• ベストアンサー

天神の居酒屋でお勧めを教えて下さい

今福岡に住んでいますが、今度友人夫婦が遊びにきてくれます。 天神・大名あたりで食事をしたいと思いますが、私も最近福岡にきたばかりで詳しくありません。 どこか雰囲気のいい居酒屋があれば教えていただけたらと思います。 できれば個室があると嬉しいです。 金額は4000円くらいで考えています。今までに行かれたところでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

天神から少し南になりますが、 清川の「ぜんざい」いかがでしょうか。 ご友人が九州以外から来られるなら おすすめです。 九州各地の 名物料理が高いレベルで いただけて、価格もリーズナブルです。 雰囲気も 隠れ家的な感じでいいです。 天神から、バスでも(100円)5~10分。 近隣バス停 渡辺通1丁目 FM福岡のビルの裏手にあります。 http://www.shikisaiya.com/zenzai/index.html

noelko
質問者

お礼

URLまで付けていただいてありがとうございます☆ 九州の名物料理がそろっているんですね! 機会があれば行ってみたいと思います(^^)