• ベストアンサー

カセットからオーディオへ音を移したい!

始めまして、 カセットからポータブルオーディオデッキ(手運びできるもの) を移す方法ありませんか? 新しいオーディオプレイヤーを購入してもいいので 昔のテープを移したいと思っています。 みなさん情報よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

ありますよ。 いま流行のポータブルプレーヤーで、「ダイレクトレコーディング機能」が付いたものなら簡単です。 この機能があれば、カセットプレーヤーのヘッドホン端子から、オーディオプレーヤーに直接移せます。 下記のサイトの中ほどに説明があり、一番下にチェックリストがあるので、「ダイレクトレコーディング機能:にチェックを入れて(その他の条件も希望があればチェックを入れる)検索すれば、該当する機種を案内してくれます。 http://www.mp3players.jp/hints.php

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

アナログ音源データをPcにデジタルで保存し、 それをiTunesやsonicから取り込めば行けるのでは? パソコン(サウンドカード付き)とオーディオキャプチャーユニットがあればいけそうです。