shawshank1994のプロフィール

@shawshank1994 shawshank1994
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/08
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 日本人のトイレへのこだわりの原因を知りたい。

      日本語学習者です。日本のトイレ文化に非常に興味があります。日本に短期滞在したことがありますが、どこへ行っても、同じようにトイレがきれいなのに感心しました。それは日本人のトイレに対する認識によるものだ思いますが、日本人にとってトイレってどういう空間でしょうか。昔からずっとトイレがこんなにきれいなのでしょうか。ぜひ教えてお願いします。失礼な言葉があったら、外国人だと思って許してください。  

  • シニアの淡い恋物語続編

    50代になったばかりの女性です。昔、二十歳の頃に出会った男性と数ヶ月間という淡い恋をしました。二人が出会った時点でその方には婚約者がおり、私は父の仕事都合で海外行きが決まっていたため、ゴールが見えている不思議な時間でした。しかし、いえだからこそかお互いに深く惹かれあい毎日のように一緒に居ました。それでもキス以上の事は何もない、そんな純愛だけの大切な大切な時間を過ごしました。 そんな彼と3年前に友人を通じてメールのやりとりを始めました。奇跡としか言えないメールでの再会に号泣したものです。彼は私が去った後も電話などで私を探してくれていたと聞きました。 今では彼のお子さん達も20歳を過ぎており、私には子供はいません。 今さら恋愛に進展するとは思いませんが、人生1度限りならば、年に1度でも2度でもお茶を飲んだり、ぼんやり公園に出掛けたり、そんな友人関係を叶えられたらと密かに望んでいます。 退職まで彼もあと10年。それからでも構いません。早くに再会していれば二人とも若く不倫に発展した恐れもあったので、神様にはやっと許可がもらえたのか、またはもっと大切な関係であるために 中高年になってからめぐりあわせてくれたのかとも思います。 こんな考えはやっぱり社会的には不道徳なのでしょうか? 男性の方、もしあなたが彼だったらこんな私の気持ちをどう思われますか? 不倫とか浮気とかそんな言葉で一緒にくくられてしまうのでしょうか? そんな女性(古い友人)が居ることは邪魔ですか?どう付き合って行きたいと考えますか?

  • 女性にとって、男の服装は重要なポイントですか?

    私は全身真っ黒な服装で街を歩いたりしますけど、やはり女性から見たら怖く感じますか? 別に私は周りを威圧するつもりはなく、ただ黒が好きで着てるだけなのですが。 でも、女性としてはそういう男には、気軽に声をかけられないものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#134437
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • この彼の行動をどう思いますか

    初めまして お互い惹かれてはいますが まだ付き合ってない男性の行動のことでご質問したいことがあります 彼34歳 私25歳 彼  出会って2ヶ月(週に1~2回会います) 大手に勤め安定した会社員(見た目はすごく爽やかな感じ) すごく優しくて頼りがいがあります。 送り迎えも毎回してくれ、誕生日も素敵なお祝いをしてくれました メールは毎日してくれて、電話も2日に一回はしてくれます 付き合いたいと言ってくれており、私との結婚願望はあるそうです 上記だけだと申し分ない彼なのですが 以下の行動をとった時、「え!!」っと思ってしまって、お付き合いに踏み切れない私がいます 彼はすごく車好きで綺麗にしています 基本彼の車は食べるのは駄目ですが、ガムや飴など、あとペットボトルの飲料など 車内が汚れない食べ物はOKです で私がコンビニで買ったガムを食べたあと、捨てようと彼に 「ゴミ袋ないの?」と確認すると彼は「外に捨てて」と言ったのです(走っていたので窓から捨ててという意味) 私が普通に「それは駄目でしょ~モラルなさすぎ~」って言うと 彼は「車にゴミ溜めるの嫌なんだ~こんなことくらいでモラルなさすぎって・・・」とすこし馬鹿にした感じで言われました 結局私は捨てずに包み紙に包んで自分のカバンにいれたのですが、、、 (溜めるって言っても家庭ゴミみたいに大量溜まるわけでもあるまいし・・と言いたいのを我慢しつつ) この一件がどうしてもモヤモヤするのです 私はモラルがない人が駄目です。自分がよければ後は知らない。。って言う態度の人を受け入れられないのです たかがそれくらいで、って思われる方もいるかもせんが、結構致命的な出来事でした でもそれを見なかったら間違いなく付き合ってると思います ここで質問なんですが 彼の上記の行動はどう思われますか?? 付き合う上においてそのような行動をとられてもスルーできますか?? 私には些細なこととは思えなく・・・ でもそれ以外はすごく優しくて、つくしてくれる彼です 悩んでいます

  • 6歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    6歳になる姪にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、3000円から5000円位まででお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。