と性質」に関する情報をネットで調べてたのですがどうも見つからないんです…
この情報が載ってるホームページのアドレスでもいいので教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

専門家ではありませんがgoogleで検索した結果です。

ヤシ油~の種類のあるページ
http://www.kawakenfc.co.jp/pdf/PRODUCTS%20LIST.pdf
http://www.nihs.go.jp/mhw/tuuchi/1998/980324b/980324bb.html
http://www.croda.co.jp/jtable.htm

特徴もあるページ
http://www.matsumoto-trd.co.jp/genryo/list/ylist/yb22.htm

アミゼット 1PC(商品名らしい)
http://www.kawakenfc.co.jp/amizett1pc.htm

毒性実験です。
合成洗剤等の「ウニ卵発生による毒性実験結果」
http://www.kozgro.co.jp/data/data_04.html

原料が天然ヤシだからって安全ではない → 高級アルコール系界面活性剤
http://member.nifty.ne.jp/mdate/senzai.htm#高級

ヤシ油は中鎖脂肪酸らしいので
中位鎖脂肪酸 とは
http://bizweb.justnet.ne.jp/~yorozu/mct.htm

参考になるでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は如何でしょうか?
=================================
油脂化学便覧  日本油化学協会∥編
版表示 :改訂3版
出版地 :東京
出版者 :丸善
出版年月:1990.2
資料形態:566p  27cm  24720円
件名  : 油脂
内容  : 各章末:参考文献
ISBN:4621034472
-------------------------------------
あぶら(油脂)の話/藤谷健/裳華房/1996.6 
油脂化学入門/黒崎富裕,八木和久/産業図書/1995.9
===========================================
成分に関しては、便覧に記載があると思います。

お近くの公立図書館(可能であれば都道府県立)で探されては如何でしょうか?

「性質」に関しても、いろいろ記載されている本があると思いますよ?

ご参考まで。