• 締切済み

彼氏にうまく自分の気持ちを伝えられません

suyoの回答

  • suyo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

質問者さんは私の彼女と似ている気がします。 私の彼女もあまり言いたいことをはっきりと言わなかったり、 最近は、仕事のことで悩んでいてあまり元気もありません。 彼氏さんのことが本当に好きなら 「嫌われたらどうしよう」よりも「もっと好きになってもらうにはどうしよう」と考えた方が良いのではないでしょうか。 彼氏さんも「さみしい」って言っているなら避けるのはダメです。 私なら彼女が困っているなら自分も何かしらの力になってやりたいと思っています。 質問者さんも辛いなら必要以上に彼氏さんに気を遣うのではなくて どんどん彼氏さんに甘えるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 自分の気持ち。。

    こんにちは。 僕は最近彼女ができました。 自分は告白された側なんですが、 いま、自分の気持ちが揺れ動いてます。 というのも、その女の子は、顔も、性格も悪くありません。 ただ、すこし小さいところがあるというか、、、 スポーツ系はあんまり好きではなくて 家で恋ドラなどを見てキャッキャ言ってるような子です。 僕的には、どんなにほかのアイドルが好きでも、 結果リアルの世界で自分を好きでいてくれるならいいんです。 その面で彼女はぜんぜん大丈夫なんですが、、、 僕が前付き合ってた彼女や、好きになった女の子はみんな 元気で明るくて、でもやさしい子でした。 なので、どうしても感情移入できないというか、、、 たぶん彼女のことが好きなんですが、いろいろなことで 自分のどこかでストップをかけているんです。 このもどかしい感じがなんか嫌で、、、 自分に踏ん切りをつけるにはどうしたらいいですか? アドバイスお願いします!!

  • 自分の気持ち

    私は新高校1年生です 中学で私立にいってしまった女の子がいます。 幼馴染というわけでなく、幼稚園から一緒で ずっと好きです。今でも連絡はとりあうようななかです。 しかし、中学が違くなったこともありもう無理だと感じ 自分に後ろめたさがありながらも、自分このみの別の女の子に告白し 付き合いました。一度はわかれたものの、ずっと好きな人には告白ができず、 また付き合いはじめました。 しかし、同時にまた、幼いころから好きな子が頭に浮かび 罪悪感で胸がいっぱいです。どうしたらよいでしょうか? 今の彼女とは一度わかれ再度付き合ったので別れにくいです。 本当に困っています。

  • 彼氏から素の自分がよくわからないと

    付き合っていた彼氏に今自分の気持ちが中途半端だから別れてほしいと言われました。 付き合っている間、私といるとすごく楽で気を遣わないから落ち着くと言われていました。 友達同士でいる時は騒いでも本当はそんなにたくさん喋るほうじゃないからと。 しかし最近、一緒にいると騒げてこれが素なのかもしれないと思う子に出会い、気になるようになったと言われました。 そして前とは違い、自分は騒ぐほうだからと言われてしまいました。 でも自分でも私といる時の落ち着いている自分が素なのかその子と騒いでる自分が素なのかよくわからないとも言われました。 時間が経つにつれ、感情の変化があるのは仕方のないことだと思います。 しかしこのように言われて、じゃあ私といる時の貴方は素じゃなかったの?と悲しくなってしまいました。 彼にしかわからないことなのかもしれません。 だけども、客観的に見た考えなどがあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏がいるのになぜ?彼女の気持ちは?

    既婚者です。後輩の女子社員(32歳独身)のことなんですが、ひょんなことから、昨年からその彼女と昼休みオセロゲームをすることになり、今では毎日、別室にこもり二人で肩を並べてやっています。(もう1年以上続けています。) 彼女は自分の大学の後輩ですが、自他共に認める彼氏がいます。ただ彼氏とは2年前に彼氏が支所勤務になったため、最近はあまり会えないとも言っていました。 彼女は美人で頭も良く、仕事ができて男性からとても人気のある子なので、そんな彼女を昼休みに自分が独り占めしているような気分で、毎日が楽しくて仕方ありません。 メール交換も毎日しています。メールすると必ず返事が来ます。彼女は今の部署があまり好きではないらしく、不満や悩みを長いメールで送ってくることもあります。 以前メールの中に、こういう内容がありました。⇒「仕事につまったらメールください。もみほぐしてあげますよ」、「ガラス窓越しから見る○○さん(自分)はとても素敵ですよ」、「今日はオセロできますか?邪魔が入らなければいいですね」「おいしいそうなお店を見つけたら連れて行ってください」 また、通路で会うとジッと自分のことを目で追っているような気がします。 彼女には彼氏がいるのになぜ?彼女の思わせぶりな態度に少しとまどいを感じています。(本当はうれしいのですが) 彼女は自分に気があるんでしょうか?ぶっちゃけ彼女をいただきたい気持ちでいっぱいです。

  • 彼氏に対する気持ちについてです。

    こんばんは。 私は21歳の大学生(女)です。 私には付き合って1年以上になる同い年の彼氏がいます。 知り合って2年経った頃、彼に告白されて付き合い始めました。 初めのうちは友達感覚でしたが、最近は少しずつ気持ちに変化が出てきた気がします。 私はあることを契機に、あまり人に心を開けなくなったのですが、最近、彼氏には素を出せているように思います。 彼が愛情を与えてくれるのが嬉しくて、一緒にいると離れたくなくなったり、家に帰ると、一緒にいた時間を想い出して涙が出たりすることがあります。 与えてもらうばかりで、私は彼に何もしてあげられていないのではと思っていますが、彼は、一緒にいると安心する、自然体でいられる、と言ってくれます。 彼は可愛い、好き、など、よく言ってくれますが、私から好きと言ったことはありません。 私は自信のない自分を好きでいてくれる彼氏に甘えているだけなのか、彼氏のことを好きなのか、自分で自分の気持ちがよく分からないでいます。 このままでは彼を幸せにしてあげられず申し訳ない、という思いがありますが、彼の喜ぶことをしてあげたいという気持ちは以前より高まっています。 これは好きということになるのでしょうか? 皆さまの客観的なご意見を伺いたく思い、今回質問させていただきました。 何かお言葉を頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。 最後まで拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏が他の子を可愛いって言います。

    最近、付き合って一週間の彼氏がいます。 そのカレがよくいろんな子を可愛いって言います。 付き合う前から、アイドルを可愛いとか、 職場の先輩が可愛くて芸能人に似てるから、見においでよ!とか、 職場の子が可愛い子がいるから、見ておおってなる~とか、いいます。 (アイドルはいいと思うけど・・・さすがに身近な人はな~汗) 前は友達だったんで、何も言わなかったし、事実、その方達が可愛いのは事実ですし、 内面と私の外見も含め告白してくれたんだと思います。 が! やーーーっぱり 気に食わない。楽しくない! この件があった事で、変えられない外見を気にしてもしょうがないし、 張り合っても変わらない事で悩んでもむなしいだけで何も変わらないと学びました。 私自身、今の私をもっと可愛く、私らしい個性をもっと生かして、 メイクやオシャレをすればいいんだ、っと気付いたので、 ある種いい勉強になりました。 勉強になってそれはそれで良かったけど、話は別なので、 やはり「彼女」の立場として、他の女の子を可愛いって言う事を 「イヤ」だって、伝えたいのですが、どうやったらいいのですかね??? 男友達とかと、可愛いなーって言ってたらいいじゃん・・・ そこまで束縛しないし私・・・とか思ってます。 考えてる方法 1、多分、私が、イヤだって事をしらないので、 「やっぱ、好きな彼氏が、他の女の子に可愛いっていうの、寂しいね。」 ってさらっと伝える。 2、強制すると、多分彼氏も、嫌になると思うし、かわいいって思う事は事実なので、 私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。 「よく仲良くしてる先輩、岡田似でね、カッコイイなって思うよ~」 「前、遊んだ会社の先輩、イケメンでしょ?毎日癒されてるんだ~」 彼氏もイケメンだって言ってたので、顔も知ってる人。 かな・・・・ アドバイス下さい・・・わかんないよう

  • 彼氏の気持ち

    最近男の子からの告白を何回かされるようになりました。 彼氏は私を信じてる、俺は好きだからと言ってくれていて私も彼氏のことが好きなのですべて断ってきました。 私には男の親友がいましたが 彼氏がその人のことをよく思っていなかったので 私はその人と会わないようにしたのですが 今日その男の子からやっぱ忘れるなんて無理だ。と告白をされてしまい断ったのですが相手に好きにさせるほうが悪いといわれ 罪悪感でいっぱいになりました。 私は彼氏にすごくいけないことをしてるようで…。 そして今日彼氏に明日相手とはなしあって断るといったところ がんばれといわれたのですが そのがんばれは私にあきれていっているのでしょうか? とても不安です。 私は中学1年生で彼氏は2年生です。

  • 彼氏に気持ちがわからなくなったと言われました

    高3です。長文になります。 拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 彼氏に気持ちが分からなくなったと言われました。 私も彼もあまりLINEの頻度とかを気にするようなタイプでは無いですが、普段毎日LINEは続いていましたし、同じクラスなので学校でも喋ってました。 しかしテスト期間中(2週間ほど?)、お互い勉強に集中するようになり、LINEも自然としなくなっており、学校でもお互い友達といることが多かったのであまり喋ることが無くなりました。 彼は私のことを考える時間が徐々に減っていっていたのか、テストが終わり、ふと友達に「最近〇〇(私)とどーなん?」と聞かれたその時に、そういえば最近関わりないなぁと思い出し、自分の気持ちが分からなくなっていったそうです。 コミュニケーションが足りなかったから彼の気持ちが離れていってしまったのでしょうか、、?倦怠期とか慣れとかまたそういうのとは違うのでしょうか、、?泣 彼に気持ちが分からなくなったと伝えられ、直接話し合いをしよう、となり話し合いをしたときは、私がなにかしたとか嫌なところがあるとか、そういうのは本当に全くない、ただただ私に対する感情が分からなくなったと言われました。 また、今年受験生ということもあり、正直勉強に振り切りたい気持ちもある、と言っていました。 話し合いをしてるこの時点で彼には別れるという考えも頭にあったと思います。 ただ私は彼と本当に別れたくなかったので、ゆっくりでいいから待ってるよ、等私の気持ちも伝えました。彼は頷きながら涙を流していました。 話し合いの結果、別れずに済み、学校でもLINEでも前と変わらずにいつも通り話そう、となりもう一度彼に振り向いてもらおう、やっぱり一緒にいて楽しいと思ってもらおう、と私も少し前向きになれていました。 しかし、この話し合いの1週間後に「やっぱり好きじゃないまま付き合うのは自分的にあれやから別れよう」とLINEが来ました。 話し合いのときにも彼は、「気持ちがないまま付き合うのは、、」と申し訳なさそうに話していたので、やっぱりこの状態で付き合っていくことに罪悪感など何かしら感じてしまっていたのかなと思います。 別れようと言われ、このままLINEで終わってしまうのが嫌だったので、数日後に直接話そう、という約束をしました。 私は彼のことがまだ大好きなので、正直本当に別れたくないです。初めてこんなに気が合い、自分の素を出せる人と出会いました。 でも別れを引き止めることはもうやめた方が良いのでしょうか?本音はすごく引き止めたい気持ちでいっぱいです…逆効果なのかもですが泣 別れてしまっても復縁出来る可能性はありそうでしょうか? もう、どうすればいいのか分からないです、別れのことを考えると毎日辛いです(; ;)

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 彼氏がほしいです☆★

    私は、中1の女の子です! 最近回りで彼氏のいる子が多くなってきたんですが… 私に彼氏が出来ないんです(下)(下) みんなに人気がないわけでわなくどっちかってゆうと、 クラスでも目立ってるほうなんですが彼氏ができないんです(泣) どうしたらいいですか……