• 締切済み

赤い出来物が…

赤いぽつんとした皮膚内の 内出血のようなものを 膝に発見し 内出血にしては 小さかったので 不安になっていたら 次の日には色素が広がり 直径1センチくらいの 内出血のようになっていました 痛みはないのですが 不安です これって病気ですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

お気持ち察しします 私しは以前アゴに出来ましておっしゃるように 大きくなり心配になり皮膚科にて診察を受けました 組織を取り検査をしましたが異常は有りませんでした 抗生物質の軟膏を頂き赤みが無くなりましたが 心配でしたら皮膚科にて診察を受けられては如何しょうか

関連するQ&A

  • 性器回りにできもの

    先日性器のまわりにおおきなできもの(?)ができてしまいました 最初はただ「痛いなーかぶれたのかな?」と思い雪の元を塗ってその日は寝たのですが、次の日になりお風呂でかぶれ部分を触って見たところしこりのような物になってました 直径1センチほどで皮膚面には傷(丸く皮膚が割れたようになってます)ができ、痛みは触らなければないです なにか対処法は有りますでしょうか?よろしくおねがいします

  • 膝の痛み&内出血

    膝の痛み&内出血 左ひざの内側に、痛みと晴れ・斑点のような内出血があります。 特に刺激を受けたことは最近ありません。 2~3ミリ位のが10個くらい。中には数個の斑点の塊のような感じ。 見つけて5時間くらいです。範囲が少し広がりました。今のところ、直径で数センチくらいです。

  • 皮膚にできたじゅくじゅくのできもの

    旦那さんの皮膚に、数日前からじゅくじゅくしたできものができました。 直径1,5センチくらいです。 表面が削がれたようになっていて、汁が出ていてじゅくじゅくして、服がすれるととても傷むようです。 最初1箇所だけだったのですが、今日になって他にも数箇所同じものがでてきたようです。 何かウイルス性の皮膚病でしょうか? 見たことのない症状で、応急処置としてどのようなことをしていいのかわからず困っています。 おわかりの方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 膝の皮膚感覚の麻痺について教えてください。

    膝の皮膚感覚の麻痺について教えてください。 数日前から、膝の外側上部のくぼんでいる部分(直径二センチ程)の皮膚感覚がありません。 丁度麻酔をしたような感じになっていて、爪楊枝で刺しても少ししか痛みを感じません。 膝の内側に触れると軽く電気を流した様な「ピリっ」とした感覚を膝の外側に感じます。 体を動かすのに問題は無いのですが不安です。 膝の外側の麻痺と「ピリッ」とした感じはどんな病気の可能性があり、何科を受診すれば良いか、教えてください! 全体的な体調としては、 一般健診異常なし 腰痛あり 尾骨もときどき「ピリッ」とする といった感じです。 ご回答宜しくお願いします!

  • 突然できたデキモノ 

    脇に2日前突然のできものが できました。 直径3センチ 赤く腫れて痛みもあります。 原因不明で 明日外科にいくつもりです。 こんな経験ありますか? 家族にみせたらその大きさに 驚いていたので、少し不安です。

  • 皮膚のできものの名前

    以前 皮膚科に行って 名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。 お願いします。 顔のほほにできて、ホクロのような物です。(顔にできる限定ではないようだったかと) 半年くらいで膨らんで血が溜まります。 ある時、何かのタイミングで出血して止りません。  →数時間出血しっぱなしです、絆創膏もダメです。    この止血の為に皮膚科に行きました。(その時は丸2日止らず、、、枕も血だらけ、、、) 大きさは直径3-4mmまでになり出っ張りができます。 出血が終わると、凹んで、直径1-2mmです。 色は黒ずみのような、、、まさしく ホクロに見えます。 医者が言うには、特に害(問題はない)が、困るようなら、跡は残るが手術で取ってしまえる、とのこと。 もう10-15年ほど付き合っています(年に1-2回爆発します) 医者は、これは *** だねと言ってました。 「まあ、あるんだよね」とも、、、(余程の特殊な物でもないようです) この***、名詞でした。 お願いします。

  • 採血の内出血が酷くなります

    採血の内出血が酷くなります 閲覧ありがとうございます。。 月曜日に採血したのですが、その時の看護婦がへたで相当ぐりぐりやられて痛かったのですが 小指が痺れてきました。 見る間にぱんぱんに腕の内側が腫れてしまいました。 その後、強く10分は抑えていたんですが、次のひ見事にない出血になりました。 しかもどんどん広がって、今では直径8センチくらいになります。 中心部に行くほど酷くて、赤紫色です。 外のほうは青黒くてきばんでいるのですが・・ しかも腕を曲げると痛いです。 もう6日は経つのですが、6日で新たに赤紫がにじむって 内出血し続けているのですか? ほうっておいても大丈夫でしょうか。

  • 度々手足にできものが…

    初めまして、私は3カ月程前、膝にできものが出来てその日の夕方には膝が曲げられないほど痛くなりました。次の日外科に行くと、すぐに手術!会社を十日休みました。傷も治ってホッとしていられたのも数日…太もも、脹ら脛、腕など下半身を中心に無数のニキビのようなできものが!しばらくは、ほっておくと治っていたのですが先日また反対側の膝に出来て腫れてきたので皮膚科に行きました。もしかしたら糖尿病では、と思い相談したところ私の体型(昔から痩せている)を見て可能性は低いとのこと…一応採血して現在結果待ち。糖尿病は心配ですが、違うとしたら原因は何でしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 肩のできもの

    できもの(腫瘍)について質問させてください。 ・場所は肩の鎖骨のでっぱりの近く。 ・半年ほど前にいつのまにか出来ていた。それから変化なし。 ・直径1センチくらい。少し赤く、膨らみがある。 ・痛み、痒みはなし。触るとしこりがある感覚。 自然に治らなかったら皮膚科に行こうと思っていたので、そろそろ行くつもりなのですが、皮膚疾患について知識のある方にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 内出血

    半年くらい前、膝の裏側あたりが赤くて小さな斑点がいっぱいできました(5センチとかそういう大きさくらい)。そのうち、太ももや、両腕、足首にも順にできてしまい、時間経てば順に消えるんですけど、常にどこかにできてました。 でも不安だったので2箇所の皮膚科で見てもらいました。肌はぼつぼつでもなければ、痒くもなく、さわると普通につるつるしていて、内出血を起こしているとのこと。念のため血液検査も受けましたが、全く異常なし。 治療法はないが、自然治癒と聞いて、病気ではないと思いほっとしたんですけど、やっぱり原因がわからないので不安になってきました。 この半年くらいは、仕事やプライベートでかなり情緒不安定になっているので・・・精神的なものでできるのではないかなぁと考えました。 内出血と言っても、どこかにぶつけるわけでもないし、圧迫されてるわけでもありません(それが原因でできることもたまにあるけれど)。 同じような症状がある人はいませんか? いつになったら治るんでしょうか? 精神面のあらわれなんでしょうか?

専門家に質問してみよう