• ベストアンサー

返答をもとめない告白について女性の方へ質問です

私からアドレスを聞いたのがきっかけなんですが お互い友達というほど親しくはないけど いいかんじの状態だとおもったので 気になる女性に 好きだけど そうゆうふうに思ってなければそれでもいいし いまわかんがえなくてもいいからと 重くならないようなかんじで先に自分の気持ちだけ伝えてみました 手段がメールだったのでこの時点で醒めるという女性も多いとおもいますが 好意をもっている男からの場合でもさめますか?

noname#137360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka1116
回答No.1

30代前半、女性です。 私だったら・・・好意を持っている男性からのこのメールをもらって、さめはしないけど、どうしたらいいのかは分からなくなります。 「どうしたいの?どうしてほしいの?」 と思います。 なんか、「大して好きじゃないけど、とりあえず言っとく」みたいな感じがしちゃって軽く見られてる感じがしちゃいます。 自分のことばかり話して人の話を聞かない男性のようなイメージになってしまう。。。 傷つくのが怖かったり、関係が崩れるのが怖かったり、重いと思われるのが嫌で、回答を求めない告白をしてしまったのかもしれませんが、一方的に自分の気持ちだけ伝えるってちょっと勝手じゃないかな~と思ってしまいます。 それに好意を持っている男性からだったら、ちゃんと向かい合って告白してほしい。 顔が見られなくても、電話やメールでもいいけど、どれだけ好きでどうしたくてどうして欲しいのかが聞きたいかな。

質問者

お礼

ありがとうございます なにをしてどう伝えていくかちゃんとステップをかんがえます

その他の回答 (2)

• -yo-shi-
回答No.3

男の回答で申し訳ありません… で…??? 何がしたいの??? どうなりたいの??? さっぱりわかりません! 彼女も同じだと思います。 醒める!醒めない!というよりも、返答のしようが無いし、どんな距離感で付き合えば良いか判断に苦しむと思います。 失礼な言い方をしますが、親しくは無いけど良い感じ!ってどんな感じ? 貴方が一方的に好意を持っているだけで、相手の女性は何とも思ってないような気がします。 「好きだ」という気持ちを伝えたいのなら、中途半端な伝え方じゃ気持ちなんて通じませんよ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 毎日彼女からメールが来ていてディズニーランドへ行く予定なのでそこで きちんと告白したいと思います

• MACHSHAKE
回答No.2

結局、何をどうしたいのかよくわからん。 男なら、 貴方が好きです。友達のように親しくなってください。 とハッキリ言えばよろし。 まずはそれからでしょう…