• 締切済み
  • すぐに回答を!

元不倫相手の家にチョコを送る女性

私の、知人二人に関することです。 男性は妻子持ち。女性は子供はおらず旦那さんはおられます。 二人は、約6年前にSNSで知り合い、それから不倫関係に発展しました。 現在では、不倫関係は解消されていますが、 今でも、友達のままメールや電話でやり取りをしているようです。 そして、二人共通の友人もいることから、会って遊んだりもしています。 で、女性の方が、不倫していた男性の家にチョコを送ったと、あるSNSに書いていました。 そして、男性の方もSNSにチョコを送ってもらったと、載せています。 自分は、不倫関係から友達に発展する事がどうしても理解できないというか、 お互いの家族を未だに傷つけている行為をしているんではないかと思っています。 そして、 女性が元不倫相手の家に、チョコもですが、他のプレゼントも送るようで。。。 (彼女の手作りのものとか) その事に対して、「何故、こういう行動ができるのか?」 「まともな人間のする事なのか?」 と、不思議でたまりません。 以前、男性の方に、 不倫していた女性と、何故、友達関係を続けるのか? 未だに、家族に対して申し訳ないことをしているんではないのか? と、聞きましたが、 「彼女は大切な友達の一人だ」という答えしか帰ってきませんでした。 この二人の関係について、 皆さんは、どう思いますか? 余談ですが、 二人が別れた原因は、 男性の方が、SNSの中で他の女性も口説いていたからです。 一時は、男性の方も反省し「二度とSNSをやらない」 「自分には、やる資格がない」と言っていましたが、 現在では、複数のSNSを利用し、楽しんでいるようです。 (女性を口説く行為はしていませんが・・・)

みんなの回答

• 回答No.5

SEXに対する価値観は人それぞれということだと思います。 「一緒にランチを食べる」とSEXが同じくらいの人もいますし「生涯の伴侶としかしないもの」と考える方もいて、どちらが正しいとも間違っているとも私は思いません。 現実にあまりSEXが好きでないという知人女性が「配偶者の下の世話は愛人に任せている」と言っているのも聞いたことがあります。 その知人二人+男性の奥さん(知っているか、いないかは別として)が幸せにバランスとって暮らしているなら、当事者でない赤の他人が「異常だ」とか「間違っている」などと言ってはいけない話ではないでしょうか。 ちなみに私の極めて近しい友人(男性)で既往症のためSEXが一生できない女性にプロポーズして結婚した人がいて、配偶者から「外でしてきても構わない」と認められているのに「相手が健康なら浮気も楽しいかもしれないけど、うちのケースでやったら男として卑怯すぎるだろ」と一切そのような行為をしない人もいます。 本当に百人百様ですね。