• 締切済み

アンドロイドインストール失敗時の容量回復

アンドロイドにアプリをインストールするときに、 インストール表示と共にインストールに失敗するときがあります。 しかしインストール失敗したのに、本体からは容量が減ってしまいます。 再度インストールを行うとアプリ2本分の容量が減少します。 アンインストールを行うと正常にインストールされた分の容量は回復できますが、 インストール失敗時に減少した容量は回復できません。 どのようにしてこの容量は回復できるでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• kamita9
回答No.1

私の場合、アプリケーション管理から「マーケット」だけでなく「ダウンロードマネージャー」も キャッシュとデータ削除をしましたら回復しましたよ。 ごみが一掃されたのか大分あきました。 ちなみに、Googleマーケットに質問したらメールで返事来てました。 英語ですがご参考です。 Upon receiving a "Download unsuccessful" message when attempting to download an app, please follow these steps: - Clear your Market cache by visiting Settings > Applications > Market > Clear cache - Restart your device then try downloading the app again. - Confirm that there is connectivity on your device (contact your mobile service provider if you aren't connected). - Make sure you have enough space on your device - Reboot your device - Wait 10 minutes and try your download again.