• 締切済み

シニアの淡い恋物語続編

shawshank1994の回答

回答No.24

アラフォーの同性ですが・・・。 わたしにも同じような経験があります。 どの道を選んでも質問者様が後悔はしないと思えるなら、いいのではないでしょうか。 わたしは彼とは現在善き友人関係で、夫も知っています。 ただ、彼と二人きりで会うことはありません。 わたしの夫は別に気にしていませんが、彼の奥さまがとても心配性な方らしく、彼に「たとえ友人でも二人きりだと誤解してしまうから」と言われました。 「夫婦関係に『信頼』がない」とも言っていました。 そう、わたしの夫が気にしていないのはわたしを信じてくれているからです。 質問者様も、妄想の世界で(失礼!)キラキラとした夢を抱くだけであれば何を考えようと自由ですが、現実感を持って考えるときには「神様がくれた」などきれいごとではないことをしっかりと自覚して頂く方がよいと思います。 お互いがしっかりとしていれば、不倫だとか浮気だとかそんなことにはならずに異性でも信頼できる友人関係は築けます。 それ以上を望んでいらっしゃるのであれば、わたしには何とも言えませんが。 異性の友人がいるだけでも、女性は輝けますよ!