• ベストアンサー

夜のエレキギター練習方法...

夜のエレキギター練習方法... 夜のギター練習の方法を教えてください! 現在、自分はマルチエフェクターにヘッドフォンを差し込んで練習をしているのですが、ギターの音がうるさいと家族から言われました.... 原因は、ヘッドフォンから出る音ではなくギターの生音だそうです。(カチカチ聞こえるそうです) 自分のピッキングはそこまで力を入れているつもりではないのですが、もしかして、自分のギターのピッキングが強過ぎるのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

シャカシャカ音は、同じ部屋にいる人は気になるみたいです。 別のお部屋で練習してみては?ドア2枚くらい隔れば、かなり注意しなければ聞こえないと思いますよ。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!