• ベストアンサー
  • 困ってます

アンドロイドのストレージについて

最近スマホ(アンドロイド)に替えました。 変えたときにソフトバンクの店員さんに言われるがままにんさんに言われるがままにSDカードを購入しました。内部ストレージが少ないのでアプリがたくさんダウンロードできるようにと… しかし、実際使って見たところ、アプリのほとんどがSDカードへ移せません。 グーグルマップやフラッシュなど容量が大きくて、しかもSDカードに移せないのでアプリが全部ダウンロード出来ません。 カードの容量はいっぱい空いているのに、内部ストレージがパンパンでもうアプリがダウンロードできません。 ダウンロードしたアプリをSDカードへ移す方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数871
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→ダウンロード でダウンロードしたアプリの一覧が出ます。 各アプリを選んで「SDカードへ移動」というボタンが押せたら押します。 しかしSoftbankで買わされたとなると高いんでしょうね。 先日auで32GBが9000円だったとか。 Amazonでしたら1380円ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり要らないものだったのですね。゜(゜´Д`゜)゜。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

外部のSDカードに移せない仕様のアプリは、 何をどうやっても移す事は出来ません。 不要なアプリを削除するしかないです。 それにしても、相変わらずsoftbankの店員は、 適当なことを言って、お客に無用な物を(高値で)買わせてるみたいですね。 会社の方針だかなにか知りませんが、本当に質の悪い店員が多過ぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#177743

アプリの設定を見て、そこでSDカードに移動のボタンが出てこない、ということでしょうか。それで移動できるアプリもある、ということですね? 移せるものもあるけど、移せないものばかり。これを移す方法はないか、ということですね。 だとすると、それは移せません。既にあるアプリを整理して減らすしかないでしょう。けっこう移せないものは多いんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

移動できないアプリは移動できませんから削除するしかないですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!