• ベストアンサー

ストレージの容量 SDカード

スマホの内部のストレージの容量が90%でSDが30%ですが ストレージの中身を40%にして 50%をSDカードに移し SDを80%にした場合 スマホの動きは快適になりますか?

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.4

90%って使用済み料ですよね? で、本体ストレージのトータルって8GBですか?16GBですか? それによって同じ割合でも空き容量がぜんぜん違うんですけど… 本体ストレージの空きを増やせばマシになる可能性はありますが・・・ 何を移すんですか? アプリだったら移せない場合もあります。 写真や動画、音楽だったら普通に移動すれば… 動作を快適にしたかったらインストールされているアプリの整理をしたほうが早いと思いますよ。

odsfjrgddbk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

変わりません。 スマホのCPUの速さで決まりますので、影響は無いです。

odsfjrgddbk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.2

移動できるものとできないものがあるし、内部フラッシュに比べてSDはかなり遅いです。データみたいなものはSDでも悪くはないですが、アプリみたいなのは遅くなると思います。

odsfjrgddbk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

はい。ただし、適切に行った場合。

odsfjrgddbk
質問者

お礼

ありがとうございました。