• ベストアンサー

すぐにブルースクリーンになって再起動します…

買って半年程たったPCでyahoo動画を見ていたら、突然ブルースクリーンが出て、再起動が始まりました。 それからは、ちょっと何かをするだけで頻繁に再起動するようになりました。 何が原因でしょうか? エラーメッセージは Begining dump of physical memory Dumping physical memory to disk:** と、言うものです。**には数字が入ります。 PCのスペックについては、質問があればお答したいです(何を書いていいか分からないので…)。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

エラーメッセージはの内容は、 >「物理メモリエラーが発生したので、メモリの内容をHDD(ハードディスク)に書き込んでいる」と表示されています。 メモリが故障しています。保証期間ですので早急に修理依頼されるべきです。 *PCメーカ・型名とOSのVER.を記載されると細部の情報を提供できます。 例:NEC製VL500DL/D、OS:WIN VISTA SP1などと・・・・

M_J_Johnny
質問者

お礼

PC-DOCTORにかけて見たら、どうやら本当にメモリが壊れているみたいです。 ありがとうございます。

M_J_Johnny
質問者

補足

ブルースクリーンを見た所『stop 0x0000001A』とあったので、 やっぱり、メモリーが故障してるんでしょうか? Prime PCで OS:Windows Vista CPU:Core 2 Quad MB:MSI P35NEO-F HDD:SAMSUMG SATA2 500GB です。

その他の回答 (1)

• akiyosi1
回答No.1

【ブルースクリーン 再起動】で検索

M_J_Johnny
質問者

お礼

Dumpingでは検索したんですが、ブルースクリーンではしてませんでした。 ありがとうございます。