• ベストアンサー

ミルクについて

こんにちわ^^ 私は1歳9ヶ月のママしてます。まだチルミルを飲んでるんですが牛乳に少しずつ切り替えていきたいなと思っているところです。牛乳はどれくらいの量を飲ませればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

牛乳を初めて飲ますということでしょうか それならば、牛乳を1対1でお湯を混ぜて与えるといいですよ。 量は適当ですが、お湯で割って50mlくらいでもいいんじゃないでしょうか 下痢などしなければそのまま続けて、だんだんとお湯を少なくして。 冷たいのは緩くなりますし、飲んでも良い事はないので牛乳だけ飲めるようになったら 飲む少し前に常温に置いてキンキンに冷えたのは控えた方が良いです。 温めてあげるのは何の問題もありません。 小児科で進められた方法です。

karin715
質問者

お礼

はい、一応初めて飲みます・・・ ありがとうございます