• ベストアンサー

助けてください

ippanjin_kの回答

回答No.3

私はよく、『足を蹴られる』といった暴行を受けている人に対しては、「それなら、証拠を残し、暴行罪で警察に訴えましょう」とアドバイスしているのですが、それよりもその人と仲良くなりたいですか?そうだとしたら、私から提案することは特にありません。強いて言うなら、「罪を憎んで人を憎まず」ということで、その人の罪は罰しても、その人までは憎まないというのが良いのではないかと思います。

kotikame123
質問者

お礼

回答してくれてどうもありがとうございました。