彼氏がいるのになぜ?彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の質問者が後輩の女子社員と昼休みを一緒に過ごしているが、彼女には彼氏がいるという状況。
  • 彼女は美人で頭も良く、仕事ができる女性で男性から人気があり、質問者は彼女に惹かれている。
  • 質問者は彼女の気持ちが気になり、彼女も質問者に気があるのかどうか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのになぜ?彼女の気持ちは?

既婚者です。後輩の女子社員(32歳独身)のことなんですが、ひょんなことから、昨年からその彼女と昼休みオセロゲームをすることになり、今では毎日、別室にこもり二人で肩を並べてやっています。(もう1年以上続けています。) 彼女は自分の大学の後輩ですが、自他共に認める彼氏がいます。ただ彼氏とは2年前に彼氏が支所勤務になったため、最近はあまり会えないとも言っていました。 彼女は美人で頭も良く、仕事ができて男性からとても人気のある子なので、そんな彼女を昼休みに自分が独り占めしているような気分で、毎日が楽しくて仕方ありません。 メール交換も毎日しています。メールすると必ず返事が来ます。彼女は今の部署があまり好きではないらしく、不満や悩みを長いメールで送ってくることもあります。 以前メールの中に、こういう内容がありました。⇒「仕事につまったらメールください。もみほぐしてあげますよ」、「ガラス窓越しから見る○○さん(自分)はとても素敵ですよ」、「今日はオセロできますか?邪魔が入らなければいいですね」「おいしいそうなお店を見つけたら連れて行ってください」 また、通路で会うとジッと自分のことを目で追っているような気がします。 彼女には彼氏がいるのになぜ?彼女の思わせぶりな態度に少しとまどいを感じています。(本当はうれしいのですが) 彼女は自分に気があるんでしょうか?ぶっちゃけ彼女をいただきたい気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

彼女は明らかにあなたに好意を抱いていると思うけど、1年以上もそういう親密な関係にありながら、あなたが一線を越えようとしてこないから、ますます惹かれたんだろうと思います。 あなたは既婚者なんだから、彼女があなたとどうこうなりたいと思ってる雰囲気があっても、絶対に自分から一線を越えようとしちゃダメです。 彼女が自分から誘ってきたら、彼女のことが大好きだけど、既婚者だからできないと一度は断って、それでもいいと言われたら、その時はいただけばいいんじゃないですか?彼女が望んだことなんだから、あなたが悪いってことにはなりませんよね。 好意は示すけど、スケベ心は見せない、そういう男に女は惹かれるんですよ。

その他の回答 (2)

• chieno-wa
回答No.3

私的にはひそかな自分の中だけの浮気なら許されると思うんです。 良いなと思う人が職場に居る。 その人と仲良くできて浮かれる。 その程度の事ならいいんじゃないかと思います。 今時点で幸せならそれでいいんじゃないですか? 一線を越えたら、今の関係は無くなるわけです。 気持ちのいい関係にはなるかもしれないけど、お互い悪い事をしているんだから今時点では感じていない罪悪感や、ほかの悩みも出てくる事でしょう。 今あるピュアっぽい(?)気持ちが無くなるのは淋しくないですか?

回答No.1

既婚者なのになぜ? ってのと変わりないと思いますが・・・。 結婚はあくまで通過点であり、マンネリ気味とか遠距離の恋人と状況はさほど違わないと思います。 あなたも、その彼女もただ「スパイス」や「ときめき」を求めてるだけじゃないでしょうか? お互い浮気性なら、長続きし無さそうですし(また次のスパイスを求める) さくっと頂いちゃってもいいんじゃないでしょうかね? ご質問の内容に対しての答えは 「妻が居るのになぜ?あなたの気持ちは?」と同じだとおもいますよ