彼氏がいるのになぜ?彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の質問者が後輩の女子社員と昼休みを一緒に過ごしているが、彼女には彼氏がいるという状況。
  • 彼女は美人で頭も良く、仕事ができる女性で男性から人気があり、質問者は彼女に惹かれている。
  • 質問者は彼女の気持ちが気になり、彼女も質問者に気があるのかどうか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのになぜ?彼女の気持ちは?

既婚者です。後輩の女子社員(32歳独身)のことなんですが、ひょんなことから、昨年からその彼女と昼休みオセロゲームをすることになり、今では毎日、別室にこもり二人で肩を並べてやっています。(もう1年以上続けています。) 彼女は自分の大学の後輩ですが、自他共に認める彼氏がいます。ただ彼氏とは2年前に彼氏が支所勤務になったため、最近はあまり会えないとも言っていました。 彼女は美人で頭も良く、仕事ができて男性からとても人気のある子なので、そんな彼女を昼休みに自分が独り占めしているような気分で、毎日が楽しくて仕方ありません。 メール交換も毎日しています。メールすると必ず返事が来ます。彼女は今の部署があまり好きではないらしく、不満や悩みを長いメールで送ってくることもあります。 以前メールの中に、こういう内容がありました。⇒「仕事につまったらメールください。もみほぐしてあげますよ」、「ガラス窓越しから見る○○さん(自分)はとても素敵ですよ」、「今日はオセロできますか?邪魔が入らなければいいですね」「おいしいそうなお店を見つけたら連れて行ってください」 また、通路で会うとジッと自分のことを目で追っているような気がします。 彼女には彼氏がいるのになぜ?彼女の思わせぶりな態度に少しとまどいを感じています。(本当はうれしいのですが) 彼女は自分に気があるんでしょうか?ぶっちゃけ彼女をいただきたい気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

彼女は明らかにあなたに好意を抱いていると思うけど、1年以上もそういう親密な関係にありながら、あなたが一線を越えようとしてこないから、ますます惹かれたんだろうと思います。 あなたは既婚者なんだから、彼女があなたとどうこうなりたいと思ってる雰囲気があっても、絶対に自分から一線を越えようとしちゃダメです。 彼女が自分から誘ってきたら、彼女のことが大好きだけど、既婚者だからできないと一度は断って、それでもいいと言われたら、その時はいただけばいいんじゃないですか?彼女が望んだことなんだから、あなたが悪いってことにはなりませんよね。 好意は示すけど、スケベ心は見せない、そういう男に女は惹かれるんですよ。

その他の回答 (2)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

私的にはひそかな自分の中だけの浮気なら許されると思うんです。 良いなと思う人が職場に居る。 その人と仲良くできて浮かれる。 その程度の事ならいいんじゃないかと思います。 今時点で幸せならそれでいいんじゃないですか? 一線を越えたら、今の関係は無くなるわけです。 気持ちのいい関係にはなるかもしれないけど、お互い悪い事をしているんだから今時点では感じていない罪悪感や、ほかの悩みも出てくる事でしょう。 今あるピュアっぽい(?)気持ちが無くなるのは淋しくないですか?

回答No.1

既婚者なのになぜ? ってのと変わりないと思いますが・・・。 結婚はあくまで通過点であり、マンネリ気味とか遠距離の恋人と状況はさほど違わないと思います。 あなたも、その彼女もただ「スパイス」や「ときめき」を求めてるだけじゃないでしょうか? お互い浮気性なら、長続きし無さそうですし(また次のスパイスを求める) さくっと頂いちゃってもいいんじゃないでしょうかね? ご質問の内容に対しての答えは 「妻が居るのになぜ?あなたの気持ちは?」と同じだとおもいますよ

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    私には最近、資格をとって転職した彼氏がいます。 毎日、帰っても勉強、勉強の毎日です。医療関係の仕事です。 最近は週末も会えるかどうかで、メールの返事も素っ気なく、私が彼氏の家にいく と言ってもいい返事をしてくれません。 一応、朝も昼も夜もメールはくれますが、内容がどんどん 素っ気なくなっていって、私はすごく寂しいです。 愛がなくなってきてるのでしょうか。 好きだったら会いたいと思いませんか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 彼氏の気持ち

    今晩は、 長文失礼いたします 混乱していてちゃんとした文章になっていないかもしれませんが よろしくお願いします。 彼氏に顔の立てかたが間違ってると言われました。 彼氏がしている仕事で人が足りていなく、彼氏の後輩を引き抜こうとしていました。その後輩は自分の意見を言う事が苦手な方で彼が先輩ということもあり、引き抜きの答えをなかなか言えないでいました。 彼は仕事の良い所などを強くアピールしたりして後輩はその度に困っている様子で、わたしはその場を収めるような事を言いました。 すると彼は怒り始め 後々話し合い?喧嘩になりました。 俺の肩持つんじゃなくてあいつの肩持つんか? 俺の気持ち考えてるのか?考えてるんなら顔立てろよ。 いつも立て方が間違ってるんだよ。 自分の事ばっかだな考えてるの。 前々から思ってたけど俺の言う事毎回否定ばっかだよな。 などなどと言われてしまいました。 後輩の事は確かに後輩くんの肩を持ってしまった。それはごめん。と言い、ですが私は私なりに考えて顔を立てていました。 彼の頼み事や我儘は大体は聞き入れ 彼の彼女としていい女、先輩の彼女はいい女となるようにしたり は?って思うことがあっても顔に出さないようにしていました。他にも色々ありましたが忘れました。 否定ばっかだよなというのは前にも口論になました。 ↓↓ まじうぜーなどと 愚痴を言われた時に んー○○も色々あって不機嫌だったんだよ~ と言いました。 それが気に食わなかったのか 否定ばかりとその時も言っていました。 私はそんなつもりではなく、 しょうがないよーという慰めのつもりで言いました。 私の性格上 客観的に見てしまうことがあり彼氏は同意してもらいたかったのかもしれませんが、言い訳みたいにぬってしまいますが ○○は同意しずらい人でもありそう言ってしまいました。 なんだか、私のやり方や性格をほぼ全否定されて彼は私にやり方を変え、かわってほしいのかと思いますがそれでは私の基本てきな性格を否定しているんですから直すにしても…という感じでこれから気を常にはって自分の発言を考えながら彼と接しなくてはいけないなが重く感じてしまいます。そもそも彼は私に普通に否定的な事も言います。 理想を求めるのなら他を当たれと思ってしまいます。 何がなんだからわからなくなってしまい質問させていただきました。 彼のことはもちろん好きです。 彼の言う事もわかります。 ただなんだかモヤモヤします やはり私が間違っているんでしょうか?カップルでここまでに考えながら生活していくことがあたりまえなんですかね どうしたらいいのか混乱しています(*_*)

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。