• 締切済み
  • 困ってます

アンドロイド

御世話になります。 Google Play ストア から、アプリをダウンロード、インストールしたいのですが、 「容量不足」というメッセージが表示されて、ダウンロード、インストールが出来ません。 ダウンロード、インストールしたいアプリは、 45.28MB のアプリです。 最近、スマートフォンを使い始めたばかりで、使い方も、まだまだ熟知していません。 端末は、【 アンドロイド 2.2 】 です。 現在の、 ・ ユーザーメモリ(本体)は、空き容量が 12.62 GB ・ 外部SD カードの、空き容量は 6.86 GB です。 どのように設定すれば、ダウンロード、インストールが出来ますでしょうか? どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • bardfish

使用機種は何ですか? それとスマホが普及してからメモリとストレージという単語の扱い方が更に曖昧になってきたのですが、12.62GBの空きというのは本体ストレージのことでいいんですよね? メインメモリ(RAM)が12GBなんてWindowsパソコンでも早々ないんでわかりますが・・・ スマホで「ユーザーメモリ」と言ったらフラッシュメモリを使用した補助記憶装置(ストレージ:Storage)のことで、パソコンのハードディスクと同様の役割を持ちます。SDメモリカードの内蔵版ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8 機種が分からなければ本体ストレージの容量がわからないし、12.62GBが多いのか少ないのかさえわかりません。 メインRAMの空き容量はいくつですか? 私はAndroid3以降しか使ったことがないのでAndroid2.2で出来るかどうか知りませんが、設定→アプリケーション→実行中と操作するとRAMの使用容量と空き容量が表示されます。 RAMの空き容量が少なすぎると動作が遅くなるとか鈍くなる傾向が強いので、不要なアプリはどんどんアンインストールしましょう。 で、回答に対する補足がないとこれ以上のアドバイスは出来ませんので、補足を入れるか、補足するつもりがないのなら早々に締めきってください。