• ベストアンサー

エレキギターをやっていて1年くらいたつんですけど

僕は、エレキギターを1年くらいやっているんですけど いまだに右手のオルタネイトピッキングと素早いピッキングをすることが出来ません。 どうすればいいですか?いい練習方法があったら教えてください。 後、左手のタッピングとプリングのの威力が無くておとがあまり出ません いい練習方法などがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ne_1365
回答No.1

できるまで練習しないことには できるようにはなりません ただ、、、間違えた練習をしていてもダメなので 知り合いに弾ける人がいたら それを盗むことです それか youtube を 穴が開くほど見て 研究してみて 真似をするのも 克服までの早道かもしれません タッピングなんかは どれだけ正確に中空から 右指を強く 命中させるか、、、ですよね?  これも 練習している間 にうたた寝してしまうぐらい 根気よく練習することです pring off も指にチカラをつけるようにひたすら同じフレーズ を練習することです 以上、いずれの技にしても 100回は練習しないと うまく ならないことだけは申し上げときます がんばって下さい  (^_^)v   

khloi8yt
質問者

お礼

返答を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。 今回は、ご回答していただきありがとうございます。 間違った練習・・・もしかしたら自分はそこから直さないといけないかも・・・ でもやっぱり、100回でも1000回でも練習しないといけないですよね・・ とにかく練習頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#132229
noname#132229
回答No.2

コードストロークで直線的にストロークしてませんか? 右手を回転(ひねる)しながらダウンアップすると動きが小さくなり 速く弾けます、更に低音部中心、高音部中心とか弾き分け出来る様に なります。 エレキギターは弦高が低いのでタッピングがやりずらい面が有ります、 ナットなどを交換して弦高を上げると弾き易くなる場合が有ります。 但し、弦高を上げるとコードが押さえずらくなるデメリットが出ます。 40年前を思い出して、書きました、参考になれば幸いです。 No,1さんの回答の通りです、ひたすら練習あるのみです。 頑張れ未来のエリック・クラプトン(チョット古かったかな)

khloi8yt
質問者

お礼

返答申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。 今回は、ご回答に協力していただきありがとうございます。 自分はあまり右手を意識しないで練習してるのでnanomeさんが言っていた右手を回転(ひねる)しながらダウンアップを意識しながら練習したいと思います。 将来のエリッククラプトンなんてとんでもないです。(^^ゞ