• ベストアンサー

カセットテープからデジタルオーディオへ

昔の英語のカセットテープからデジタルオーディオへコピーし、 勉学に励みたいのですが、その方法が分かりません。 カセット側のイヤホン端子からPC側のマイク端子に ピンジャックで直接つないでコピーできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

イヤホン端子からマイク端子ですと抵抗入りのケーブルが良いようです。 電気店で相談すれば良いでしょう。 参考に http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=31

cutjoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

大きな電気屋さんに、ミニステレオ×ミニステレオコードが売っています。そういうものをご利用ください。抵抗入りと、抵抗無がっています、どちらにするかは、微妙な違いです。

cutjoy
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

サウンドデバイス次第では可能です。

cutjoy
質問者

お礼