• 締切済み
  • 困ってます

シニアの淡い恋物語続編

50代になったばかりの女性です。昔、二十歳の頃に出会った男性と数ヶ月間という淡い恋をしました。二人が出会った時点でその方には婚約者がおり、私は父の仕事都合で海外行きが決まっていたため、ゴールが見えている不思議な時間でした。しかし、いえだからこそかお互いに深く惹かれあい毎日のように一緒に居ました。それでもキス以上の事は何もない、そんな純愛だけの大切な大切な時間を過ごしました。 そんな彼と3年前に友人を通じてメールのやりとりを始めました。奇跡としか言えないメールでの再会に号泣したものです。彼は私が去った後も電話などで私を探してくれていたと聞きました。 今では彼のお子さん達も20歳を過ぎており、私には子供はいません。 今さら恋愛に進展するとは思いませんが、人生1度限りならば、年に1度でも2度でもお茶を飲んだり、ぼんやり公園に出掛けたり、そんな友人関係を叶えられたらと密かに望んでいます。 退職まで彼もあと10年。それからでも構いません。早くに再会していれば二人とも若く不倫に発展した恐れもあったので、神様にはやっと許可がもらえたのか、またはもっと大切な関係であるために 中高年になってからめぐりあわせてくれたのかとも思います。 こんな考えはやっぱり社会的には不道徳なのでしょうか? 男性の方、もしあなたが彼だったらこんな私の気持ちをどう思われますか? 不倫とか浮気とかそんな言葉で一緒にくくられてしまうのでしょうか? そんな女性(古い友人)が居ることは邪魔ですか?どう付き合って行きたいと考えますか?

みんなの回答

• 回答No.25
noname#134972
noname#134972

浮気とか不倫とか、それはお互いの気持ちしだいだと思いますよ。 私も昔の彼と25年ぶりに偶然に再開しました。月に一度食事とか飲みにも行きます。二人で会ってますが、家庭の話、子供の話、昔の思い出話など、とても楽しく会ってます。男女間の親友でいいんじゃないですか? 主人のことでも愚痴たりしますよ。男と女の考え方が違うので、お互い相談にのったり、 やましいことがなければ平気ですよ。

• 回答No.24

アラフォーの同性ですが・・・。 わたしにも同じような経験があります。 どの道を選んでも質問者様が後悔はしないと思えるなら、いいのではないでしょうか。 わたしは彼とは現在善き友人関係で、夫も知っています。 ただ、彼と二人きりで会うことはありません。 わたしの夫は別に気にしていませんが、彼の奥さまがとても心配性な方らしく、彼に「たとえ友人でも二人きりだと誤解してしまうから」と言われました。 「夫婦関係に『信頼』がない」とも言っていました。 そう、わたしの夫が気にしていないのはわたしを信じてくれているからです。 質問者様も、妄想の世界で(失礼!)キラキラとした夢を抱くだけであれば何を考えようと自由ですが、現実感を持って考えるときには「神様がくれた」などきれいごとではないことをしっかりと自覚して頂く方がよいと思います。 お互いがしっかりとしていれば、不倫だとか浮気だとかそんなことにはならずに異性でも信頼できる友人関係は築けます。 それ以上を望んでいらっしゃるのであれば、わたしには何とも言えませんが。 異性の友人がいるだけでも、女性は輝けますよ!

• 回答No.23
  • ykr24m

あなたの人生は1度限りです。 ご主人の人生も、彼の人生も同じです。1度きりです。 お互いのパートナーに理解を得た上で、茶飲み友達程度の関係になれればベストではないでしょうか。 不倫とか浮気とか、そう言われたくなければご主人とちゃんとお話された方が良いと思います。 もしご主人や彼の奥様が反対されるのなら、諦めた方が良いですよ。 2人だけのエゴで周りの沢山の人を不幸にするのなら、不道徳と言わざるをえません。

• 回答No.22

本当に友人関係でいられますか? 過去に後悔の残る恋愛であったのなら、難しいのでは? お互い家庭のある身です。 世間は不倫、浮気ととらえると思います。 体の関係の裏切りはまだ許せます、でも心の裏切りは許せません。 あなたが友人として会いたいというのであれば、ご主人にも話して理解してもらってから会えばいかがですか? ただ友人として会うというのなら、ご主人も理解をしてくれるかもしれません。 お相手の奥さんにもお会いになって、家族ぐるみの関係にしたらどうですか? でも、あなたのおっしゃってる言葉からは友人としての関係を続けたいだけでなく、心の奥底にそれ以上のものを求めているように感じます。 すべてあなたの気持ち次第かと・・・ 同じ50代女性の意見です。

• 回答No.21
  • 201031

一度きりの人生です。悔いのないように会うべきです。相手の男性の方とこれから会って何がしたいのか話し合うべきだと思います。

• 回答No.20

「シニアの淡い恋物語」ってタイトルを付けている時点で、何ていうかもうね・・・・。

• 回答No.19
  • ok8877

不倫とか浮気とか、そんな言葉で一緒にくくられてしまうでしょう。社会的に不道徳です。ただ、道徳でない理由はなに?と問われたら答えようがありません。メール交換していると言うことですので、いずれ貴方の思うようになるでしょう。だれに対して困っているのでしょうか。

• 回答No.18

もう大の大人でいらっしゃるのですから、友達関係ではいられるとは思いますよ。散歩仲間とかでもよろしいとかと思います。相手のお嫁さんとも仲良くなってもいいと思いますよ。

• 回答No.17
  • ki2222

黄昏流星群 この漫画のとおりです。 わたしはこの漫画はすきです。

• 回答No.16

人生って、最期死ぬときに後悔のタネを少しでも減らすよう、人に迷惑をかけない範囲でいろいろなことにチャレンジすることではないでしょうか。ご主人には決してバレないように、綿密な計画に基づいて彼と会うことしかないんじゃないですか?これで会わなきゃ大後悔ですよ。