• ベストアンサー

返答をもとめない告白について女性の方へ質問です

私からアドレスを聞いたのがきっかけなんですが お互い友達というほど親しくはないけど いいかんじの状態だとおもったので 気になる女性に 好きだけど そうゆうふうに思ってなければそれでもいいし いまわかんがえなくてもいいからと 重くならないようなかんじで先に自分の気持ちだけ伝えてみました 手段がメールだったのでこの時点で醒めるという女性も多いとおもいますが 好意をもっている男からの場合でもさめますか?

noname#137360
noname#137360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

30代前半、女性です。 私だったら・・・好意を持っている男性からのこのメールをもらって、さめはしないけど、どうしたらいいのかは分からなくなります。 「どうしたいの?どうしてほしいの?」 と思います。 なんか、「大して好きじゃないけど、とりあえず言っとく」みたいな感じがしちゃって軽く見られてる感じがしちゃいます。 自分のことばかり話して人の話を聞かない男性のようなイメージになってしまう。。。 傷つくのが怖かったり、関係が崩れるのが怖かったり、重いと思われるのが嫌で、回答を求めない告白をしてしまったのかもしれませんが、一方的に自分の気持ちだけ伝えるってちょっと勝手じゃないかな~と思ってしまいます。 それに好意を持っている男性からだったら、ちゃんと向かい合って告白してほしい。 顔が見られなくても、電話やメールでもいいけど、どれだけ好きでどうしたくてどうして欲しいのかが聞きたいかな。

noname#137360
質問者

お礼

ありがとうございます なにをしてどう伝えていくかちゃんとステップをかんがえます

その他の回答 (2)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

男の回答で申し訳ありません… で…??? 何がしたいの??? どうなりたいの??? さっぱりわかりません! 彼女も同じだと思います。 醒める!醒めない!というよりも、返答のしようが無いし、どんな距離感で付き合えば良いか判断に苦しむと思います。 失礼な言い方をしますが、親しくは無いけど良い感じ!ってどんな感じ? 貴方が一方的に好意を持っているだけで、相手の女性は何とも思ってないような気がします。 「好きだ」という気持ちを伝えたいのなら、中途半端な伝え方じゃ気持ちなんて通じませんよ!

noname#137360
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 毎日彼女からメールが来ていてディズニーランドへ行く予定なのでそこで きちんと告白したいと思います

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

結局、何をどうしたいのかよくわからん。 男なら、 貴方が好きです。友達のように親しくなってください。 とハッキリ言えばよろし。 まずはそれからでしょう…

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白について女性に質問です

    朝毎日会う女性が去年から凄く気になっていて知り合いになりたいのですがどうすればいいか方法が分かりません。 相手は自分の存在を知っています。 朝すれ違う時に目が合う事もあります。 見てるのが分かると当然気持ち悪いと思われると思うので見てはいけないと分かっているのですが気になるのでどうしても見てしまいます。 いきなり付き合って下さいでは勿論重たいし、これを一気に言うのは当然自分の容姿にかなりの自信がないと言えませんし至って普通のどこにでもいる感じの容姿なのでそれは言えません。 かと言って友達になって下さいでも話した事もない人とは遊んだりしようと思わないと思いますしとりあえずメールでもいいのでやり取りがしたいのですがどう相手に伝えた方がいいのでしょうか? いきなりではなくてまずおはようございますと一定期間言い続けてから気になっているのでメル友から友達になりたいのでとメールアドレスちを伝えた方がいいのか分かりません。 女性の方はこういう状況でどういう風に話しかけられたらあたりさわりがなくて重くなく気持ち悪いと思わないか等教えて下さい。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50