windows7が通常起動しない

このQ&Aのポイント
  • PCを使用中に突然画面が真っ黒になり動かなくなりました。再起動後にブルースクリーンが表示されています。
  • セーフモードでは起動できますが、通常起動するとブルースクリーンが表示され、セーフモード画面に戻ってしまいます。
  • 問題は最近の停電によるものかもしれません。エラーコードは0X0000116で、nvlddmkm.sysに問題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7が通常起動しない

今日、PCを使っている最中に突然画面が真っ黒になり動かなくなりました 仕方がないので、電源を手動できり再起動させたところwindowsを起動していますの画面の次にブルースクリーンが出てしまいました セーフモードではなんとか起動できるのですが通常起動させようとするとまたブルースクリーン→windowsを起動しています→セーフモード画面のループが続きます OSはwindows7 Home Premiumです エラーコードは0X0000116でした *** STOP:0X0000116(0X8B710510.0X936DF0A4.0X00000000.0X00000002) ***nvlddmkm.sys-Address 936DF0A4 base at 9981D000.Datestamp 4c4e6761 collecting data for crash dump... Initializing disk for crash dump... Beginning dump of physical memory. Dumping physical memory to disk:100 最近、地震の為の停電で2,3回切れたのが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
回答No.3

NO.1です。 再質問ありがとう御座います。 さて、補足のような答えがPCから返ってきたと言う事はHDD内のシステム異常ではないようです。 1、メモリ診断ツールを先程と同じ要領で実行します。 2、電源を切りUSBに付いているデバイスを外して再起動してみる。 3、本体の故障のようなですので修理です、必要なデータを安全に保存する措置を取る。 お店に確認する事はHDD内のデータを確保する件の要確認を済ませてから修理に出しましょう!

tugurou1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ハードウェア診断をしてみた所、どうもビデオメモリに不具合があったようです 修理センターに出すかとにしました 細かく説明していただいて本当に助かりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• deus4649
回答No.2

PCは東芝衛星ノート a350 ですか? システム復元、またはコマンドプロンプト sfc/scannow で修正実行(何個もあれば繰り返す)  コマンドでする時はバックアップをしてて自己責任で・・・・ 又、クラッシュ情報を得る無料AppCrashView Windowsのソフトもあります。

tugurou1980
質問者

お礼

ご回答有難う御座います PCはドスパラのPrime Note Galleriaです

tugurou1980
質問者

補足

教えていただいたAppCrashView Windowsを試してみたところ 132 Crashes,1 Selectedでした

回答No.1

Windows7のシステム回復オプションを使いスタートアップ修復を実行しましょう。 1、電源を入れたらすぐにF8をトントンと軽く数回押します。 2、詳細ブートメニューでシステム回復オプションを選択します。   一覧に無い場合はキーボードレイアウトを選択し次へ。 3、スタートアップ修復を選択、実行します。 直れば良いですけど、HDDに障害がある場合があります! その場合は、メーカー修理が良いでしょう!

tugurou1980
質問者

お礼

ご回答有難う御座います スタートアップ修復を試してみたところ下記のような表示がでました スタートアップ修復は問題を検出できませんでした カメラやポータブル音楽プレーヤーのようなデバイスを最近このコンピューターに接続した場合は、そのデバイスを取り外してからコンピューターを再起動してください。 このメッセージが引き続き表示される場合はシステム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせください 再起動してブートメニューから再び選んで修復を試してみましたがまた同じ表示がでてしまいました やはり製造元に問い合わせた方がいいのかもしれませんね