• 締切済み

カセットテープをデジタル化してくれるショップ

通信教育のカセットテープをPCに取り込もうとしています。 出力:CDラジカセなのでヘッドフォン端子のみ。 入力:古いノートPCで、マイク入力端子のみ。 OS:Windows2000 ソフト:「午後のこ~だ」 抵抗つきの接続コードを購入して取り込みましたが、レベルが10~15%と絶望的に低く、お話になりません。  カセットテープを持ち込めばDVDに焼いてくれる、というサービスを行っているショップはありませんでしょうか。 できれば東京か千葉で・・・。

みんなの回答

• rinkun
回答No.2

業者で複製するのは認められません。 バックアップは自分でやる場合に限られます。

primani
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。 昔レンタルビデオ店でダビングサービスがあったのを思い出して書き込んでしまいました。

• usami33
回答No.1

ごめん 教えてあげる以前に通信教育用のカセットって、 不許可複製ですねよ。

primani
質問者

補足

あれ?「バックアップ目的=個人での使用に限定」でも著作権法30条1項に抵触するんでしたっけ? 私の勘違いでしたらゴメンナサイ。