• ベストアンサー

DTMでのサスティンペダルについて

KONTAKT4とThe Grand2というピアノの音源を持っています。 サスティンペダルを持っていないためペダルをリアルタイムで踏むことはできないのですが、 どこかのキーでペダルを踏んだ状態に打ち込むことって可能なんでしょうか。 買えばすむはなしではありますが、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

通常は無理だね。 代わりになる(MIDIの)キーを変換するのが常套手段だと思う。